※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七夕の予定について教えてください。学校で七夕ゼリーが出たり、家では笹の葉と飾りを飾っています。皆さんはどんなイベントをしていますか?

七夕って、子供と何かしますか?⭐️

私が子供の頃は、学校給食で七夕ゼリーが出たりしてました😊
家には笹の葉と飾りを飾っているのですが、皆さんもそんな感じですかね?
もっとイベントっぽいことしてますか?

皆さんのご予定ききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯に★を取り入れたり
星だらけのフルーツポンチ作ったりするくらいですね。

短冊は幼稚園の頃から園や学校で書いてくるし、それこそ給食に七夕ゼリーも出るので家ではイベントは特にないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園とかでも七夕の行事ありますもんね😖

ご飯に⭐️マーク使うの素敵ですね!
    離乳食のバナナを星の形にしたいと思います!😊

• 7月7日
メル

去年も今年も、笹を飾って写真撮ったくらいです(●'w'●)来年からはもう少し意味もわかってくるかなーと思うので、七夕メニューの食事にしたり、絵本読んだりしようかなって思ってます(*>ω<*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笹と写真撮ろうと思ってました!七夕の物語読むのもいいですね!いつかストーリーを理解してくれたら嬉しいです😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

玄関のところに笹の葉(100均のプラスチックみたいなやつですが😂)飾って、お願いごと書いたり飾り付けしてあります。
あとは、七夕の行事食がそうめんなので夕飯はそうめん予定で、七夕ゼリーも仕込んであります🎋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも100均の笹に100均の短冊です😂❤️
    手作りの七夕ゼリーいいですね!
    子供が大きくなったら作ってあげようと思います😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

下の子と支援センターで笹の葉と飾りを貰ってきたので、上の子が帰ってきたら短冊にお願いごと書いたりかざりつけしたりしよーかなと思います✨
上の子は保育園で七夕の給食が出てますが、夕ごはんも
七夕っぽくします。ちらし寿司に七夕ゼリーも作りました。食べるかどうかわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターでも七夕のイベントやグッズがあるんですね!ちらし寿司いいですね!
    そういえば私も子供の頃に母が作ってくれた気がします😊
    星のかわりにオクラが乗ってました!かわいいですよね!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがりなので旦那も仕事でいないし何もしないです🤣
上2人は幼稚園で七夕給食だったし、笹飾りや写真などもしたみたいだし、と思って😅
幼稚園で余った笹を配っていたので、家でも笹飾りとお願い事かいて飾りだけしてます⭐️
夜ご飯は通常です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の月齢が小さいこともあり、笹飾りなどを飾っているだけです😂
    他のかたのコメントでバナナを星の型抜きで可愛くしようかな?くらいで他は何もです😂
    もっと色々できるようになりたい…

• 7月7日