※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マータ
妊娠・出産

妊娠36週目で右の胸や背中がヒリヒリ痛むが、何も見当たらない。影響が心配で産婦人科に相談したい。

2日目から右の胸、右の背中が何もなってはいませんが触ったり触れたりするとヒリヒリとしたような痛みがあります。
皮膚を見てみると何もなってはいないです。
(日焼けしすぎてヒリヒリするような痛みに似ている)

妊娠36週目に入り臨月になりました
目で見ても何もなってはいないのにヒリヒリするのは何故でしょうか。
一応産婦人科には明日も続くようであれば電話したいと思っています。
やっとここまで来たので胎児に影響がないか不安です。

コメント

AK

はじめまして。
以前、皮膚科に勤めてたことがあります。
そのような症状は、帯状疱疹かな?と思いました。
帯状疱疹は、体の左右どちらかの神経に沿って、痛みを伴う赤い斑点と水ぶくれが多数集まって帯状に生じるものです。
ただ、帯状疱疹だと結構痛いと思うのでちがうかもしれません、、。(最初はピリピリして、のちに激痛になる感じです)
帯状疱疹なら数日経ったら、痛みを感じた部分に水膨れのようなブツブツがでてくると思います。

かかりつけの婦人科に言ったらいいと思います!
心配されてると思いますが、妊婦さんが帯状疱疹になっても、水疱瘡にかかったわけではないので、胎児には影響なかったと思います☺️