※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

やすみん

7歳の娘。熱がぶり返してなかなか治らず。私もソワソワして寝付けません。

  • あや

    あや

    うちもです、、40度出てどうしていいかわからない、、

    • 7月22日
mame

ちょっと聞こえなかっただけで無視すんなよ💢ってキレられるのほんとヤダ😣聞こえなかったって言っても「いい!そーゆーのいいから」って聞く耳持たないし😤
疲れるな😮‍💨
いっそ1人で…ってよぎってしまう😓

りんご

最近やっと夜間6時間以上続けて寝てくれるようになった😭❤️
スワドル様のおかげです…🙏
早く使えばよかったなぁ😂

そら

3ヶ月目も2人して絶賛泣き虫でした😇笑
ミルク飲めば一時的には落ち着くけど、お昼すぎからずーっと泣いてて途中泣いてる2人の横に寝そべって現実逃避してしまった笑
そしてまだ泣いてる〜その小さい体のどこにそんな体力あるの???😂

✿しぃすぅまま✿

息子の溶連菌が治ったと思ったら
次は娘のヒトメタ😮‍💨😮‍💨
ふたりって大変ね
ほんと兄弟もちのママたち尊敬🥺いや、どんなかたちであれママ全員尊敬😵‍💫💓

明日は娘をばぁちゃんに預けて息子だけ少しお祭り連れていく予定。少しリフレッシュできるといいね💓☺️

はじめてのママリ🔰

お誕生日だね♡
大好きおめでとう♡
まさか自閉症の女の子のママになるとは思ってなかった…けど毎日楽しくて幸せ!
今年は爪切りトイレできるようになろうね。それから言葉が出るといいね〜ママって呼んでほしい!

  • みるく

    みるく


    お誕生日おめでとうございます◡̈♡︎ʾʾ
    出産からこれまで毎日の子育てお疲れ様です✨
    私はダウン症の男の子のママをしてます◡̈
    日々の生活の中で色んな思いがあるかと思いますが、お母さんと娘さんにとって素敵な一年になります様に✩*゚

    • 7月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

毎日お疲れ様です⭐️

からだしんどい😮‍💨
足だるくてしんど😩
歳のせいにしてしまうが体力不足💦
運動しないとな(; ̄ェ ̄)…

まこ

子どもが保育園で覚えてきた「にじのむこうに」を踊りながら歌ってくれて上手なのと改めて聴くと歌詞に感動して泣いてしまった😂

手と手をつなげば元気がでるのさ
魔法みたいだね、どこでもゆけるさ

涙ちょちょぎれ😭

ちーさん🔰

指しゃぶりをやめさせたい義母が
もううっとうしすぎる。
確かに指しゃぶりは歯並びが悪くなるから
やめさせたい、指が見てて痛そう、
というのはわかる。わかるけど、
いっつもかっつもしてるわけじゃないし
眠くなってきたときから
寝るときにかけてだけだし、
そんなギャンギャン泣かせてまで
指外そうとせんでよくない??
無理やり外そうとするけん
指噛んでしまってるし
めちゃくちゃ不機嫌になるし、
そっちの方が見ててかわいそうだわ。
何度も言うけどあんたの子やない、
わたしらの子です。
あんたにとっては所詮孫!!
せんでいいって言いよることはせんでいい!

はじめてのママリ🔰

今日が楽しすぎたのか全然眠れない🥹
息子早く寝たから朝は何時に起こされるのだろうか…🥹

ママリ

生理前だからか猛烈に泣きたい!

なーーーんにもしたくない

もも

結婚記念日があっという間に終わった😅

オーケーの安い2個セットのケーキ買って食べた😂

何もやらない年もあったから、今年はマシかな😆

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナになった息子😵発熱ってこんなに熱いのね💦
代わってあげたい🥲

ネコ

あー、息子よ。
こりゃ、熱上がってきてるねーーーーー😭

  • あや

    あや

    うちもです😭
    寝れないです😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

あー、胸が張る…
パキパキで痛いし
肝心の赤子はそんなに飲まないし

上のこの時もなった乳腺炎怖い…

こてれす

息子の歯ぎしりと
娘のオナラで目が覚めた

....と思ったら旦那の寝言。

お願いだから静かにして
寝させてくれ😱

はじめてのママリ🔰

日付け変わってやっと実家到着。実家帰るから朝から子どもらの着替えとか用意してたのに、旦那帰ってきてダラダラして私1人がせかせか動く。洗い物とか洗濯物とか実家に帰ってる間、99%の確率でやらないから実家から帰ってきて荷解き+洗い物とかやるの嫌だから全部済ませてようやく出発って時に、行きは運転してってと言い出す。仕事で疲れてるのは分かるよ。けどさ、あなたが帰ってきて携帯片手に座ってる時間多い中、私1人であなたがやらないであろう家事を済ませて1人でせかせかと動いてたんだけど…毎度のことだけど、出発が遅くなってるのも家事を手伝ってくれないからなんだけど。運転してと言うなら少しは手伝ってと言うと、誰のために帰ると思ってるの?と。そんな事言うなら帰らなくていいんだけど。たまには私も実家帰りたいし、子どもらも私の両親や妹に会いたいから帰る。それに私らが帰ってる間、お前は1人時間満喫できるしお互いたまには少し離れる時間大切って前に話したよな?お前の実家は車で20分かからない所だから良いけど、私の実家は帰るのに何倍もかかるから簡単に帰れないんだけど。最終的に言い方がイラつく、普通は自分で運転して1人で子どもら連れて実家帰るんだよ!とキレられる。車の中でもあー疲れた、あー眠いとかちょいちょいうるさいし、実家帰る時は必ず嫌な気持ちになりながら帰る。私の実家に車停める所なくて、毎回旦那が送迎してくれるのはありがたいけど、ぐちぐち言われてまで帰る私の気持ちも考えて欲しい。

  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

    はじめてのママリ🔰よっちゃん

    夫〜!気持ちよく帰省させてやれ?
    唯一息抜き出来る時間なんじゃ!
    スケジュール管理ちゃんとしよ?🥳

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唯一の息抜きできる時間って事も理解してないんでしょうね〜旦那は😑
    毎度のことで疲れます😂笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

えっ!エアコンから雨漏り…?
なんなポタポタ言ってるんだけど😱
もしかして壊れた?

あや

熱が40度以上ある、、どうしよう😭
一応寝てるけど呼吸早いし旦那は寝ちゃうし、、

ゆうき

3年前に投稿された相談が出てきてふと目が止まり「2歳の子のイヤイヤで参ってる」という内容だった。相談を見るとだいぶ困っている様子で、でも日付を見たら2020年。相談には2歳と書いていたけどもちろん3年経っていて名前の下にあるお子さんの月齢は5歳になっていた。悩みながらも月日は経って皆毎日子育て頑張ってるんだなあと思った。その方は今「あれで悩んでたなあ」と懐かしく微笑ましく思い出せているだろうか。私も頑張ろう。

ママリ

もののけ姫ちょっとだけ見るつもりが全部みてしまった。。。
アシタカぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく最後まで見届けました😂
    あしたかプレゼント使い回してましたね(笑)

    • 7月22日
ママリ

一週間終わった。
仕事と家事育児してると本当に一瞬で月日が経つ。
とにかく走り続けている感じだけど、ふとこのままでいいのかなと思う時がある。

ママさん

子供が胃腸炎になった💦
保育園とかも行ってないし、どこからもらってきたのだろう?
でも幸いにも下痢だけ!
でもそれで前は私にも移っちゃったんだよな💦
今回は妊娠してるし、感染対策気をつけなきゃ!!
下痢してお尻赤くなってかぶれちゃってるし、辛いのは子供だから、早く治ってくれ!!!

AI

やっと離乳食作り終わったー‼︎
まだ作るものはあるけど、残りは明日。笑

ママリ

私、本当に節約できなくて皆さんの食費どれくらいなのかな…と
ママリで検索してみたら、2017年の投稿で月6万円ですという質問に、それは高すぎます!っていうコメントが結構あって衝撃でした

2022年の投稿を見ると、8万円くらいかかっていますという方もちらほらおられて少々安心しました…

やっぱり物価上がってるから食費も多少なりともあがってますよね?😭
野菜もお肉もお魚もお米もパンも卵もみーんな高くないですか?😭

嘆いてもお金は戻ってこないので、無駄を削って自分で工夫するしかないのですが

いいたいことは
国~!
税金を取ることばかりかんがえるなー!
税金無駄にするなー!😡
手取りを増やして~!

mm

コロナ禍でずっと行けなかった夏祭り
今日初めて参加できる!
母もうきうきワクワク😚💕

こっこママ

長女がまた産まれてすぐの頃
色々心配になって未来から
自分が来て大丈夫だよって
言ってくれたらいいのに
って思ってたけど
気づいたらこのくらいの未来から来てくれたらって思ってた年齢になっていた😲
あの頃絶対ありえないと思ってた2人目までいる。
今度は過去に戻れるんなら
悩んで今にも居なくなって
しまいそうな自分に大丈夫だよって言ってあげたい。
大丈夫。毎日楽しく過ごしてるよ。

はじめてのママリ🔰

早く寝たいのに長女の眠りが浅くて気になって寝れない。
早く熟睡してくれ。寝たと思ったらママ〜ってもう3回ぐらい呼ばれてる。今日はなんでこんな眠りが浅いの?ママも疲れてるから、そろそろ限界よ〜😭

はじめてのママリ🔰

今日離婚を切り出すかなぁ。出来んのかな。

はじめてのママリ🔰

今週は子供の看病で寝不足続き。
肌荒れし放題で鏡が見れない😢
肌荒れしらずの旦那の肌質が羨ましい

おまめ🔰

ようやく母乳の詰まり取れましたー!昼間は激痛でした😨
息子くんありがとう😂

  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

    はじめてのママリ🔰よっちゃん

    おー!おめでとうございます!
    わたしもこの前しこりが出来て息子に助けてもらいました!✨
    食いしん坊な息子でよかった!とその時すごい思いました😁

    • 7月22日
  • おまめ🔰

    おまめ🔰

    ありがとうございます😊
    食いしん坊バンザイですね🙌
    赤ちゃんの力は偉大だと実感しております🤗

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

週末、楽しく過ごしたい。なるべく怒らず穏やかに…

チコヤ

やっと寝かしつけられそうだったのに、夫が飲み会からたった今帰ってきて起きてしまった
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

チコヤ

発狂しそうなのをここに書き込むことで押さえてる
マジで死んで欲しい、頼む、死ね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    32歳の男の子笑 わかります!

    • 7月22日
そら

泣いて抱っこして少し寝てくれての繰り返し。
3時間経つしミルク飲ませるか!と思ったら60しか飲まずに寝るんかーい!
…って思ってたら起きるんかーい!😂
ご機嫌にしてくれてるしママは寝るからね😇

はじめてのママリ🔰

仕事帰りに保育園に迎えに行った後、軽い気持ちで外食に行ったら、お祭りのイベントをやっていて、帰りたくない&舞台が見えないから抱っこ!!
ノートPCを背負って、週末だから保育園で使っているお昼寝の布団カバーとガーゼケットを持って、通勤に使っていた日傘を持って、13kg抱っこ…😵
結局タクシーで帰宅。まだ手がしびれている。

リリー

睡眠後退きたか?!
珍しく2時間ごとくらいに急なギャン泣きで起きはる😂
今晩は(今日以降もしばらく続くかな…)
覚悟しとかなねぇ😮‍💨💪

  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

    はじめてのママリ🔰よっちゃん

    いつもと違うと焦りますよね…💦
    とりあえず今夜ファイトです!✊

    • 7月22日
  • リリー

    リリー

    ありがとうございます😂💕
    熱はないし、顔色も大丈夫やし、
    おっぱいもちゃんと飲んでたし、、、
    月齢的に睡眠後退かな、と信じてます💦笑

    はじめてのママリ🔰よっちゃんさんも
    夜中もお疲れさまです!!!
    お互いに頑張りましょう❤️‍🔥💪

    • 7月22日
モカ

トイレ使ったら扉閉めてって、何っっっっっ回も言ってるのに一切直らん夫...
大きいのした時に匂い漏れるから習慣づけてほしいのに、ほんま直らん!

  • はじめてのママリ🔰よっちゃん

    はじめてのママリ🔰よっちゃん

    トイレの治安大事!😫
    節電兼ねてしめて〜!トイレは綺麗に使って〜!それだけで嫁の仕事一つ減る!

    • 7月22日
  • モカ

    モカ

    本当に!!それです!!!
    口うるさく言い続けてるのに直る気配ゼロなの、腹立ちます〜〜〜

    • 7月22日
はじめてのママリ

夜勤の後、仕事終わったら誰にも邪魔されず私の前で眠いとかだるい疲れたとかいう態度取られて本当むかつく

あなたは誰にも邪魔されず長くまとめて爆睡できるけど
こっちもほぼ夜勤からの日勤だからな💢

24時間営業時々休憩ありの毎日舐めすぎ💢
授乳してうんちして覚醒してまたすぐ授乳してゲップしてうんちして泣いて起きて授乳してってお前もやってみろって感じ🫥


里帰り中だからずっと一緒に居なくていいのが救いだけど、
毎日夕方来るけど眠がるなら早く仕事行け!
子供達見てて先に私にご飯食わせろ💢

ぷくぷくのママ

はんぱないな、今日11時に起きてから全然ねやん😂😂抱っこでユラユラしてなんとかやっと寝たのに、40分でおきてくるし、、手振るわせてめちゃくちゃギャン泣きするし😅ねむいーーー
とりあえずおっぱいあげてみて、ダメ元のおしゃぶりでもやってみようかな、、
睡眠取れないのってやっぱり1番メンタル削らてしんどいー😓😓

やさき

金持ちになりたい。


だかしかし、ブログの収入

<<<5円!>>>>

つらー!

ストロマトマト

ここ1ヶ月くらいの出来事、、、
私ぎっくり腰→息子風邪で1週間以上休む→私にも風邪うつり高熱で寝込む→再度ぎっくり腰→治りかけのとこでぎっくり腰ぶり返す
→生理来る
とコンボ中。早くコンボ止まって😭

はじめてのママリ🔰

夜中に目が覚めて胃がいたくなるの16歳くらいからずっとなんだけど
なんだろう。
少し食べるとおさまる。
日中は何も痛くない。

ぷくぷくのママ

あまりにもねなくて、おっぱいも吸われ過ぎて痛くて、ついにおしゃぶり解禁してしまったー😱😱お腹いっぱいでもギャンギャン泣いてたのに、なんとかねてくれた、、、ありがとうおしゃぶり😭🙏🙏使い所決めて使おう、、

km.

iPhoneの写真をSDからPCに移してたんだけど、
画像処理の方法が違うものが
開けないことに今更気づいた…

少し前からネットに繋がらなくて、
処理し直すこともできないし
元の画像はiPhoneから消したし…

とりあえずPCリセットかけてるけど、
これでダメだったら親のPCとかで
画像処理してから保存し直すかなあ…

旅行や娘が生まれた時の写真にまで
進んでいたから全部無くなるとなると辛いなあ…

らー

娘が鼻詰まって寝苦しそう→鼻吸い器で吸う→娘寝る→私寝れなくなる
今日すごい疲れてたはずなのに寝れなくなってしまった😭

はじめてのママリ🔰

今日も夜勤中〜😭
成長と分かってるけど
眠いのよ〜起きてくる時間間違ってるよ〜
朝まで寝かせてよ〜
眠いよ〜
また寝れなくてここにきた笑

ママリ

夏休み前に引いた風邪は意外とすぐ治った
ここ3ヶ月くらい風邪が酷すぎて免疫できたんかなって思った感じでした😳
夏休みだししばらく風邪ひかないよね?🫢

はじめてのママリ🔰よっちゃん

寝相が悪い息子。
仰向けでバタバタしてるの観てたら、なんか浦島太郎の亀を思い出して、脳内BGM再生された。🐢

ママリ

赤ちゃん抱っこしなきゃなのにこの暑さで公園誘われたけど無理よ
みんな子供外で遊ばせてるのかなぁ
年少の姉が暇してはいるけど…室内がいい…

みそママ

やつとヘルパンギーナから開放されたとおもったのに、鼻水と咳、、夜中にひどくなり寝れない💔💔😱鼻吸ってヴェポラップしたりテープも薬もしてんのになー。

今週まともに夜寝てない。子供も辛いけど私もつらいっ

はじめてのママリ🔰

こんな時間にアラームかけてんじゃねーよ私もこどもも起きちゃったじゃん💢💢💢💢💢ふざけんな

km.

はー、、、
仕事終わって帰ったら
飲むから付き合って。て言われて
寝かしつけしてからずっと
眠いし寝不足で頭痛いのにそばに居て。

そしたらちょっと寝るから起こしてって
横になられてこっちは起こさないとだから寝れなくて
30分ごとに声かけて3時にようやく起きたから
残りしたかったことして
もう寝ないと6時ごろから娘起きたらする日もあるし…と
「先に寝るね」言ったらダメ!って。

もう少しでお風呂出るから待って。ってなんでやねん

お風呂まだまだクソ長いし、
出てからも30分以上かかるし
寝る場所も別なのに待つ必要がわからん。

今まで1時間半1人で
起こさなきゃだからずっと待ってたのに。

しんど

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生


    それはしんどいですね…
    寝かせてやれよ旦那…と人様の旦那様にイラッと来てしまいました…

    • 7月22日
  • km.

    km.

    ありがとうございます😭

    4時ごろok出ましたが、
    息子が起きたタイミングだったので
    もちろん寝かしつけからで
    その後も2〜3回起きているので
    全然寝た気がしなくて🙄

    頭が痛いスタートです。
    代わりに怒って欲しいです。
    ありがとうございました!笑

    • 7月22日
あー

全然寝れない!
赤ちゃん、いつ産まれてくるんだ?
息子は40w2dだったな〜
赤ちゃんのタイミングってわかっていても
ソワソワするんだよなぁ😂笑
特に夜💦
もしかしてお兄ちゃんの体調復活するまで
待ってくれているのか?🫣
確かに産まれてすぐ
赤ちゃんと息子会ってほしいし
わたしも息子に会いたいもんなぁ、、
色々考えてたら破水も陣痛もなく
無事に朝が来そうだよ😂笑

さや

実母が、いまだに上の子の発達障害を受け入れてくれない。
何も知らないくせに、イライラしないでほしい。
夜泣きも処方された抑肝散のせいだ!とかいいだして
本当にいやだ

  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生


    実母がってのがまた嫌な気持ちのなりますね…

    • 7月22日
おはな🥀

18日に出産してやっと退院だー!帰ったらバタバタなの目に見えてるけど、やっぱお家がいいなー!そして、ベビーめっちゃミルク飲むじゃん!おっぱいもまぁまぁでてるよ?母眠いっす、、、

にゃんこ先生

ゲームして動画見てこんな時間なのに性欲処理したいが為に起こすんじゃねーよ💢
で、朝起きてこないし昼過ぎや夕方はゴロゴロしていい?とか言って子どもの面倒見ないで20時くらいにタバコ買いたいからコンビニ行こうとか言うんでしょ
あんたの都合通りに動かそうとすんな
勝手にコンビニ行け
勝手に性欲処理しろ
なんなら休ませて寝かせてあなたと違って仕事してるし家事してるし疲れてるの
あなたみたいに遊び疲れや生活リズム狂いまくりってわけにはいかないの

*..*•..•いちご*..*•.*

つーいにぃー始まったぁー♪
5ヶ月次男坊のぉー♪
よーなぁーきぃいいいー♪
23時から寝てないよー♪
だって1時間で起きちゃうからー♪
寝たら起きれなくなるよー♪

るー

こんな時間に起こされイライラ
もう明日も仕事なんだから寝させてよ
どうしてこうなるのかな
休みなんだから旦那を起こしてよ、てか起きてよ
イライラしなきゃなんないの

はじめてのママリ

昨夜夕飯後に旦那が後片付けをしてくれてたから、ゆっくりしてたら旦那がキレてきたからこちらもキレてやった。

いや、共働きだしこっちは朝5時半から貴方の出しっぱなしのコップ等洗い、夕飯、お弁当、朝ごはんを作って、イヤイヤ号泣する子どもを必死に保育園に送迎して、一息つく暇もなく必死に仕事、仕事が終われば急いでお迎え、18時半に帰宅して子ども2人とお風呂、夕飯の仕上げ(旦那分はすぐに食べられるように準備)旦那、19時過ぎにご帰宅。

え?なぜ貴方がキレる?たいして何もしてないし。