※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

平日フルタイム勤務のママ、小学生の面談について悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

平日フルタイム勤務の方、小学校の子の個人面談どうしてますか…?

ちょうどその面談の時期にキャリアアップのための研修期間が重なっていてできれば休みたくなくて…😔
午後だけ有休を取ろうか迷っていますが、面談の時間って15分ですし、もったいないような…

平日フルタイムのママもきっと多くいらっしゃるだろうなと思い、小学校のイベント(授業参観とか)どうされてるのかなあと質問です🙏😌

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

時間によって半休とか、午後の休憩で早退とか色々して丸1日出勤しないってことはしないようにしてます🤔

来週面談ありますが、16時からなので14:45で早退します☺️

学校に時間希望出せるものは大体この時間に早退して、学校の用事終わって、保育園お迎えってなるようにしてます!

授業参観はいつも5時間目なので、昼で早退して参観終わったら保育園お迎えです!

はじめてのママリ🔰

学校野先生にも勤務時間があるので、面談行くのでしたらはこちらがお休みとって行くしかないですよね😵

私の会社は子育て支援休暇(有給)があるので、それで早退してます🌟
あおさんが休みたくない時期なのでしたらご主人に行ってもらうのはいかがですか?うちの学校ではお父さんも結構見かけますよ🙆

あと、うちはコロナ禍頃から面談が希望制になりましたよ✨(先生から話がある家庭は呼ばれるみたいですが😇)
特段必要性を感じないなら面談なし希望の相談してもよいかもです🍀

あかり

そういうときは無理なので、夫にいってもらいます。もちろん、私がいくときもありますよ。