※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
お出かけ

ザファームのファミリースイートとコテージ、どちらがおすすめですか?ファミリースイートはテントでワクワク感がありますが、トイレ洗面がない。コテージは設備が整っていますが、施設が遠いです。

千葉県のグランピング施設ザファームに行ったことある方!
おしえてください🙇‍♀️

この夏にザファームに宿泊予定です。
キャンプに憧れる4歳の男の子がおり、
夫婦ともにめっちゃインドア派ですが
重い腰を上げグランピングに繰り出す予定です。

ファミリースイートか、コテージで部屋で迷っています。
実際に宿泊された方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

①ファミリースイート
プラスポイントは、
テントなのでワクワク感ある。
じゃぶじゃぶ池に近い。
キャンプファイヤーも近い。
ミニ冷蔵庫ある。(リバーサイドは無い)

マイナスポイントは、
トイレ洗面が無い。
テントだから雨降ったらうるさい?
人通りが多く、うるさい?
(↑ネット口コミにありました)

②コテージ
プラスポイントは、
トイレ洗面やキッチンなど設備整ってる。
テントよりは快適。

マイナスポイントは、
じゃぶじゃぶ池、温泉、朝ごはん会場などが遠い。
(Googleマップだと徒歩6分くらいでしたが、
 真夏で子連れだといちいち歩くの厳しいですかね?
 車移動する方もいるのかな?)

上記以外でもいいので、
何かアドバイスありましたらお願いいたします🤍

コメント

ママ🍊

昨年行きました!
①でも②でもなくリバーサイドだったのですが..😂

じゃぶじゃぶ池が近いのはとっても良かったので、ファミリースイートが良いなと個人的に思います!

ファミリースイートからトイレのあるラウンジまではさほど遠くないですよ!
雨は降らなかったので雨の音はどうか分かりませんが、私が泊まった時はお子さん連れのファミリーが多く夜はみなさん早くに就寝されて静かすぎるくらいでした!
でも確かに知人が行った時は、隣のテントが若者でうるさすぎてスタッフに注意してもらったそうです😅

コテージからじゃぶじゃぶ池や朝ご飯会場は確かに少し距離がありますが、全然歩けると思います!
でもお子さんがキャンプに憧れてるとのことですし、せっかくなのでテントの方が雰囲気出ておすすめです!☺️
テントの中も空調が効いていて快適に過ごせました!

多分じゃぶじゃぶ池で遊ぶのがメインになると思うので、ファミリースイートが良いと思います♪

• きらり

きらり

ご回答ありがとうございます!
    テント周辺がうるさいかどうかは、その時の客層によるみたいですね💦
    やはりじゃぶじゃぶ池が近いのはメリットですよね😊

検討したいと思います!
    ありがとうございました🤍

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

先月ファミリースイートに泊まりました。

雨は降らなかったのですが、やはりテントだから雨音はうるさそうな感じはします。

トイレは私も心配でしたが、ラウンジが近いので大丈夫でしたよ!

宿泊した日はファミリースイートは我が家ともうひと家族だけでした。夜はお隣のお子さんの泣き声は聞こえましたが、あ、泣いてるなーくらいでお互い様なので私は気になりませんでした。
ファミリースイートはリバーサイドよりも小高いところにあり、階段を登ってテントに行く感じなので少し落ち着いた雰囲気です。ただ、その分荷物を運ぶのが面倒でした…

野菜収穫体験の時、コテージの方も見ましたが雰囲気よさそうでした!
グランピングテントから朝御飯や温泉に行くのは、徒歩だと坂道なので子供を抱っこしてたりするとなかなか大変でした。コテージから行くと坂道はなく、行きやすそうにみえましたよ。
グランピングから車で温泉に移動して入浴してきてもいいってスタッフさん言ってました!

そして野菜収穫、昼間の回に行きましたが、暑くてしんどかったです…

でも、お野菜も美味しくて子供も楽しかったようで満足です!
楽しんできてください❗️

• きらり

きらり

ご回答ありがとうございます!
    ファミリースイートは部屋まで階段があるんですね!
    確かいちいち上り下りするのは面倒に感じるかもですね💦
    野菜収穫の時間帯も迷っており、真夏に行く予定なので暑さを考慮したいと思います!

ありがとうございました😊

• 7月8日