※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りが夜に増えていますが、内診で異常なし。心配は不要でしょうか?

妊娠後期になりお腹の張りが日によって夜になると頻繁になるようになりました。先日の検診で内診をしましたが産道の長さも他もなんにも異常無しでした。
内診で異常なければ特に心配する必要ないでしょうか?どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は子宮がおおきくなるので張りやすくなります。1時間に3〜5回以上張っていたら張りの回数が多いので1度カウントしてみてください。

• ういまま

ういまま

日によって多い日もあって💦たまにそのくらい張る時もあります。昼間はほとんど張らないのですが…🥲 でも痛みが強い訳でもなくてほんとすぐ収まります。
    検診では何も問題無かったので大丈夫ですかね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが今回の妊娠はもともと張りが多いので
先生に確認したのですが、経産婦はゆっくりしてられないから張りが多いよって言われました😨💦💦
出血がない、横になって安静にしていれば治る程度だあれば特に問題ないと言われましたよ☺️

• ういまま

ういまま

私も2人目妊娠中で1人目の時より張りやすいです🥲 昼間はなるべく横になるようにしてるんですけど出かけた日の夜とかは頻繁に張ります😂上の子いるとなかなか横になってられないですよね💦 張ってもすぐ収まる程度で検診でも問題無かったので大丈夫ですかね🥲

• 7月6日
ma

妊娠後期でしたら
張ることは大丈夫ですよ!
横になって安静にしていても
張りが定期的にきたり
出血がある場合は病院受診したほうがいいですが☺️☺️

頸管が長ければ特に問題ないですよ☺️

• ういまま

ういまま

後期は張りやすくなりますよね🥲たまに頻繁な事があったので心配でした💦 寝返りしたりトイレ行っただけでも張ったりします😂カチカチに張るわけでは無いので痛みもそんなに無くて、あーなんか少し硬くなってるな〜くらいです。すぐ収まります。頸管の長さも問題無しだったので心配しなくて良さそうですかね🥲

• 7月6日
マーガレット

わたしも夕方以降はよく張っていました。しんどくて立てなくて、横になっていてもしんどくて、大丈夫かな…と思っていたんですが、こんなもんですと言われました😂夕方になると体内の水分バランスも崩れてるし疲れも出るのと気圧も変わって負荷がかかっていたりするので、どうしても張りやすいそうです。
出血がない、動けないほどの痛み、吐き気などがなく、横になって30分くらいすれば収まる、とかであれば問題ないそうです☘️