※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

\ 今回の雑談テーマ:「旦那さんとの結婚の決め手は何?💒」 ~🌷息抜き…

\ 今回の雑談テーマ:「旦那さんとの結婚の決め手は何?💒」 ~🌷息抜きひろば🌷~ /

こんにちは!ママリスタッフです😊

家事、育児、仕事と今日もお疲れさまです。

この場所は、たくさん頑張っているあなたが、少しでもクスっと笑えたり、ほっと一息つけたりするような場所です。

.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.

本日のテーマは『旦那さんとの結婚の決め手は何?💒』です✨

・優しく誠実なところ
・相手に猛アプローチされた
・運命的な出来事があった・・・!など

リアルでは話しづらいことも、匿名性のあるママリだからこそ素敵なエピソードや本音を知ることができるかもしれません🌞

長年一緒にいたり、育児で忙しい毎日を過ごしているとパートナーの良い部分が見えづらくなったりしてしまうこともあると思います。

懐かしい気持ちを思い出すことで、相手の大切さを再確認できるかもしれません🍀
ぜひ、気軽に教えていただけると嬉しいです。

.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.

日々の生活に追われ家族以外と話す機会のない方や、孤独を感じている方、頑張りすぎてあまり笑えていない方など…

みんなで雑談することで、少しでも心が軽くなってくれると嬉しいです😊
共感や寄り添い、励ましなど温かいコミュニケーションが広がり、笑顔のママが一人でも多く増えますように💐

みなさんの参加をお待ちしています🍀

ママリ運営事務局

🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、過剰に他人に気を遣いすぎな私は、家族以外は素の自分をさらけ出せないんだろうな~と結婚を諦めてました😅

旦那は、家族以外で素の自分でいれてワガママも言える人だったので結婚を決めました✨

はじめてのママリ🔰

フィーリングがあったところ🤭🧡

ゆき

なんだろう…
直感?笑
この人と結婚するって
思いましたね😂
その時はまだ19歳で
若かったので
いろいろ考えてなくて
他にいい人がいたんじゃ…
ってたまーに思いますが(笑)

もう結婚して10年
経ちましたが、
なんだかんだ仲良しです😳💕

• さけみん

さけみん

わたしももうすぐ10年目です!!

• 7月13日
かおり

誠実なところ。
その場しのぎの回答を一切しない。短期な私が少し怒りながら詰め寄っても、「ごめん、それは今答えられない。きちんと考えてから言う。」と答える。
とても信頼できるなと思った。
実家大好きで地元から絶対に離れない!と思った私だけど、結局付いていって縁もゆかりもない土地で旦那と楽しく暮らしてます🎵

もも太郎

中高の同級生なので、私にどんな友達がいるか、成績悪かったのも授業中寝てたのも知られてるし🤭💨
旦那の友達も人となりもわかるから、「この人は大丈夫」と思えたところです🥰

りあ

私のこと好きって言ってくれたので(*^^*)

すず

育ってきた環境が似ているし、
考え方も似ているし、
仕事に対する姿勢も尊敬できたので。

職場恋愛だから、付き合う=結婚みたいなところもありました 笑

meme

私のどんな所も受け入れ、好きでいてくれると思ったからです。
あと頼りがいがあるところです。
結婚前提に付き合い5ヶ月でスピード婚です

ナサリ

一緒にいて楽しいからですかね🤔
好みも趣味も全く違うんですがどこかでは気が合うようです😆

ママリ

顔です!!!!笑

結婚式で初めて旦那を見た友人から「うたプリにいそう」とか言われました🤣嬉しい。

なり

うーーん、
わたしにはないところを持っていて、尊敬してると共に、そんな精神力が欲しい!と思ったから?笑
みんなのこれ気になりますわら

ゆん

野生の直感ですかね。笑

「この人の子供が欲しい!」と思って結婚しました🤣笑

はじめてのママリ🔰

自分が働かななくてもいい場面で、自ら率先して動いている姿を見て、この人できる人だ!と好感をもちました👍

賢くて、余計なこと言わない、無駄なことをしないところも決め手です💕

とあ

小学生からの友達で
付き合い長いし、
家族ぐるみで仲良かったので
決め手は何と聞かれると
なんだろう…と思います😂
親同士仲良い子供が結婚…
なんか漫画みたいな
話ですが(笑)

喧嘩もしますが
仲良しです☺️
お互いの両親も一緒に
みんなでお出かけとかも
しますしね✨
旦那だけでなく、
義両親にも恵まれたなと
思います!

はじめてのママリ🔰

私のことすごい好きなところ🥰
私ファーストでいろんなこと考えてくれて、ぽろっと言ったことまで覚えててくれて、行動に移してくれるところです!
信用できて信頼できて誠実なところに惹かれました💓

ママリ

安定あってそれなりの収入あるところですかね笑🤣
それが最初ですが、一緒にいると似てるところも多いし、語彙力というか…こっちの質問に面白い回答してくれたりするし、料理上手いし、家族も大切にするし、その家族も良い人ばかりだし🥰
って感じで旦那にするにはもってこいの人です✨

ねこのしっぽ

とにかく、なぜか懐かしく、黙ってても苦にならない人でした☺️
素の自分でいられて事ですね✨🩷

ゆー

大きい二重の目にズキュン💘(自分チョロい)
デート重ねるごとにミステリアスな雰囲気と落ち着いた立ち居振る舞いが、、、
結果まんまと釣られました🐟
交際3ヶ月笑

𝓜

イカつさと顔の良さと
背の高さと足の長さと雰囲気…
とにかく最初は見た目!笑

初めて見たその日に
ビビビッと来ました🤭💗

えいい

別れたくなかったからです笑
結婚しちゃえば、簡単に別れられないだろうなと思って😂

付き合ってる期間もいれるともう16年になりますが、男見る目あったなといつも思ってます笑

ひろこ

一緒に居ててなんの違和感もなく、いつも誰と付き合ってもモヤモヤして何か不安に囚われていましたが旦那さんと一緒に居ると安心出来てこの人となら何でも一緒に乗り越えれるし高められるなと思ったからです(*^^*)
見た目も好きだし中身も最高だし言う事無しです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

この人となら同じ部屋で暮らせる!と思ったからです🤣
1人が好き&他人を自分のスペースに入れたくないタイプなので、そこをクリアできたのは大きかったです(笑)

あと、しょうもないですがボケ(夫)とツッコミ(私)のバランスが良くて会話してて心地良かったからというのもあります😂夫もツッコミだったら衝突してただろうし、上手くボケられない人だったらイライラしてただろうなーと思います(笑)
オチの無い話はしないし、モノマネもできるし、この人となら歳を取っても笑って暮らせそう!と思えました😊

27歳で乳がんが見つかり29歳で局所再発。20代最後の夏方胸の全摘手術をしました。

あ〜、もう彼氏なんて要らない
結婚ももうしなくていいや、
独身楽しもう
自分の子供も欲しかった
でももう、楽しく生きられればそれでいい。

と思っていた矢先、手術の1週間後旦那と出会いました💭

癌になって方胸のない私を受け入れてくれ、お付き合いしこの人以外2度と現れる事なんてないだろう。と思い結婚しました🌼

癌は幸いにも手術のみでいいステージで今後も検査をしながらですが再発のリスクはほぼ無く、

旦那に出会う為に私はこの道を進むと決められていなのかな。
と思ってます😊🌼

主人に出会って結婚できて、まだ子供はいませんが子供を一緒に授かれるよう頑張ろうと妊活出来ている事も今はとっても幸せです🥲💕

一緒にいて全くストレスや違和感を感じなかったことが大きいです。

あとは、付き合いたての頃私が駅に忘れ物をしたものを躊躇せず走って取りに行ってくれたり

マリッジブルーで結婚渋ってしまった時は、私のことが大好きだからもし自分より他の人との方が幸せになれるなら自分は離れると言ったこと。
(これは弱気発言に聞こえるかもしれませんが、本当に私のこと大好きで好きだけど私のためならと泣きそうに言っていて今でも思い出すと泣けてきます…)

はじめてのママリ

尊敬できて、将来伸びる可能性がある人、

尚且つ、私のこと溺愛してて、付き合う当初から結婚する気だと言っていたからです。

はじめてのママリ🔰

ビオレの泡ハンドソープで顔を洗っている姿を見て、『この人はどんな状況でも生きていけるな』と思って、この人に何かあったら私が仕事で稼いで支えてあげたい!と思いました🤭💕
その前に付き合ってた人は、高い服買って、毎月美容院行って、家でDJやってミックス作って、SNSやって…っていう人でとにかく見られ方を気にする人だったので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビオレのハンドソープで洗顔してたことでそこまで思えた、って結構面白いですが、ママリさんすごく見る目ありますね!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    すぐ後ろの洗面所に行けば泡洗顔があるのに、仕事から帰宅後キッチンでハンドソープで顔洗っていまして…笑🤣
    そういう細かい事気にしないってうるさくなくて素敵だなと思いまして笑。
    めちゃくちゃいいパパになってくれました!🤭

• 7月13日
ママリ

付き合った時にどうせすぐ別れるだろうと思っていたけど、私はまだ免許も無く逢いに行く手段が無かったけど旦那の方から毎日欠かさず会いに来てくれ気づけば5年経っていて、この人とならずっと一緒にいられるんじゃないかな〜と思えました😂

みいな

嘘をつかない(つけない)誠実なところに惹かれました。
あとは話をうんうんと聞いてくれて、会話やLINEをしていても無理がなく自然体でやりとりできたことかな。
わたしが持病のことを話した時にはその場しのぎの慰めはせず、でも気持ちが軽くなるような言葉をくれましたし、夫が家族について話してくれた時も、マイナスな事も包み隠さず教えてくれました。

初めはそんなにかっこいい!とは思いませんでしたが(笑)、一緒に居てとても楽しく優しくて、今はかっこいいなーと思っています◎

ママリ

人離れした体力。
人の悪口言わない。
自分をしっかり持ってる。
私以外の人にも優しい。
何より、信頼のおける友人のすすめ!!
2年別の住居ですが、一緒に過ごしてみて、この人は大丈夫と思い決めました。

はじめてのママリ

怒ったり怒鳴ったりなくて、おだやかな性格。
全然言い合いにならなくて、でもちゃんと話し合いは向き合ってできる。
私の他愛ない話も聞いてくれる。

何より今まで付き合った人の中で1番長く続いて、無理なくいられるところがよかった。

相手も同じように結婚したいって思ってくれたのもキセキ...

はじめてのママリ

適齢期に付き合い始めたので、結婚を考えられる人だな、と思えたこと。(結婚無理だと思ったら、速攻別れようと思ってた)
私と学歴がそこそこ変わらず、実家が遠くて次男、私のこと好き、お金の価値観が近い、貯金がある、自分が知らないことに対しても、見栄を張らずに人の言葉を素直に聞ける、料理ができる、無宗教。
などは、付き合う時に、結婚の条件としてよいな、と思いました。
付き合ったら、一緒にいて楽しいので、この人と結婚したいな、と思いました。

はじめてのママリ🔰

頼れるところ、顔がどストライクなところです😂

はじめてのママリ🔰

初めて会ったときに「この人と結婚したら幸せなんだろうな」って思いました🫡💗

付き合って12年目、結婚6年目でほんっとに色々あったけど諦めなくて良かったと思います😌!

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ夫のことは全くタイプではないしむしろちょっと生理的に無理に思ったほどでしたが、流れでなんとなく付き合ってみたらめちゃくちゃ面白くて魅力的な人なのがわかってどんどん好きになっていき結婚しました!
今は見た目も中身も好きです(笑)
喧嘩も多いですが夫と結婚してよかったです!

みや

結婚に向けて同棲を始めたときに、赤ちゃんが来てくれて授かり婚です☺️

毎日“大好き”や“可愛い”など愛情表現をしてくれたり、とても優しく器が大きいですが、赤ちゃんが来ていなかったらいざ結婚!ってなっても、一歩踏み出せてなかったな〜と思います😂
背中を押してくれた赤ちゃんに感謝です😌🫶🏻

はじめてのママリ🔰

直感です!
本当に、旦那と初めて合った時にビビビときました!
そこから猛アタックしました。
匂いが好き、そばにいると落ち着くということもあり。
自分と違うタイプの遺伝子同士が惹かれ合うといいますが、まさに遺伝子的に合ってるんだと解釈しています😂💕

はじめてのママリ🔰

社会人になってから人のことを全然好きになれなくて、付き合ってみてもすぐ別れていた私ですが、
夫に告白されて付き合ったらもう私の方がどんどん大好きになってしまい(笑)
絶対結婚する!と思い、私がグイグイアプローチして結婚しました🤣🤣
交際8ヶ月で入籍しました😂

結婚してからも変わらず優しく、家族思いで何でも協力的な夫にとても感謝しているし、結婚して本当によかったなと思っています🥰

マッチングアプリで20人目くらいで出逢いました!🤣

他の人達と明らかに違う安心感がありました!👍お互い素で居られるのが良かったです!
優しくて明るいので一緒にいて楽しい、これからも一緒に居たいと思ったからです😊

いとな

頭の回転早くて真面目なところ、私が頭の回転遅いので🙃
一緒にいて楽しくて😌
あと国家公務員で安定してるところw

ままりり

私にバシバシ説教してくる、まず否定から入る、そしてそれが正論😳

今まで犬みたいな私にベタ惚れで何でも言うこと聞く人としか付き合ってこなかった為、否定から入られることに新鮮さを覚えw
しかもとても正論。

この人と一生共にしたら私が暴走して路線外れそうになっても正してくれるだろうと思い結婚しました✨

しかし、結婚して一緒に住んでみたらドがつくほどのモラハラだった🤣🤣

私も何でもいうこと聞く人しか無理だったぐらいのモラハラ女、最初の5年はひたすら喧嘩、お互い論破合戦でした🤦‍♀️

お互い論破で永遠に終わらない喧嘩w

途中からお互いの地雷や扱い方、譲れないところがわかり平和になりましたが、いまだに好きなタイプではありません😇

私の好きなタイプは私に似たダメンズ、結婚相手には適しません🤦‍♀️

マーガレット

一度付き合ったものの別れて、その後お互い別な人と付き合ったり、就職等で出会った地を離れたり、人生を謳歌していました。でもお互い、友達とかに「いままで付き合った人の中で一番良いなと思う人は誰?」と聞かれると、お互いの名前を出していました😂特に夫が、わたし以外の人とは数ヶ月しか続かず、度々わたしのことを友人達に最近どうしてるかな?彼氏いるのかな?と気にしてくれていたそうです。
お互い見た目が好み、趣味や嗜好が近い、だらしなくできるボーダーも近い、ついでにいうと家柄も近く家族構成に至っては全く同じでした。
そろそろ結婚するか独身でバリバリいくか考えないとなーでもまだ遊びたいなーと思っていた頃に再会し、奥手の夫が珍しく一生懸命アプローチしてくれて、とんとん拍子に進み結婚しました。お互いの家族がとてもびっくりしていて、着いて来れてない感じが面白かったです😂職場も青天の霹靂みたいなレベルで驚かれました笑 でも友人達からは、「落ち着くところに落ち着いたね」と祝福してもらえました☺️
出会って10年以上経ちますが、優しく穏やかで可愛くて、わたしの事がストーカー並みに大好きな夫のことが、わたしも大好きです。

• マーガレット

マーガレット

とんとん拍子に進んだので、再会→付き合う=婚約でした。なのである意味交際0日婚です笑

• 7月13日
やなこ

初めて手をつないだときに、今までにないビビビッ??がありました👀

あと、別れる感じが想像できなかったので、そのまま結婚になりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく初めて手繋いだ時しっくりきて嫌じゃない!!って思いました🤣

• 7月13日
mkh0618

初めて会った時から素で居れたから!

mameco🔰

家族にも見せれなかった素の自分を旦那にだけは見せれたのと、それを受け止めてくれたのでこの人となら…と思い結婚しました🌼
今は腹立つ事もありますが、幸せいっぱいです^^♡

ママリ

年齢的に結婚も視野に入れたかったので、「付き合うなら、最終的に結婚するって考えていいの?」と言ったら「もちろん、そのつもり」と答えてくれた事でした😊

ぷみえ🌈🔰

友達の家でみんな雑魚寝で寝てた時に私と夫が寝てるところまで冷房が来なくてひたすら暑くて夜中目が覚めました。夫も私が起きたから起きちゃって、どうしたの?って聞かれ暑くて起きた。と言ったらタオルでひたすら扇いでくれました🤣うわぁー!涼しいねー!とかいってたらそのまま寝ていいよ!扇ぐから!って言ってくれて、結果的に5時間以上私が暑くならないようにひたすら扇いでくれてました🤣🤣うわ〜この人めちゃくちゃ優しいな!って思った時に結婚したいなって思いました🥺(私にはそんな優しさ持ち合わせていないのでもし逆の立場だったら扇いでさえないないかも🤣)結婚してからも何一つ変わらないとっても優しい人です🥹🥹💖

初めてのママリ🔰

話も合うし笑うところが同じだったり価値観かな?1番は何故か昔から知ってるようなデジャブのような感覚がありました🤣
あとこの人となら何が起こっても絶対に乗り越えれるっていう自信と絆が初めて芽生えた🤣

はじめてのママリ🔰

直感、
リスペクト出来る部分がたくさんある✨

しゅんママ

私の事よく分かってる職場の上司が、彼が合うと勧めてくれて、その時は本当になんとも思わなかったけど職場の飲み会とかで喋るうちに確かに私に合うかも!となりました笑
そして、向こうもそう思ったみたいでなんとなく付き合い始めて1年したら結婚してました🤣

はじめてのママリ🔰

出会った瞬間この人だと思いました☺️
本当不思議でしたが今のところその直感に間違いは無さそうです。

まめ

真面目で誰よりも私に優しくて、この人になら何も恥ずかしがったり緊張しなくていいんだなって思えたからかな🤣
最後の決めては私が結婚する気あるのって急かしました🤣🤣1年しか付き合ってないのに(笑)
かわいい頼れるおっきいワンコみたいな旦那︎︎🫶🏻

結婚の決めては…

お付き合いしているときに
インフルかかってしまい
見舞いに行きたい気持ちを
伝えられたこと
(見舞いしていませんが)
そのように心配してくれたこと

しっかりと私のことを見て
楽しく過ごしていること

誠実なところ

ですかね😆💗✨

もうかっこよくて最高です!!

喧嘩したりももちろんありますが
良い人に巡り会えたな😍と
心から感謝して思っています!

じゅっぴーちゃんのママ🙃

この人以上に私を愛してくれる人はいないと思ったからかな。

20歳で結婚して、結婚13年。
今でもこの人以上に私を愛してくれる人はいないと感じます。

けど、来世はどうかなー

旦那ともう一回結婚してもいいけど
違う人と恋してみたいよ
っても思いますw

ちゅん

趣味が合う!
顔が好き!
私のことが大好き!
でも浮気しない安心感!てところが一番!
お金の管理は全て私だし
お家大好き家族大好きなので
他で出掛けたりしないし、
スマホはよく家に忘れてくくらい執着ないし。
LINEは他に教えるの面倒くさいと私しかいないし(笑)
ロックも私の前で開くし
まったく心配いらないところ。

ママリ

自分が損しても誰かに手を差し伸べられる人。私は損得考えちゃうので、こんなに無償で誰かのために動ける人いるんだ!と驚きました🤣あるスポーツで全国レベルでしたが、コロナ前までは無償で毎週、地域で教えてました!そこも尊敬してました!が、結婚すると、自分の子供よりよその子なのね!😂と、私の損得勘定が出ちゃって、難しいな〜って感じです笑

はじめてのママリ

女性としての自己肯定感を常に上げてくれて夫といる時の自分の事がすごく好きだったり、誠実で覚悟が見れたりしたところが決めてです^^!今のところ不満?嫌なところはまだ一つもなく、タイプではありませんでしたが、周りからイケメンと言われるのでいい気分です♡( 笑 )

ゆきちゃん

全てがパーフェクトだったからです😌
優しくて、誠実で、面白くて、仕事も真面目、天然ちゃんでお茶目なところも可愛い結婚したいと初めて思った人でした☺️

舞菜

趣味が同じところです!

私はゲームが趣味なのですが、
1人目に付き合った人が私の趣味をけなしてきたので、結局別れました。
2人目に付き合った人は、けなしはしないが、その事には無関心でした。
旦那は3人目に付き合った人でしたが、ゲームを一緒にできたりして、楽しかったので、結婚しました。
旦那の2つめの趣味が車で、私は全く興味ないのですが、ゲームという共通の趣味があるので、一緒に楽しめています。

かなピンママ

SNSで意気投合して、お互いビビビっと直感が動いて出会ってすぐ付き合うのを決めたりと何かとフィーリングがあったことでしょうか😅💦💦
あと今も変わらずその時からずっと私のことが大好きだと毎日言ってくれるし、居心地がよいからもあります。

乙葉

子供なんて絶対産まないから!と宣言するくらいには子供が大っ嫌いだった私。
働き始めた頃に、段々と「子供欲しい」と思うようになり…数ヵ月後にピークに。
今すぐ結婚できて、生活が安定してる相手は?と考えたところ、旦那が浮かびました🤣

まず、この事を母に相談したのですが、私の「子供欲しいから結婚しようと思う」の一言に目が点でしたねw
当然、「相手はどうするの?」と聞かれました。候補の中から1人ずつ削って出た答えは、やっぱり旦那。
一度お付き合いして別れてたのですが、それでも未だに「結婚したい」とアプローチしてきていたのです。
タイミング良く「結婚したい」とメールが来て、「良いよ」と返すと、「え?いいの?」と予想外だったのか間抜けな返事が来てクスッとなりましたꉂ🤣𐤔
その後からは、トントン拍子。
両親顔合わせして結納して、入籍して、結婚式(結納後から準備してました)を挙げて…結婚式直後に妊娠発覚。からの切迫早産絶対安静そして強制入院&強制退職。オマケの入院中の地震(笑)

ということで……
旦那との結婚の決め手は、「私が子供欲しくなって、丁度いい相手がそこにいたから!」

結構酷い…!けど、旦那もそれを承知した上で結婚してくれました(笑)(笑)

にゃこれん

私のことをリスペクトしてくれる。好きでいてくれる。
話をして、変な質問をしても、しっかり考えて返答をしてくれる。
めんどくさがりではない。
育ってきた環境が似ている。
健康で体力がある。
人を大切にする。

男性として、というよりも人として信頼できると思いました。

こんちゃん

初めて会った時から、とても優しい人で慣れないパンプスで靴擦れした私の足に自分のバックから絆創膏を出して付けてくれました。
2回目に会った時、結婚を前提に付き合ってほしいと言われ「何言ってるんだ?どうせすぐに私に飽きるだろう」と思いながらもイケメンで話が合うからとOKしました笑😂
来年度から転勤なんだけど一緒に来てくれないかな?って言ってきたり、付き合った日に合鍵を渡してきたり彼があまりにもグイグイくるので、「あー本当に結婚してくれるつもりなんだこの人なら信じれる」と転勤にもついて行きました。そして付き合って8ヶ月で結婚しました!プロポーズはディズニー大好きな私のためにミラコスタで!
付き合った日から今でも毎日、可愛い〜!ほんとすき!あいしてると激甘な彼で、家事も進んでやってくれて本当に素敵な旦那さんです!現在妊娠中の私のお世話も嫌な顔一つせず「お腹の中で赤ちゃん守ってくれてありがとう」と大切にしてくれます!最高の旦那さんです!

Mama

ただただこの先ずっと離れたくないって気持ちですかね😳
後裏事情は旦那は自国に帰国する予定だったので付いて行くか別れるかの選択でした😂

マナマナ

真面目で、誠実な感じが良かったから

ここまま

交際中、主人の事が可愛くて可愛くてしょうがなくて
可愛いはカッコイイに勝る!と思って結婚しました!

ちなみに今は娘の方が可愛いです。

あまざらし

私がどんなにワガママや短気でも、ずっと優しくしてくれる。
見た目が変わっても、好きでいてくれる。
話していて楽しい。
一緒に笑えるし、一緒に怒れる。
顔がタイプ😆

みゆ

出会った時から結婚したい!って思ってました。

はるる❤︎

どんなに喧嘩しても
別れの危機があっても
良し!次行こってならなかった
のが旦那さんだったから❤
普通ならもうダメかなって
なったら切り替え早かった
のにこの人とだけは離れたく
ないって思いました❤

ちー( ゚∀゚)ー*

お見合いからの出会いですが、漫画のようですが、
見合い写真はメガネ、実際はコンタクトで、目ぱっちりでした。
一緒にいて楽だったのもありますし、向こうがデートコースを提案したときに、二回とも私がいきたいところだったので、これは?!✨となり、そのまま一年付き合って結婚しました。
お見合いとしては長い交際になります。交際期間を楽しみました。

結果論ですが、私が女友達に地元の男友達を紹介して結婚にいたりましたが、
地元の男友達はもちろん、私と同じ町出身ですが、
友達自身、私の旦那と同じ町で、同じ小学校でした。
なにかしらの引力があったとおもいます。

芽依

この人となら。。🩷
と感じたからです。。

結婚前提でお付き合いを始めて
2年半後に結婚。。
2人の子どもにも恵まれて
幸せです!!
夫とは、いろいろ、
ぶつかる事も多々ありますが。。😅💦

ガチャピン🔰

今思うと、付き合っていた頃は、まだ楽しかったなぁと思います。

職業柄も似ていたし、旦那以前に付き合ってきた数名の人達とは違っていた所が自分にはあっていたし、旦那の空気感が自分にも合っていた→日々特別ではなく、いつも通りな日常的感覚で不思議と付き合っていたというところでしょうかね。
今となってはそれなりにいろいろありますが、もう自分には帰る所がないと思って、産まれた子供の育児を旦那と頑張っています。笑(子供が産まれて、日々が過酷過ぎで、夫婦間は冷めています。あまり笑えないです…(本心))。

あり

高校生の時に嘘みたいに2人共が一目惚れして、付き合い4年後に遠距離に耐えれずお別れしましたが、その後もずっと私の事を思ってくれてアプローチしてくれていたので、こんなに私の事を好きでいてくれるのはこの先もこの人しかいないかもと思いました☺️
優柔不断で頑固な一面もありますが優しいし、いつも私の事を気にかけて助けてくれるし、家事も子供たちのお世話も嫌な顔ひとつせずしてくれる素敵な人に出逢えたなと思っています💓今年で出逢って24年、結婚10年目になりますが未だに可愛いとか好きとかも言ってくれます🙌🏻来世も結婚したいと思える人です☺️

しらたまん

まだ付き合ってた時に父に言われた一言ですかね(。-_-。)

「今まで恋愛してた中で、今の彼と付き合ってるお前がいちばんいい顔してるよ」

元彼とも結婚意識して付き合ってたけど、その時は言われたことなかった言葉でした

結局その元彼とは別れることになり、父は何かを見透かしてたのかな?と今になって思います

ひーちゃん

旦那以上に優しい人を知らなかったから
あとは、愛されてる自覚があったから🤗

maman

旦那は、今までの恋愛と違う感覚、若い付き合いだったらつまらない思うけど、見栄がなく、お金をきちんとしてるのが決めてだったかな、
付き合って3ヶ月ちょっとでスピード婚結婚10年目です笑

R.

コロナ禍で付き合い、職場恋愛(航空業界)で、何もかもがぐっちゃぐちゃでかなり苦労しました。そんな苦労を2人で大きな喧嘩1つもなく乗り越えました。

①この人となら結婚できると思った
②お互い支えで乗り越えられた
③思いやりがあった
④嫌だなと思うことは相手にしない
⑤人に対して許せる許せない基準が同じ
⑥この人となら苦労してもいいと思えた
⑦半年の会社都合の遠距離をしましたが何も心配なかったくらい信頼性があるから

これが理由で結婚しました💒💍

はじめてのママリ🔰

私が長女なので
しっかりしないととか
親の期待に応えないとと
今まで頑張りすぎるくらい頑張ってきた中で
初めて頑張らなくていいよと言ってくれた人でした☺️

ちゃーん

私にベタ惚れだったからです😚

やっちゃん

連絡頻度のマメさ。
それまでは追う恋愛しかしてこなかったから、追われるのもいいなと思って🤣

あとは、無言が苦痛じゃないところ。

はじめてのママリ🔰

元々違う学校で接点はなかったものの、友人同士が知り合いでかっこいいなと思っていました!
その後向こうから私を紹介してほしいと言われて、私の春が来た!!!とすぐに親友にLINEしたのを今でも覚えています🤣
実際に会ってみると、もうこの人だって直感が言っていてそこからは猛スピードで結婚出産とトントン
拍子でした🕊️

出会って8年目、お互い幸せ太りはしましたが🫶🏻
今でも変わらずお互い大好きで、もちろん喧嘩も言い合いも話し合いもこれでもかってほどしてきましたが、その都度真剣に向き合えてお互いのことをより理解できるように、違う価値観に寄り添い合えるようになりました🌿
この人に出逢えて良かった、と心から思います🌷

はじめてのママリ🔰

自己肯定感が高い所ですかね(笑)私はつい自分を卑下して考えてしまうんですが、旦那を見てると気が楽になるような…?😂

あと余談ですが、私がお酒で酔いすぎて気分が悪いとき、口に手を突っ込んで助けてくれたこととか🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

性格はめちゃくちゃいいけど、旦那の顔がタイプじゃなかった💦
ある時妹に(○○さんかっこいいやん)って言われてあーこの人かっこいいんだって思えるようになってそれから旦那の事がめっちゃ好きなって結婚まで早かった☺️妹の一言が無かったら結婚していたかはわからないかも😂

はじめてのママリ🔰

出逢いこそ、知っている人に話すことはありませんが…
当時の私の婚約者のお葬式で今の夫(亡くなった婚約者の友人)と会いました。

歳も離れているし、お互いに暫くは恋愛対象に見られなかったけど、
傷心の私をどんなときも見守って、笑わせてくれて、いつの間にか大切な存在になり結婚を決めました。
出会ってから8年になりますが、変わらず優しい人で幸せです😊

はじめてのママリ🔰

フィーリング。
私の病気を受け入れてくれたこと。
一緒にいると、心が落ち着くこと。
私からプロポーズしました!✨

4ママ

結婚を決めた理由は子供を授かったからですが…尊敬できる!
この一言ですね。
私が男だったら、私とは結婚したくないです(笑)
そんな私を包み込んでくれて優しく導いてくれる。
夫ができないこともありますが、子供以外の人に無償の愛を注げる旦那が大好きで、本当に尊敬してます。

ママリ

優しかったです。
付き合った時に、うさぎを買っていたのですが会う約束の日にうさぎの体調わるかったので、うさぎ優先して会うのをやめようとしたのですが、一緒に動物病院につきそってくれました。

はる

今まで付き合った人は「結婚がしたかった」から結婚を考えてたけど旦那と初めてあったとき「この人と結婚したい」と感じたから☺️

mer

初めて会った日にお互い一目惚れして5年付き合って結婚しました💐
私は初めて会った時、
この人と結婚する気がする!と直感で思いました😂

ちいちゃん

あ、私はこの人と結婚するんだなあと、初めて会ったその日に思いました😂😂子供ができて、3ヶ月で結婚。16違うけど仲はいいです✌️

トトロ

楽。
あまえられた。
ですかね?

あ、後、職場であまり悪い話を聞かなかったからですかね!(うわさされないだけw)←職場結婚
結婚後ですが、職場の皆とBBQやってるときに「○○さんなんでそんなに詳しいんすか?」(出身校の話で今の職場と関係ない学歴だったのに)って言われてるのキッチンから聞いてて、ふふふーって結婚して良かったと思った事あります🤭

私が死別母子家庭の長女で、親にもあまりあまえた記憶がなかったので、まんまと絆されました🤭

そして結局、なにより楽。

メルオ

VIO脱毛してること笑
部屋に陰毛が落ちてる生活は耐えられないので。
子供達が生えてくる頃どーしよっ笑

しか子

学生時代から付き合い始めて、かれこれ10年くらいの時に、
車欲しい!→駐車場付きのアパートに引っ越して同棲→家欲しい!→いい物件見つけてペアローンは結婚してないとダメとのことで婚姻届書いただけです😂😂
プロポーズもくそもありません😂

とはいえ、家族のことを色々優先してくれるのはいい所かなと思ってます☺️

やまみ

結婚のきっかけは、批判がありそうですが子供を授かったからです。
夫に「子供が出来ました、どうしますか?」とエコー写真を差し出して聞いたら、全然わたしの話は聞いてなくてに写真を嬉しそうに眺めて「結婚しなきゃね!」と言ってくれたので、結婚しました。

色々ありますが、子どもたちがパパ大好きなので良かったなって思ってます。

二児まま

私が高2で、主人は19歳社会人でした。車持ちでバリバリ働いてるし2つしか違わないのに凄い大人に感じて✨まさか結婚するとは思ってなかったな。付き合って5年後に入籍🤍結婚10周年当時と変わらず好きです🥰

くるみ

すごく好きとかじゃないし好かれたいとかも無く…旦那さんと出会うまでは依存するタイプだったわたしですが、気楽に一緒にいれるタイプの旦那さんと出会って結婚決めました!

🔰タヌ子mama

家族計画が一致したことが大きいかと思います。
それにスキンシップを大切にするところ
変な意味ではなくレスにはなりたくないよね!って言われて確かにある意味男女で居ることやドキドキが無くなるのはなーなーになるなと思いました。
そして責任感の強さも垣間見えるので同じ船に乗ってても舵取りしっかりしてくれそうと思いました。

はじめてのママリ

守ってあげようと思ったからですかね😗
結婚詐欺から笑
とーっても人が良くてこの人騙されそうだな〜と思いました😂
私が結婚すればもう出会いの場にいかないでいいのだなと🙂
私といると幸せだと言ってくれたのが自己肯定感の低い私には私は幸せかはわからないけどこの人が幸せならいいんじゃない?と思えました☺️

あとは私にベタ惚れな所と
今の仕事を失っても生きていけそうな地頭の良さです😊

しあこ

私自身が自己嫌悪の塊で、「もし自分が男だったらこんな女嫌だ」と思うところが沢山あるんだけど、そういうのぜーんぶさらけ出しても、受け入れてくれて、それでも好きだよって言ってくれたからです。

それでもいつか絶対に私のことが嫌になる日が来る!と思って私の方が結婚を渋ってましたが、そんな気配が微塵もなかったので付き合って9年で結婚しました😊

ママリ

ボウリングが下手だったところ笑

私はボウリングがド下手で一度も楽しいと思ったことがなかったのですが、
今の旦那と付き合っていた時
「ボウリング行きたい!」と言われ
内心(嫌だなー、どうせボウリング上手い俺すごいでしょアピールとかするんだろうな、教えてあげるとか言って偉そうにボディタッチしてくるのかな、今まで付き合ってた男の人みんなそうだったな…)っと思いながら
渋々ボウリングについて行きました

すると今の旦那は
私よりも下手くそだった!!
だけど楽しんでて、一生懸命やってガーター連発してた
いつのまにか私も楽しくボウリングできてました
下手同士だから貶したりマウントもとらずに、ただピンに当てようとワイワイしてました
今までそんな男の人見たことなかったから
この人いいなって思いました

この人とだったら今まで苦手だったことも楽しめる
最高だなって思いました笑😆

はじめてのママリ🔰

一緒にいてラクな所!
私の家族も大切にしてくれる所!
ですかね🤔

まあでも、結婚を考える時期に付き合っていたから、、、っていうのもあります(笑)

兎咲

運命的?好きなバンドのメンバーだった?
決めて・・・?うーん🤔

私が彼が好きすぎて、
彼との子どもが欲しいと願ったから!!
かな???😆💕

知り合いのライブに行ったら
好きなバンドのメンバーが来てて、それから仲良くなった。
付き合ってから、ガチ恋ファンのせいで別れたりしたし、
バンド脱退やら解散とかもあったけど、
全然関係ない所でまた繋がれたりした。

とにかく運命的な出会いや出来事がありすぎた。

結婚する気ないし、子どももいらない!
と言ってた彼を
私がずっと想い続けてたら、考えを変えてくれた。
(色々ありすぎて、結婚まで6年かかりました😅)

ミチ

怒らない穏やかな性格な事ですかね~。

旦那の前に付き合っていた人が、理不尽にすぐ怒る、不機嫌になる人で怖くて仕方なかった。
なので次に付き合った穏やかで全然怒らない旦那は一緒に居て安心できました!

さおりん

いいお父さんになるだろうなぁと思って結婚しました❤️

しの

歳は離れてたけど、似たところがあったからかなぁ〜🤔

ドライブしてると変な看板とかに二人して反応してたりとか😅

ちびまる

貯金が趣味、家計簿をつけている。

男性で家計簿をつけてるって
珍しくてびっくりでした🫢‼️

ユキ

一緒にいて心が楽✨
素の自分でいられる~🤗
そんな人初めてだったので
この人だ!と思いました💓

みなさんのお話がどれも素敵で
キュンキュンします😍

みん

とにかく一緒にいて楽しい、
(今まで出会って人の中で1番面白いと思ってます😂)
私の考え方を尊重して応援してくれるところです☺️

昨日で付き合って3年でふと結婚した理由を夫に伝えていた所でした😂

ユウ♡

男5女5の合コンで適齢期に出会い、はじめはそこまでタイプではないけど、この人に誘われたら行くだろうなと思えた点がありました。

どんな子にも自分から話題をもちかけて話す姿、男友達の中で中心にいたこと、筋肉の形がきれいで血管が浮き出てたこと🤣

結局、結婚して合わないなと思う所も多いですが、尊敬できる部分は変わらなくて、あの時の第一印象が今のイクメンパパに繋がっているとは思いもよらず。。
女の勘?第一印象って大事だなと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

大親友の結婚式で出会って、二次会でお互い気になってることを知りその場でLINE交換、1週間後のデートで付き合いました🧡
すぐに打ち解けることができて、幼少期に同じような経験をしていたり、お互いの誕生日とお互いの家族の誕生日が連日だったりで運命を感じました。
出会ってから5年経ちましたがいまだに喧嘩0です🤭

えれ

口の上手さです!(言い方が悪いw)
基本は優しいから私に合わせてくれますが、ごくたまにあるどうしても譲りたくないことはなんだか納得いくかたちに丸め込まれるから喧嘩にならない(笑)

私がパニックを起こしてもすぐさま落ち着ける様に話してくれるので精神的な安定が出来る人です😊

すず

タイミングです。
シングルだったのもあり、子供の学校を転校しなきゃいけなく、それに合わせて生活も変えねばならなかった時にプロポーズしてもらいました。

SA

結婚を諦めていましたが、デートに誘ってくれる場所が全部私の行きたい所だった事、甘えさせてくれるし甘えてくれる事、何より亡くなった祖母と誕生日が同じだった事に運命を感じました!
この人とだったら、おじいちゃんおばあちゃんになっても、手を繋いでお出かけ出来るかな、と☺️

りんご

仕事はできるけど、家がわたしより散らかっていたしコンビニご飯食べていたので🤣

ままり

初めて2人だけで飲みに行った時に「なんかこの人と結婚しそうだなー」とぼんやり思い、そこからあれよあれよと話が進み1年後に入籍しました🤣
決め手は?と聞かれたら直感ってことになるんですかね💡

ゆ

バツイチの私に
私より子供が大事だから
一緒に暮らしたいって言われたからですかね〜
離婚後は1度も恋愛してなくて
自分のことより子供の事を大事にしてくれる人に出会ったら恋愛しようと思っててドンピシャな告白をしてくれたので。

もも

背が私よりも高かったからです。
私は身長がコンプレックスなので😂

歳の差ママ☺️

「野生力とゆーか、生きる力がありそう」です(笑)
震災とか野宿とか電気ガスのない生活でも、生き抜けそう!!と思ったから✨
もう1つは、シングルマザーだった私と娘共に受け入れてくれたから👏デートも初めてのデート以外、娘も連れて来いがルールで娘のことを大事にしてくれたから😊
娘を転校させたくないと言ったら、娘ファーストで婿に来てくれました✨料理や家事も完璧で子供たちのお世話も一生懸命やってくれます😊

りんごの森

私が辛い時に一緒に泣いてくれたからですかね🙂
当時の私を支えるのは精神的にとても辛かったと思いますが、逃げずに向き合ってくれたので。
一生忘れないと思います😌
だから旦那が辛い時は今度は私が支えるって決めてます!

はじめてのママリ🔰

私の家族や友人、アイドルまで私の大切なものを一緒に大切にしてくれるところです😳💖

うちの実家に私抜きで泊まったこともあるくらいフランクに母親と仲良くしてくれて嬉しいです😂(笑)

0527

高一の入試で出会って、そのまますぐ付き合い社会人を経てすぐにプロポーズして貰い結婚しました💍
初めて見た時の衝撃は今でも忘れられなくて、きっと運命の人なんだと今でも思います🤭💓
私の家族からはずっと交際を反対されていたのですが、それでもずっと離さず居てくれてなんども別れようと話しても、絶対ずっと一緒に居ると😭
付き合って11年経ちますが、仲の良さは歳を重ねるごとに益々仲良しになってます。笑
なにが決め手かは分かりませんが、主人と結婚できて主人の子を産めて世界一幸せです♡♡
匿名だから惚気てみました🥰💓笑
俺は歳をとって死ぬ時は、2人で手を繋いで死ぬことと言ってくれる主人が大好きです♥️笑

おはな🥀

イケメン❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ぽいんこ

初めて会った時に、「あ、、この人と結婚する」とビビッときたからです。
しばらくして、子供が出来て結婚しました。

はじめてのママリ🔰

私とご縁があった人が、ことごとく夫の超仲良い人。酒・タバコ・女・賭け事しない。金銭感覚が現実的で似ている。笑い上戸。私が一生行けないと思っていた国に住んでいた事がある。私が唯一ライブに行き続けてたバンドのメンバーが、夫の知人。愛想が良く、かなり目上の人にも気兼ねなく普通に挨拶できる度胸の持ち主。下ネタ言わない、隠語言わない、紳士。

naamama

私にとってパーフェクトな存在。
私に無いものを持っているのに、色々な感覚や感性が似てる人。
あ、この人を逃したら一生結婚しないなと直感で思いました😂

ママリ

旦那の心の広さです。
ダメな所もいい所も伝えてくれます。
私はダメなところは無い短所な部分だからと言ってくれ、ずっと味方でいてくれ、付き合ってから結婚して今まで酷い言葉を言われたことないです。

私には勿体ないくらい素敵な旦那さんです😢

はじめてのママリ🔰

温厚なところ☺️
一緒にいて安心するところ💓

ままり

彼が1人でコンビニに行くとき、何もいらないよと伝えていても必ず何か甘いものを買ってきてくれるところが
私の父と全く同じで、結婚したら幸せになれるなーと思って結婚した🥹
今も少ないお小遣いなのに変わらずにしてくれて嬉しい☺️

むーたん

18歳の頃、バイトしてた居酒屋に来た旦那。
その頃はお客さんでかっこいいなぁと思いながら見ていたら次の日、友達のツテを使ってインスタを探し出してDMしてきた旦那。
そこから話すようになり、会うようになりお付き合いが始まり2年半ほど経ったところに息子を授かり結婚しました。まだまだ結婚一年目、21歳と23歳の新米パパママですがこれからも二人三脚で頑張るぞ❤️‍🔥

はじめてのママリ

今回のお題めっちゃいいですね!

「旦那さんとの出会い(付き合ったきっかけ)」とかも聞いてみたいです!

くんしゅうみかん

当時私に6年付き合ってた彼氏がいたのですが、旦那からの猛アタックを受けて彼氏を振って旦那を選びました☺️
年下なのに頼りがいがあってしっかり者で、仕事熱心で真面目で優しくて、私をなにより大事に想ってくれていたので、この人となら幸せになれそうだなと思い、結婚しました🍀

はじめてのママリ🔰

なんだか皆さんが羨ましく思ってきた…😢

結婚の決め手…妊娠発覚したから。

性格も真逆
顔も別にタイプじゃない
理想とかけ離れてるし

きっと、妊娠してなかったらすぐ別れてただろうな。。。

付き合って1ヶ月もたたないうちに妊娠発覚
なんてうちぐらいだろうな〜

もっと素敵な人と結婚したかった
もっと楽しい結婚生活描いてたのに
もっと楽しく子育てしたかった

人生やり直したいなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近いです。
    人生やり直したいですね

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔
    本当皆さんが羨ましくてなぜか惨めに思えてきます😔

• 7月13日
ママリ

人それぞれキャパが違うし考え方も違う事を理解してるから、何かを強要されることもないし、何が起こっても受け入れてくれる。
人の悪口いわないし、嘘つくなんて発想もない人です😊

ナツ9625

初めて会った時に『結婚するかも』と思いました。
まもなくお付き合いが始まりましたが、私がその頃ちょっと精神的に弱っていた時期だったのですが、いつも体調を気にかけてくれていました。

出会いから14年、結婚して11年目ですが、私の両親や兄弟とも仲良くしてくれ、子ども達、私のことも新婚当時と変わらず大事にしてくれて優しい人なので結婚して良かったと心から思ってます。
手先も器用で何でも直してくれたりするところもカッコいいです☺️

はじめてのママリ🔰

実家の気難しい愛犬が懐いたから🤣

マックス

とにかく優しい‼️
うちの夫本当に本当に優しいんです(^^)
一人旅できるところ
弱音吐かないところ
精神力あって素敵💓
あと私は自分のこと喋り倒す人よりも無口でも根掘り葉掘り聞いてこない人の方が好きなので❤️😊

はじめてのママリ🔰

私のことめちゃくちゃ好きで安心できたところです😊
前彼に浮気されてたので余計に😂

はじめてのママリ🔰

ヨーロッパ旅行に2人で出かけた時に私が熱嘔吐で1日目以外寝込んでました。
安くない旅行だったのにただひたすら私の心配して薬を買いに行ってくれたり看病してくれて優しいなーって思ったのが決め手です😂

普通ちゃう?って思うかもですが、
私だったら何十万もかけてきたのに、せっかくの旅行なのに、っていじけそうなので💦(最低😅)

はじめてのママリ🔰

自分にはない行動力や包容力があり、ぐーたらしてる姿を見せられたからです。
年齢と流れで、、、というのもありますが、同じような方いらっしゃいますか?

はじめてのママリ🔰

元カレたちがみんな浮気とかしてて嘘つきだったから「嘘つかない」って言われたのが嬉しかったです❣️
同棲してる時からずっと結婚する、離れる予定ない、片膝ついてプロポーズするとか色々言ってくれてて
この人と結婚するんだなーって思ってるうちに長男を授かって結婚しました👼⭐️

今は2人とも子供優先で昔みたいなセリフは言ってくれないし、腹立つことも多いけど、この投稿のおかげで当時の気持ちを思い出しました🥰