※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

株でお小遣い稼ぎしている方、年にどのくらい利益が出ていますか?また、おすすめの株や注目の業種があれば教えてください。

お小遣い稼ぎ程度で株をやってる方います?

優待目当てというより、株の売買や配当目当てでやってるんですが、同じような方、年にどのくらいプラスになってますか?(年度で全然違うと思うんですが😅)
私は5〜20万くらいです。

あと、よろしければ今からおススメの株や注目の業種とか教えてください〜🙇‍♀️

コメント

ママリ

配当金ではなくて株そのものの利益でしたら30万くらいです。

高配当株の単元未満株をいろいろな業界のものを分散して買ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    私もいろんなところをちょこちょこ買いで、けっこう上がったらチキンなのでその時点で利確してます😅

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    配当目的なので基本は売らないですね😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

最近聞いたのですが、主人は年で60万、母は年200万〜300万だそうです。
ただ手数料もとられるし、母は一回の金額が大きいのだと思います。
主人はコツコツタイプですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    税金めっちゃとられますよね…💦
    お母さんすごいですね!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしょうね😭
    1ヶ月で100万くらい利益が出ないとダメって言ってました。
    私はそのあたりは全然わからなくて💦

    ただ母は経営者なので、税金は払いますがそこからの利益を上手につかって、また別の利益を生み出すタイプだと思います!(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月で、100万!!😳
    株をメインでやってるわけじゃないのに本当すごいですね✨
    うまくやれる人、本当尊敬します!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    株は全くメインでしてないです。
    ですよね😳
    ただ、マイナスの時も大きいみたいです💦
    私も尊敬します。
    株の投資はしたことないので、ママリさんもちゃんと利益だされていてすごいと思います✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

去年は200~300万、今年は30万ぐらいだと聞いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    利確の分でそんなに利益でてるんですか?
    すごいですね☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は長期でもつ気ないので、ほぼ短期ですね😅
    とある株で今年は+100万までいったんですが、200万になるまで売らない!って言ってる隙に暴落しまたあがるの待ちしてます(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    株のあるあるですね🤣
    私はもっと少額ですが、日々後悔の毎日です笑

    • 7月5日
deleted user

年単位だと、プラス120万、マイナス80万の年もあり…色々とありましたが、今の時価総額はプラス80万で落ち着いてます。

今年は先月から再開して、時価総額は40万増えました。

利確したのは2〜3万かな?
去年放置してたら、めっちゃマイナスになってて焦ったり、ちょっと波がありました😅💦

米国株のエヌビディア、テスラが今ホットで、アップル、マイクロソフト、メタは、安定して利益だけると思います〜!

あと、ヴァージン・ギャラクティックが、8月から宇宙産業の商業開始です。一番乗りしてるので、注目してます。施設がアメリカのディズニーランドの近くで、有望だな〜と思ってます。社長も元ディズニーの人。
事実売りで今下がってるので、買いだと思います。
もしかしたら将来10〜100倍なるかも!?の夢株です😁すぐポン!と上がるので、ちょこちょこ利益だしやすいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    マイナス80万は焦っちゃいますね😂
    かなりやっている感じですか?すごいです✨

    私はチキンなもので、国内株にしかまだ手をつけてないです💧
    でも、調べてみます☺️ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    含み益120万が、あれよあれよと40万になってました😭

    軍資金は100万円で、3年前にスタートしました。

    私は、日本株は先が読めないというか、難しくて損切りして辞めちゃいました💦
    米国株、右肩上がりの株が多いいのでおすすめですよー!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、日本株はどんなかんじですか?利益出すコツとか、おすすめ株ありますか?😊

    最近少し気になってて…😅💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    なるほど、為替の理解が難しいな〜と手をつけたことなかったんですが、米株も興味でてきました!

    いや、私なんて本当素人なので💦ごめんなさい🙇‍♀️
    コロナでガクンと落ちた時にいくつか買ったのをきっかけで始めたくらいです。
    たまに見て、けっこう株価下がったやつとかを掲示板とかもみつつ買ってみたりって感じなので、大きな利益はでてないです😂
    最近は半導体のサムコとか買ってみました😅

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に、円をドルにしてからは、ドルのまま取引し続けるのでそんなに為替気にならないですよ😊
    円よりドルの価値があると個人的に思うので、長い目をみたら、ドルで持っておくのも、メリットかもです!

    そうなんですね!
    ガク!と落ちたときをねらってるんですね!
    半導体いいですね!サムコですね!見てみます😁

    • 7月7日
ママ

普通に会社員しながら株してます。
今年は凄いですね!買う銘柄買う銘柄がが次々とほぼプラスになるなんて。こんなこと株10年で初めてで驚いてます。まさにこれがバブルなのかなと💰
毎日プラス1万くらいなったところで利確してます。
8年前に買ったオリエンタルランドの評価額がプラス200%行きました。
また、娘名義で最近100株買い足した分もプラス4万です。
他にも8月、9月利権の優待銘柄を先読みしながら買って、上がっては利確しての繰り返しです。後、高配当の商船三井もいきなり急上昇でそろそろ利確しようかなと。
長くなりましたが、こんな感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    今はわりとどれも好調ですよね!
    反動がこないか不安ですが😅
    私もそんな感じで短期で買ってます✨
    日本郵船も一度利確しました〜

    • 7月5日