※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

AIH回数と卵子の質について相談中。AIHステップアップが良いか悩んでいます。

人工授精の回数について質問です。
自然に排卵があるため、排卵誘発はしないで5回AIHをしましたが撃沈しました。その後卵子の質を上げるためにクロミッドを飲み2回やりましたがこれも撃沈。
AIHは6回程度を目安にステップアップしたほうがいいと言われますが、卵子の質の問題なんだとしたらもう少しAIHをやっても良いのかなとも思っています。
もちろん質の問題じゃないかもしれないことも承知しています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは、1年チャレンジしてました!
特に制限もないんだし、
旦那サマと話して2人で決めた事なら
続けても良いんじゃないかと思います。

elie🧸

あくまで私のケースですが。
タイミング6回、人工授精1回やって撃沈。
うちの病院は体外授精はなかなか予約取れないために早めに予約枠押さえました。
そのあと2回目やろうと準備してたんですが、緊急の検査が入り人工授精キャンセルせざるを得ず、タイミングでいくことに。そこで妊娠したんですが残念な結果に…

で、体外授精にいって、採卵で11個取れて
卵子に精子をふりかける体外授精をやったら全滅だったそうです。
念のためにと5個顕微授精やってくれてて、それが大成功で受精卵4つ育ち、こないだ1つを移植してきたところです。

つまり、私たちの場合はタイミングも人工授精も無駄やったということなんです。

既に7回されてるのでしたら、私達みたいに受精できないということも考えられますので、金銭的に許すのであれば体外授精や顕微授精も考えたほうがいいのかな?と思います…💦
先生ともよく話されてみてください!

にこ

私は体外3回目で妊娠でき、現在6ヶ月です。年齢は35歳なので先生になるべく早く子供が欲しい!と事前に伝えときました。原因不明の不妊だったので早く体外したかったのですが、タイミング半年、人工授精3回しました。早く欲しかったらステップアップした方が良いんじゃないかな?

はなさお

一般的には人工授精5.6回までが妊娠しやすいみたいですね。
2人で相談してもう少し人工授精してみるのもありかなとは思いますが年齢とかも気になりますね。

私は30代でタイミング1年、人工授精5回しましたが妊娠する事はありませんでした。
体外受精をし、その日精子の動きがあまり良く無かったので顕微受精になりました。14個卵子が採取できましたが、13個殻が硬かったと言われました。その他ピックアップ障害など検査しても分からない事もあるのでそう言う事も頭に入れて夫婦、先生と相談されたら良いと思います。

まりまり

すごく悩みますよね…私は先月末6回目の人工授精しました。みなさんの回答を見てステップアップしなきゃいけないのかと思うとお金の事が頭をよぎりこのまま人工授精をしたい気持ちもあります。私は金銭的に体外受精は出来ても1回かな…と思います。奇蹟的に自然か人工授精で授かりたいですよね…(T ^ T)

miwa0210

私は人工受精8回目で今の娘が授かりました。なるさんと一緒で6回目あたりで卵子の質や受精卵についてとても不安を感じて体外受精をしました。結論、受精卵ができているが胚までいたらなくこれが結局できない原因がわかり受精卵が出来るなら人工受精しても変わらいと思い少しでも質のよい卵子がでて胚にいけば妊娠出来るかもと思い何回かやって駄目なら体外にきりかえようとおもい人工受精をその後続けて治療したら妊娠しました。結局、人工受精をしてもなにもしないでいるよりは妊娠可能性は0ではないので治療する価値はあります。私はこれから二人目治療に入りますが人工受精で1年かけて治療する予定でいます。