※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

帝王切開の跡に防護テープを貼らずに貼ったりしていたら茶色くなり、旦那から「太ってるから傷が茶色いのでは?」と言われてショックを受けています。自然分娩の経験者からの言葉に怒りや落ち込みを感じています。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開の跡についてです。

私が防護テープ?のやつ帝王切開の跡にちゃんと貼らず貼ったり貼らなかったりしてました。

そのせいかどうかわかりませんが茶色くなって明らかに帝王切開したとわかります。

そしたら旦那に太ってるから帝王切開の傷茶色くなってるんじゃないの?〇〇(私の祖母)さんも言ってたよ。

と言われました。

旦那のお母さんも、私の母も祖母も帝王切開じゃなく、自然分娩で子供を産んでます。

なので、なんで帝王切開したこともない人にそんなこと言われなきゃいけないの?という怒りと太ってるからと言われたショックで落ち込んでます。

帝王切開した方、傷はどうなってますか?
私が悪いんでしょうか。

こんなこと言われるぐらいなら子供産まなきゃ良かったとふと思ってしまって娘に申し訳ない気持ちも出てきます。

旦那に言い返したかったけど太ってるのは事実だし、傷も茶色いし、言い返せませんでした。

皆さんが私の立場なら言い返してましたか??

コメント

ぷ〜たん

2人とも帝王切開で産後半年ぐらいはテープ貼ってましたがそれでも傷は分かりますよ😮‍💨

• ひよここ

ひよここ

ありがとうございます!
    傷は変色?茶色くなったりしてますか??

• 7月5日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

変色はしてないですかね🤥

• 7月5日
a

なんもわるくないです😭
私なんて緊急帝王切開で傷のテープの存在すら知らず、病院で抜糸後からそのままで生活していたせいか、体質なのか分かりませんが極太ミミズみたいになってます🥲
友達の帝王切開の傷を見る機会があっても私みたいに極太では無かったですが、
痛い思いをして頑張った傷をそんなふうに言われたくないですよね😔

• ひよここ

ひよここ

ありがとうございます!
    私も緊急帝王切開でした!
    茶色く変色してますか??

お腹痛めた上でお腹きってるのにそんな言われ方したくなかったです。

• 7月5日
  • a

a

真ん中と周り?は茶色っぽくて他はピンク寄りの肌色って感じです🙃
    最近は娘が傷を見て「これなに〜?」と聞いてくるので「ここから出てきたんだよ」って娘と傷を愛でてます🙂
    せめて旦那さんには寄り添って欲しいですよね🥲

• 7月5日
ma

私も帝王切開です!
産後約一年間はテープを貼っていましたが、まだまだ赤みがありミミズ腫れのような傷跡です🥲
傷の治り具合は、産後のケアよりもその人の肌質によるものだと聞きました👏🏻ケロイドになりやすい人、赤みが消えて白っぽくなる人、様々だと思います!
あの術中の気持ち悪さや術後の痛みを知らない人に、傷跡のことやましてや体型のことなんて言われたくありませんね🥲🥲

• ひよここ

ひよここ

ありがとうございます!
    肌の質で変わるんですね!!
    帝王切開でお腹切る恐怖を知らない人に言われたくなかっだです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お腹切って腹筋切って子宮切ってってして痛みに耐えて産んでるのになんで未経験の人にそんなこと言われないといけないんですかね!怒ります!お前もあちこち切ってみろって、今からしようか?って言いますね😊
3,4ヶ月くらいテープ貼ってて、3,4センチくらいケロイド、それ以外は茶色じゃなくて白っぽいです!ケロイドがなければよく見ないとわかないかなって感じです
お子さんお一人の予定ですか?2人目以降の予定があるなら、テープ貼らなくても、2人目の時にケロイドの部分とか一緒に切るからしなくても大丈夫と言われました!

• ひよここ

ひよここ

ありがとうございます!
    一応二人の予定です!

ケロイド部分も切って綺麗になる事を願っていようかなと思います。

• 7月5日
星

私2回やって、がっつりケロイドなって、赤紫で膨れ上がってました!

アトファインは痒くて腫れませんでした😂

皮膚科でケロイドなおりましたが茶色の線で帝王切開だなって残ってますよ!