※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

最近よく聞くペットシーツを赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?旦那に怪訝な目で見られて買えず、37wで布タイプのシートを使っていますが、産後忙しい時に使い捨てできる方が良さそうです。

最近よくオムツ替えシートの代わりにペットシーツ使うと良いって聞くのですがどうなんでしょう🥹?

赤ちゃんにペット用…?って旦那から怪訝な目で見られたので買えないまま37wです😅

布タイプのシートは買ってるのですが産後余裕ないとき使い捨て出来た方が良さそうで💦

コメント

めちゃくちゃ便利です!
我が家はペットがいるので抵抗なく使ってますが、出先のオムツ台とかの上に敷いてそのまま捨てられるし重宝してます😊

まい

使い捨てのペットシーツもおむつ変えシートも対して変わらないですよ!というかほぼ同じ☺️

うちもペット飼ってるので普通に使ってましたが、間違いなく便利です!!

ペット用品だと思うと抵抗あるかもしれませんが、ペットシーツはもはや育児用品です!🤣

例えば外出時にオムツ替えして隣のママさんが見ても「え…?」って思われるどころか、むしろ何とも思わないし、なんならみんなやってるんじゃないかってくらいの認識です!!🥰

よち

布タイプを買ってるならば、わざわざ買う必要無いかと💦
半袋余ってペットなくなったのですが、結局家だと敷くことすらなく🤣
外で交換することも意外と少なくて……

もこもこ

ペットシート重宝してます!😳
そのまま捨てられるし、水分もしっかり吸収してくれるし、すごく便利です😌
コスパもいいですしね🤭

使っている人、結構多いと思いますよ〜☺️💓

かなたん

うちも一人目から使ってました☺️
めちゃくちゃ便利です!

薄いし、外出のカバンやポーチに入れてもがさばらないし、匂いも少し取ってくれるので、💩替えの時は下に引いてそのままオムツと共にポイです☺️
赤ちゃんの頃は枕の上に置いて吐き戻しキャッチにも使っていました✨
洗い物減るし、産後は余裕ないのでこの際使えるものは使えです‼️

ママリ

うちのかかりつけ小児科、オムツ交換する時はこれを敷いて持ち帰って下さいでぺットシーツ置いてますよ😂

はじめてのママリ🔰

私そもそもオムツ替えシート使わなかったです笑
確実にそこだけが汚れたり濡れるならペットシーツ便利かもですね🥺

娘の時はそんなにおしっこ飛ばされなかったので使わず💦
息子の時はそもそもえげつない飛距離のオシッコ飛ばされて自分もビショビショだったのでペットシーツあっても意味ないレベルでした🥺

m-mama💚

💩のときはペットシーツ敷いてお湯流してます!肌弱いのでお尻拭きで拭いちゃうとかぶれるので😢
100均で買ってますー!

はじめてのママリ🔰

こども園で働いていますが、園でも購入して使ってますよ!これだと旦那さんも納得しますかね?笑