※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者で虫歯治療しただけで、歯槽膿漏について何も言われなかった。歯槽膿漏か蓄膿症か不安。

歯槽膿漏だけど歯医者で何も言われないと言う事はありますか?

旦那は歯槽膿漏っぽい(銀杏のような)口臭がたまにあり、突然出て数秒間後に突然おさまったりします🙄(?)
この間歯医者に行っていたのできっと原因が分かるだろうと思っていたのですが小さな虫歯が一つだけあってそれを治して終わったよ〜との事。

虫歯は30代になる今まで一度も無く、今回が初めてだったようです。
調べると虫歯になりにくい人は歯槽膿漏になりやすい体質とあったので歯槽膿漏に違いないと思っていました💦

歯槽膿漏じゃ無くて蓄膿症なのかな…

コメント

けー

歯槽膿漏だと見ただけでわかると思いますし、
そうでなくても歯周ポケット計測しますので気づかれず終わるなら相当なヤブだと思います😅

まゆ

必要なところだけ治してほしい、悪いところ全部治したい、などの選択肢があるのが最近の問診票かな?と思います。

なのでもし旦那さんが虫歯だけ治してほしいと伝えていたら、最低限の治療になるかもです💦