※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月に短期間で英会話を習得したい方へのおすすめ方法について教えてください

大人で短期間で英会話を習得すればどんな方法がいいと思いますか?
仕事先で、外国人のお客様が多い場に配属されました!💦全く英語話せませんが翻訳機などを使ってなんとかやってます。でもうまく聞き取れなかったり伝わらなかったりするのがもどかしく、申し訳ないし、何よりストレスです😢
事情があって8月が仕事をお休みするのでその間に習得する方法ってあるのでしょうか…?
おすすめなどあれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、手っ取り早くならやっぱり実践しかないかな?と思うので、私ならオンライン英会話(回数無制限のやつ)を契約して、暇な時間にレッスンを入れまくると思います🥹✨
短期留学で数ヶ月だけ海外行ってましたが、ずーーっと英語の生活をしてると、やはり自然に言葉が出て来るようになりました😊

あとは、きちんとした文法じゃなくてカタコトでも、ジェスチャーや表情などで伝えられることもあると思うので、せめて単語だけは伝わるように&聞き取れるように、とにかく仕事に関する語彙をひたすら覚えるといいかなと思います🥹✨

はじめてのママリ🔰 

今すぐに使わないとと言う状況なら文法をやるよりは、今のお仕事のシチュエーションの英会話をひたすら聞くのはどうでしょうか?接客業だったら、デスクワークだったら、と使う単語も全く変わってきます。
短期間でとなると無料教材だけだと厳しいので、他の方がおっしゃる通り、オンライン英会話を活用して、フリートークにしてもらいお客様の役をやってもらって練習したり。
個人的には聞き取れさえすれば、伝える方は片言でも何とかなると思います!