※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

安産祈願のご祈祷に旦那の実家からの連絡で、遠い神社に行くことになりました。義実家と実家の距離が遠いことで恥ずかしさを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

安産祈願について質問です!
15日に私の実家の方の神社で安産祈願のご祈祷をしてもらう予定です!
旦那の実家に確認して特に神社の決まりはないとのことだったので私の実家近くにしたのですが、
まさかの一緒に行くと連絡が…
旦那の方に連絡が入っていたのですが私に伝わってなく
義実家から予定している神社まで3時間以上かかる距離です…
行くと早めに言われていれば義実家に近い距離で探したのに
言わない旦那も悪いけど、そんな距離かけて一緒にご祈祷する意味ありますか?
むしろ来てほしくないから実家近くにしたのもあります…🥲
安産祈願行かれた方で、自分の親プラス旦那側の親も両家揃ってた方いらっしゃいますか?
1人で行く方もいるくらいなのにたくさんで行くのが恥ずかしく思えます。

コメント

かわちゃん

先々週安産祈願しました。
私の実家近くでしたが親も呼びませんでした。主人と2人で。
親御さんと一緒に来てる方いらっしゃいましたよ。

• A

A

お返事ありがとうございます♪
    もともと自分の親は一緒に行く予定だったので参考になりました!

• 7月4日
ひなたママ

自分の親、旦那といきました。
義実家に相談したら出産するのは息子じゃなくて貴女だし、産まれてくる子の父親(旦那)と出産する貴女のご両親で行ってしっかり安産をお願いしてきて!私達は貴女が無事に孫を産んでくれたらいいから。と言ってもらえたので義実家は行ってません。その代わりお宮参りは義実家に来てもらいましたよ😊

• A

A

お返事ありがとうございます!
    すごくいい義実家さんですね!
    私たちもお宮参りの時義実家のほうにも来てもらおうと思います。

• 7月4日