※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
家族・旦那

義兄の子供の事なんですが…3人子供がいるんですけど…1番下の子の行動が……

義兄の子供の事なんですが…
3人子供がいるんですけど…
1番下の子の行動が…

義母に聞いた話によると…

義兄が実家に子供達3人を預けに来たそうです。
それは、別に普通なので普通に聞いてたんですが…

1番下の子の話になり、、、
アイスが食べたいと言うのでアイスを袋から出して渡したそうです。
そしたら、一口食べて…ゴミ箱に捨てまた新しい違うアイスを冷凍庫から出し一口食べてまた捨てる。
また、冷凍庫に行こうとしたので次は🍌食べる?と聞くと食べると、、、
そしたら、そのバナナも一口食べてゴミ箱に捨てたらしいです。
それの繰り返しで、落ち着いたのがお菓子だったそうで…

義父も居て、捨てるのも見てたらしいです。
自分の好きな味じゃないから捨てるのかのー?言ってたらしく。

注意したり怒ったりすると…すぐに泣いて、パパやママじゃないと永遠と泣くらしく手に負えないそうで…

強く言えず…大変だったと。。。

そのことを…息子に電話したそうで…

あんたんとこの娘どうにかならないの!
と説明したところ
家でも同じことをしてるとのことで…
何度も怒っても叱っても辞めないと、、、

流石に、それを聞いた時はドン引きしちゃって…自分の子供がそんなことしてたら絶対に子供に叱ります。

義兄や義姉の子供の行動にドン引きした!ってエピソードってありますか?

愚痴とかではないんですが…

食べ物を粗末にするのは…ちょっと流石に…😔と思い。。。

育児は難しい…とつくづく思いました

コメント

I&S&K

1度目の捨てた時点で、その後あげませんね💦

捨てても貰えるなら、また捨てますよね😓
もう貰えないとわかれば、多少美味しくなくても食べるようになるんじゃないかなと思いますけどね🤔うちも捨てる時期ありで上記のことして許容せず叱り続けて、今は食べてくれてます!ただ1つあげるとしたら未だに食べてくれないのは、苺の白い部分くらい。赤い甘い美味しい先の部分だけ食べて、捨てると怒られると分かってるので残り渡されます🤣
ちなみにその子はいくつなんですか?話して分からない年齢なら、まだ間に合う気がします!習慣化しての軌道修正は年とともに難しすなるので💦

そしてドン引きまでいきませんが、小学中学年で義理姉への甘え方が親離れ子離れまだしてないなって感じています。一人っ子っていうこともあるのかもしれませんが、うちの長男はもう照れもあり人前では甘えてこないし、家で甘えても直ぐにいなくなりケロッとしてます。優しいので、そこまで辛口発言はされた事ないです!
けど義理姉の子は姉にベッタリ……なのに言うことは辛口が多いみたいです。

うちは3人兄弟の長男だからなのか性格だからなのかは分かりませんが、そこまでベッタリされてたらちょっと自分だったら嫌かな😖

親離れは寂しい反面成長なので喜ばしいことだし、親が早く第1子離れをしてあげた方が子供にとってはいいのになと見てて思ってます😓

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます😊
    私の周りにはそんな行動してる子がいないので…聞いた時はかなり驚いてしまい💔
    そんなことありえる!?と内心思ってしまいました。

捨てる時期あったんですね…💦
    やはり、根気よくダメだよと教えるべきなんですかね…
    捨てたらダメって理解してるから、渡すことを覚えたんですね🥺💕

義兄の1番下の子は3歳です😅

三姉妹です💦

上の子は、そんな事はしないようです😅

小中でベッタリは…ちょっとアレですね(・・;)
    小学生なら、まだ1.2年生なら…とは思いますが…
    優しいのは羨ましです🥹

ベッタリで言う事は辛口…
    照れ隠しですかね💦

私の上の子…小1なんですが私と毎日喧嘩ですよ😂
    言うこと聞かない、注意しても噛みついて反撃されまくりです😔
    舐められてます😂
    旦那にはそんな態度取らないのに…🤷‍♀️

子供の成長につれて、親離れは寂しいですが…それと同時に子離れも必要ですよね…
    誰しも通る道なので受け止めるしかないですよね🥹

• 7月5日
       チョッピー

叱りは…歳にもよりますが、
そこまで強くはしないかもしれませんが…
次は渡さないです…
それで、うちの下の子は🤔まだ逆ギレして怒り狂いますが…
一人で落ち着いた頃に何が嫌だったか、本人に聞いてみて自分の気持ちを言わせます。
それから諭してから次になにか食べたい時は、お約束してから渡します。

• ばいきんまん

ばいきんまん

コメントありがとうございます😊

三姉妹で1番下は3歳です。
    やはり、捨てる時期あるんですね🙄💦

私の周りには、そんな行動する子がいなくて…内心かなり驚きました。

逆ギレや怒り狂いまで🙄💦
    子供なりに、伝えたいことがあったんでしょうか…🥺

気持ちを伝える言うは大事ですね…

今の所、そう言う行動はないのですが…
    必ずしもないとは限らないので…
    そういう行動が現れた時には
    冷静になって根気よくダメだよと教えたり叱ったり…また子供の気持ちも聞くことも大事だと勉強になりました💦

• 7月5日
  •        チョッピー

チョッピー

子育てって本当難しいですよね💦😭私も以前はがむしゃらに叱っていたり、3回やったらお尻をペシっともやっていたんですが😥💦幼稚園の先生達はお若いのにそんな風に教えているんですよね🍀そして本当は答えを言わずに自分で答えを見つけさせるのが一番良いらしいですが…、🤣そんなに、ゆっくり待っていられない性格で😥💦…親になるって本当難しいって思っちゃう日々です💦💦

• 7月5日