※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

妊娠中体重増加が少ないが、赤ちゃんは大きめ。2人目は体重増加も少なく、予定帝王切開で心配。赤ちゃんの体重や出産時期に不安。

妊娠中あまり体重が増えなかったけど赤ちゃんは大きめだった方いますか?

1人目の時、157cm45kgスタートで、つわりで減ることもなくそこから+7kgの52kgで産みました。
41週0日で産みましたが赤ちゃんは2,800gぐらいでした。
予定日超過したのに3,000ないんだ…と思ってなんか罪悪感すごかったです。(全然小さいわけではないですが、早く生まれてたら何キロだったの?って気になって…)

今、35週ですが+5kgぐらいです。
赤ちゃんは2,300gぐらいだそうです。
お菓子もご飯も普通に食べてますが思ってるほどは体重が増えてません。
それ自体は体質なんだろうなーと思ってるんですが、今回予定帝王切開の可能性が出てきて、上の子より3週間ほど早く産むことになりそうで、そこが少し心配で…

コメント

R4

次女、次男は、妊娠中の体重増加は5~7キロでした!

2人とも4,000g超えて産まれてきてます🙌

私は妊娠するとめちゃくちゃ太りやすくなるので、
たまにチートディがあるだけで、
常に空腹状態、めちゃくちゃ節制した食生活を10ヶ月間送ってましたが、大きく生まれてます!

赤ちゃん大きくなる、ならないも体質もかなりあると思います😅

Mi💜‪

今回4人目にして初の悪阻で(軽めですが)妊娠わかってから7キロ減り、そのままずっと増えず後期に入り2㌔〜3㌔増えただけでまだマイナスのままです🤣
ですが👶は問題なく今3,000gくらいです😳

ぴ

1人目 予定日超過5キロ増で2520g
うちも小さかったです。
早く生まれてたら、低出生体重児でした。

2人目 予定日超過7キロ増で3400gでした。

2人目の方が大きくなりやすいって、聞いたことあります😊