※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

①大部屋希望だったけど個室に迷っています。感想を教えてください。 ②初産の平均料金と感想を知りたいです。 ③面会の制限はありましたか?旦那と家族が同日に来る可能性があります。

市原市の宗田マタニティクリニックで出産された方に質問です!
①大部屋希望でしたが、個室に変更しようか迷っています💦
大部屋、個室の感想頂けるとありがたいです。

②初産だと平均どれくらいの料金がかかるでしょうか?
資料もらったのですが、実際の金額が知りたくて…
大部屋、個室ともに感想欲しいです😖

③面会の制限はありましたか?
旦那と家族が同日に面会に来る可能性がありそうで💦

どれか1つだけでも構いません。回答頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします😊

コメント

ゆん

2人とも宗田です!

①絶対に個室がいいです!
1人目は最初大部屋にしました。6つベットがあって、全部が埋まることはほとんどないのですが、音が気になって気になって一睡もできませんでした。自分が出す音も気になりますし、ドアが開けっ放しなので他のお部屋の赤ちゃんの泣き声も気になってしまいます。また、廊下を人が通る音もすごく気になりました。
1人目途中で個室に変えてもらいました。差額払いました。

2人目は最初から個室にしました。

②手付金で10万円払っていますが、退院のときに確か3~5万円払った気がします。

③面会は時間が決まっていて、その時間なら制限ありませんでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!参考にさせて頂きますね!

• 7月18日
‪‪☺︎‬

今更ですみません💦

2人とも宗田で産みました!
①2人とも大部屋希望でしたが1人目はタイミングよく入院してる人が少なくて、個室希望が来るまでは個室使っていいよ!との事で個室にされました(笑)金額は大部屋の金額でした!
物音等ですぐ起きちゃったりするのであれば個室の方がいいかなとは思います

②手付金10万先に払いました!
1人目の時は退院するまでにする検査(子供の)が3000円でお会計3000円でした。
2人目は産後出血多くて点滴入れられてその点滴代等で5000円ぐらいでした!

③2人ともコロナ禍だったので1日1人だけでした💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!分かりやすかったです!

• 7月23日