※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中にお子さんのお世話をする方々への支援コミュニティ。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

オカ

みなさん、週末お疲れ様でした😔3食作って、、大変ですよね😭
夏休みだから、しばらく3食作るの続きますが頑張ましょ💦

ママリ

子供は起きないのに、授乳時間に起きてしまって寝れない😵
静かな貴重な一人時間でもありますが、寝ないと明日が辛い💦
今日は、あと何時に起きるの〜? 
そろそろ夜通し寝てくれ〜❗

りあ

寝室24.3度の湿度63%なのに寝苦しい、、
なんでだろう、、

ママリ

横向き寝直すとおきるー
こまるー

まる

電気を消して、おやすみ〜っていうとそれまで泣いてたのにピタッと泣き止んで、数分後にスヤスヤ寝息が…👶🏻❤︎
こんな小さいのにもう暗くなったら寝ることを理解してる😭♡(親バカ)
それでもいつかは来る、睡眠退行…今を大切にします😭

そら

親バカだと思うんだけど
本当に毎日10回は可愛いなぁって言ってるな😂

これから可愛いなんて思う余裕ないくらいイライラしてしまうこともあるかもしれないし
全然泣き止んでくれないと気持ちが疲弊してきちゃうこともたくさんあるんだけど
やっぱりしあわせだなぁって思わせてくれる子どもたちが愛おしくて仕方ない🥰
今日もたくさん泣いたけど、たくさん笑顔も見せてくれてありがとう😊
笑顔にさせたくてママはキャラ崩壊してるよ😂笑

はじめてのママリ🔰

旦那の咳が酷くて寝れない🥲
昼間は少し出る程度なんだけど…どうした?
子供から風邪もらって1人だけすごい重症化してるんだけど、なぜだ😂

もかとみ

パパの咳き込んだ音で娘が泣いて起きて私が起こされた。パパは起きず気が付かずスヤスヤ…

ムカつくピタゴラスイッチ起きた😡

はじめてのママリ🔰

娘が今日、アイラブユー(と言う歌詞のある曲)に合わせて手を広げて満面の笑みで走ってきてギュッてしてくれました😭
向かい合ってる私と旦那の間を、アイラブユーが聞こえるたびにパパからママ、ママからパパってエンドレスで抱きついてくれました😭💓
可愛過ぎませんか?

はじめてのママリ🔰

子供の体調ずっと悪いな
くしゃみ鼻水→咳→目のかゆみ
7月の1ヶ月の間だけでも症状が無かった時なんてない気がする…
常に何かしら症状あるよね
病院もたくさん行ったし
薬も飲んでるのにな

寝ないとなのに下の子も寝てくれてるのに心配で寝れない…

たまちゃん🎷

家から5ヶ所位の花火大会が見えるんだけど、今日どっかの花火上がってたけど、丁度寝かしつける時間だから3発しか見れなかった😢今日は大きく見える花火だったんだけどなぁ😤

でも、ずーっと睡眠のサイクル変わらず理想的な時間に寝てくれる良い子ちゃんだから、花火なんか見れなくてもいいや💓娘ちゃんの寝顔見る方が幸せ💓

来月は皆で花火見に行くぞ✨

ママリ

旦那のいびきうるさくてイライラしてきた😤
下の子を起こさないで!!

はじめてのママリ

キャバクラなんて浮気に入らないから落ち込むことじゃないって思ってたけど実際やられるとマジでメンタルくる…
ちょっと追加の仕事で遅くなると言われてなんか怪しいと思って初めてスマホをこっそり見たら女からハート付きのメッセージが。
家に帰って来る前にしっかりトーク履歴は消してあるから夫がなんで送ったかはわからないけど。
夫のこと信じてたし絶対ないと思ってたから、突然よくママリでも見かけるような状況に自分がなって心臓バックバク。
本人と話しても1番初めに謝罪の言葉は出ず、言ったら怒るじゃん。とか人のせいにし、挙げ句の果てに家に帰りたくなかった、帰りたくない家にさせてる私のせいだと。
結果浮気じゃなくてキャバクラだったけど、あのLINEのトークがここ数日起きてから寝るまでずっと頭離れないしメンタルやられすぎてる…
いや帰りたくない家にさせてしまった私が悪いんだよ。うん。けどキャバクラじゃなくたっていいじゃんか。はぁ。
どうなんだろう。バレ方が傷ついたのかな。あらかじめ言ってくれたらモヤモヤはするものの夫を信じてそこまで引きずることもなかったのか。

キャバ嬢経験者の方…
目つき悪くて歯が虫歯だらけのやつなんて本気になるわけねーだろ!ハートマークなんてただの営業だわ!!
とはっきり言ってください心が楽になる気がします…😭

• 🦋キュイン

🦋キュイン

はっきり言っていいんですね!
    当然お仕事ですよ笑
    どんなけブスでもチヤホヤしとけばお金落としてくんですから笑
    ブスな程ハートマークとかつけときゃ乗っかってきてただのカモです🦆
    し、家に帰りたくないって感じの既婚者は完全に🦆れます
    LINE内容自体は気にする事ないと思いますよー完全に本気な訳ないですから

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てしまい返信遅くなりすみません…!

すっきりしました!!!笑
    キャバ嬢の方も仕事だと分かっていてももうあの見つけてしまった時の映像が頭から離れず毎日気分が沈んでいたのではっきり言っていただいてすっきりしました。
    ありがとうございます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

実家から帰ってきて荷解きや旦那がやらなかった洗濯やっと終わった。撮り溜めしてあったドラマとか観ないと…
実家にずっと居たかったなぁ。子どもたちも帰るの嫌がってたし。笑
お盆にまた帰ろうかなぁ。今日からまたワンオペ頑張ろう。あまり怒らず楽しく過ごしたい。

もも

また1週間始まってしまった~。
また土日を目標に頑張ろう😂

ママリ

旦那が休みの日は基本的に旦那が夕飯を作ってくれます。私が作るより美味しいの作ってくるし🤣めっちゃ有り難いのはそうなんだけど、
「今日も俺一人で夕飯作ってるよ〜」と文句言ってたんだが、一人で集中して夕飯作れることがどんなに楽か教えて差し上げましょうか!?
こっちは毎日子ども2人を構いながら作らなきゃいけないのよ。
なんなら休日も私作るから子供たち見ててくれ!と思う😂
いや、有り難いのよ、ご飯作ってくれるのは、有り難いんだけどね🙏

ワーママ

6日からジワジワ少しずつ咳が悪化してる娘ここに来て微熱、、夜中の咳でわたししばらく寝られてないのにここから酷くなるのかなー😭

下の子熱4日目まだ下がらない。ツラ。熱上がってゴソゴソ起きてるけど起き上がれない…ミルク飲ませた方がいいよね…体も頭も動かん。

はじめてのママリ🔰

学生時代の友だちと集まろうって話してるけど、私だけ離れてるからなかなか厳しい😭子どもたち連れてのランチはみんな同じぐらいの子どもたちだから遊んだりできるだろうし行きたい🥹飲みに行けるなら飲みにも行きたい〜。飲みに行くなんて妊娠してから行ってないからもう4年以上前⁉︎飲みに行く方が難しいかなぁ…みんな旦那さんが見てくれるんだろうなぁ😂うちの旦那には無理な事だなぁ。いつになったら旦那1人で子どもたち長時間見ていられるようになるんだろう…10月の友だちの結婚式も今の状態だと出席やっぱり無理かな⁉︎😑旦那頑張って欲しい…

あお

産むまで、子供が可愛いと思えるか不安だったけど毎日可愛い😍
そして誰かが訪問すると寝てたりすること多くて、お母さん思いだね、とか子育て楽な方かもねーって言われるとちょっとモヤってなる😧確かに1人で寝てくれることもあるし、手が空いて家事や自分のこと出来る時間はあるけど、それなりに悩みはあるよ😩それで何度も泣いたよ。って思っちゃう。
みんな言わないだけなんだろうなーって。
自分そう言われて変に考えて、心狭いのかなー捻くれてんなーとかも考えちゃう。相手は嫌味で言ったわけじゃないのは分かってるけど😭

我が子は今日も可愛い。
今日も生かせて過ごせた!
ママさん達、お疲れ様です!!みんなすごいことしてる!!
って言い聞かせて明日も頑張る(笑)

ぽよ

また夫のいない平日が始まると思うと憂鬱で仕方がない。来月一泊で行く産後ケアを目標にまず頑張ろう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憂鬱で同じ気持ちです、、
    なにか楽しみなことを思ってないと頑張れないですよね😭😭

• 7月24日

子供が起きるとため息が出る
こんな赤ちゃんに対してイライラしてしまう自分が嫌だ

はじめてのママリ🔰

夜中にお腹空いてしまう〜😣
いつもおせんべい食べてしまうけど、今日は我慢、、、出来るかな?
明日から1週間、日中暑いし、眠いし、どうやって過ごそう😭

mm

高熱で寝れなくてグズグズな娘とその泣き声で起きた息子とでカオスな状況にキレる旦那
そんなことくらいでキレないでと言ったら、こっちは明日仕事なんだと言って部屋を出て行った
仕事だからなんなんだよ
私はまだシャワーもしてないし
明日の保育園の準備もしてないよ
あんたより早く起きて子どもたちの朝ごはんや準備しなくちゃいけないし
娘は熱下がらないだろうから小児科にも連れて行って買い物も行かないといけない
あんたが明日町内の野球があるからいつもより早く夜ごはん用意しなくちゃいけない
仕事休みの日くらいゆっくりしたかったわ私だって
仕事あるからって偉そうに
体調悪くて泣くのなんて当然のことだしそれに対してキレるとか親としてどうなん
私はあんたに対してキレそうだけど

らら

今になって手越くんにハマった😂好きは好きだったけどさ😂イケメンで歌上手くて面白くて天性のtheアイドルって感じよな❤️

はじめてのママリ🔰

なんだか、金曜日夜 土曜日夜以外いつも深夜は気を張りつめます。
旦那を起こさないように神経尖らせていて前もって子供の様子を見ながらすぐミルクあげられるように準備をする。
隣の部屋の騒音丸聞こえなマンションだからさらに気を使う。
深夜は色々誰にも言えない不安がよぎって眠れなかったり。
誰も知り合いがいない場所で毎日引きこもって
わたしいつか折れてしまうのかなあ😂

あー

これは陣痛?前駆陣痛?
悩んで電話したけど
前駆陣痛かなー
心配なら来てもいいし
自己判断と…😅💦
1人目のとき、ここまで
痛かったかな?
朝まで耐えたいけど
すでにめちゃくちゃ痛いです😭
同じような方いらっしゃいますか、、😭

たみ

夜中起きると空になりかけのミルク缶2つがそのままに新しい缶が出されていてイラッ🤣

おうまたん

月曜になるのが嫌で、寝たくない
こんな時間まで現実逃避〜

いちご

少し前からイヤイヤ期か?と思いながら考えないようにしてた🤪先週月曜日に発熱でRSだとわかり4日間の高熱…酷い咳…でやっと元気になった😄
ん?イヤイヤ期に入ったんだ😳
ただ1週間ベッタリだったからとかじゃなくコレがイヤイヤ期なんだ🤔ほ〜コレが🤔
色々調べたらコレがイヤイヤ期です🫣そんなに続くんか😵‍💫
イヤイヤ鬼。鬼退治。鬼対自。
息子がんばれ〜☺️
ハハハ😂眠すぎて思考がおかしなっとる😂
眠いけど寝れんねん
旦那イビキうるさいから!
息子寝顔可愛いから♡

まめ

今日はいっぱいウィンドウショッピングした🛍もちろん少しは買ったけど🤭旦那服買ってくれてありがとう♡
どこでも連れてってくれて、好きなだけ自分の物見てても文句1つ言わないし荷物持ってくれるし外食は必ず払ってくれるし息子の面倒もひとりで見れるし本当にありがとう🥲
今日もそろそろミルクだから授乳室いこ!って言ったら、俺飲ませとくから好きなところ見て来なよ!って🥲こういう時くらいしか息抜き出来ないんだから気にすんなって…
あー結婚して良かった🤟

はじめてのママリ🔰

急に鼻づまりしだして下の子起きた😭病院また連れていかなきゃかなぁ
なかなか寝んし寝不足
上の子明日は楽しみにしてた盆踊りなのに💦

はじめてのママリ

今寝ててなんか音するなって思って見に行ったらカブトムシ脱走😂捕まえようとしたら飛ぶからわざわざ旦那起こして捕まえてもらった笑。

M

旦那が出張から帰ってきた!
助かる部分もあるけど、やっぱりイライラする方が多い😅
お土産もいらないって伝えて
たのにやたら買ってきてる😓
子供は食べないし💦💦
だから言ったじゃん……

いびきがうるさくて寝れない
し最悪(;つД`)

ママリ

今日は久々にお昼外食して食べ過ぎたわ

ぴよまま

10ヶ月息子、夜通し寝たことがない😴
2、3回は泣いて起きて乗っかってくる🐢
たまに寝ぼけて姉に乗っかるなー😂
私が添い乳するからやろうなあ、、だがやめられない、、と添い乳しながらつぶやく、、

全然関係ないけど「助手席」が全然言えず「すてれき」になる娘可愛いかったな☺️笑

くろーばー

お腹空いて起きた末っ子の鼻がスピスピ…詰まりかけ😱
どうかどうかどうか風邪ではありませんように🙏
長男が万年風邪っぴきだからなぁ…
手洗いさせまくってるし、マスクもさせてるけど、可愛くて寄ってきちゃうしスリスリしちゃうんだよなぁ…
さすがに風邪ひいてるから近寄らないでなんて言えないし😢
エアコンとかで一時的に詰まっただけですように😭

🦋キュイン

やっと子ども達寝静まり自分の時間だー!と思ったのにもう2時かい。
明日は仕事めちゃくちゃ忙しいし、諦めて寝るかなぁ、、
おやすみなさい

はじめてのママリ🔰

3歳の娘、激しく咳き込んで寝られない、、。明日、保育園、お昼寝大丈夫なのかな、、。

みそママ

寝れない😭訳あってリビングで次男とねてるけど暑すぎる。窓開けて扇風機かけてるんだけどな。
5時おきなのに、、やばい!!

はじめてのママリ🔰

娘が咳込んでるのに全く起きない旦那。。腹立つ💢😡

りり

1-2日で一気に痛くなって噛めなくなってきたので明日は朝から歯医者に電話して行ってこよ…。
出産、退院から1週間経つか経たんかで歯医者って…。
親知らず周りも違和感あるのに、嫌になってくる🥲

はじめてのママリ

授乳おわって寝ついた〜と思ったら…寝ながら手足をびったんびったん😳
そのまま寝ててくれよ〜頼むぞ😭

はじめてのママリ

夜間授乳頑張るぞー!
ねむい!3時間すぎてた😨😨息子も爆睡😰😰

mm

はぁー旦那むかつく。

ママリ

愚痴です。
旦那が、土曜日の仕事の日を
いつもと違う週の土曜日にいきなり変えてきて
私はシフト希望の取り直し。
希望の締切には間に合ったけど私、サービス業なんだから勘弁して欲しい。
私が少し文句言うと「うるせー」だって。

しまいには、休み取らなきゃいけない日に
この日、休み取ってないと言われ
見てみると前々から休みにしてあったし
ただのあっちの勘違いで逆ギレされました。
私が言い返すと「もういい!
」と言いながらものに当たる
ほんとガキかよ。
自分が悪いことを謝れないって恥ずかしい。
子供達には、こうはなって欲しいくないなー。

はじめてのママリ🔰

夏休み、子どもたちどこか連れてってあげたいと思いつつ平日はワンオペだし1人で2人長時間は連れ出す勇気がない😂病院連れて行くだけで疲れたなぁ〜って思ってしまう。水遊びさせたくてもやっと風邪治ったから、しばらくはやめとこう。一日中家で過ごすのも可哀想だよなぁ…何して過ごそう〜😭みんな何して過ごしてるの?

ノーリ

いやぁ
産後メンタルきっつ~
蕁麻疹なんなん

すず

毎日育児で、曜日感覚麻痺してる😱
今日は何曜日だっけ、何のゴミの日だっけ?
って、娘の夜勤対応で考えてしまう😞

はじめてのママリ🔰

相変わらず暑いし寝苦しい‼
ちょっと温度下げると寒いし
かといって今のままだと暑いし
微調整難しい…

はじめてのママリ🔰

次授乳するときは朝かな…

アパートだと泣き声気になって
泣いて起きる前に
チュパチュパ始めた時点でこっちから授乳させるようにしてるから
精神が研がされる

はじめてのママリ🔰

2人目が産まれてから
夕食をゆっくり座って食べたことがない。
いつもママは台所で立ち食いですよ〜

• すず

すず

私も3食、ほぼ立ち食いです✋

• 7月24日
すず

今日は高速道路使って大きい病院に娘を連れて行くのに、夜勤対応で目が冴えてしまったー
今回は夫が行けなくて私だけ。
運転に支障が出ないように寝ないといけないのになー🫠
あー不安だ💦

はじめてのママリ🔰

旦那からうつったコロナ。
熱はないのに頭と身体中が痛くて
冷えピタ貼ろうかな言ったら
もったいない言われた。
1人隔離部屋でなおして
具合悪い中子どものことして
その言い方😇
熱出した方がえらいってやつね。はいはい。

会社行きたくないな…日曜日の夜はいつも😵‍💫めまい。

辞めれば?って話だけど、自分の収入無くなったら生活できない。

はじめてまま

ホテルにお泊まりしてます。
念のためオムツを履かせてたのにまさかの漏れてた😭💦
弁償になるのかな😭😭😭

はじめてのママリ🔰

昨日から断乳を決意。胸が張って痛くて眠れません😭
おっぱい欲しがって泣く娘を見て私も泣きました。一生懸命飲む姿や、ニヤッと笑いながら遊び飲みする姿を思い出してまた涙😭
断乳のおかげか、今のところ起きずに寝てくれてます。
ママの都合で、卒乳まで待ってあげられなくてごめんね。

みどり

ああー友達に送ったLINE、言い方よくなかったなって反省…😑

ママリ

完母だけど遂に生理きた😖生理の無い期間て本当に楽だったな〜
生理ってどうやって乗り切るんだっけ?もう忘れちゃったよ😂

はじめてのママリ🔰

娘さん、目開いてるね
パチっと起きてるね
寝て〜!

🫶🏻

ひえ〜寝れないお目目冴えてる辛

sakuchan

動悸がして息がしにくくて寝れない。今月急に倒れてしまって救急車に運ばれてから、もう毎日動悸がしてて子供には申し訳ないぐらい外にも出れなくて…

早く元気になりたい…

fu

夜中起きたら寝かしつけに2時間かかるのが続いてもう1ヶ月以上…何がダメなんだろう🤔
お母さんはそろそろ身体も心もへろへろだよーーーい🥹

あかね⛄️🌹

寝なくてイライラ。イライラしたくないのにイライラ。なんでこんなに今日寝ないのー🥺生まれてからもうずっと夜通し寝なくてながくて3時間。睡眠不足の限界がいよいよきてるのかもしれない。もう眠いよー、ママを寝かせてよー、イライラしたくないよー😢

すーちゃん

寝かしつけ失敗…
もお開き直って好きにさせてる😭
けど眠いよーーー

はじめてのママリ🔰

息子、1ヶ月生きたぞ!!!!
生きてるだけで十分!
そして、生かしてる私もえらい!
でも上の子に当たり強くなっちゃうのが申し訳ない😭
もっと心に余裕が欲しい!!!

のんたん

子供また熱😱😭
いいかげん元気になってくれー

mmm

あと30分で5時になる〜!
5時には起きなきゃいけないのに
全く眠れない〜🤷‍♀️

もうこのまま朝を迎える感じですね😂

さば

2時半から起きてる娘いつ寝るの

はじめてのママリ🔰

昨日はすごく早く寝たと思ったけど、その分朝も早い😂
4時から元気に起きて活動してる😂
おむつ替えでミルクあげたけど寝る気配なし!
頼むから寝てくれ〜😂😂😂