※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

斜頭症の治療について相談です。ヘルメット治療以外に効果的な方法はありますか?高知県でヘルメット治療を受けた方、治療を受けた場所を教えてください。

斜頭症について

生後1ヶ月になる前から頭の形が気になり、ドーナツ枕や向き癖改善に取り組んできましたがこれといった効果がなく…
頭の形を治すにはヘルメット治療以外になにかありますでしょうか?

またヘルメット治療をされた高知県住在の方、どこでヘルメット治療をされたのか教えて頂きたいです。

コメント

ごごてぃー

ヘルメット治療してました。

斜頭症は、もう生まれてくる前から決まってるみたいです。
主治医だった先生曰く、
向き癖、ドーナツでどうこうなるものではないと言われました。

• ぷぷ

ぷぷ

やっぱりそうなんですね…
    お腹にいる時から同じ方向ばかり向いてたようで、エコーでは顔を見せてくれませんでした💦

吸引分娩だったこともあり、余計に頭の形が気になって。
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

高知県は提携の病院がないです😢

四国内でしたら、ベビーバンドというヘルメットメーカーでしたら徳島県に提携病院が二件あります。

• ぷぷ

ぷぷ

検索しても出てこなかったのは提携病院がないからだったんですね🥲

徳島の病院は眼中になかったので調べてみます! ありがとうございます💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません間違えました💦
    スターバンドの方でした!

• 7月4日
  • ぷぷ

ぷぷ

今調べてて、スターバンドって出てきてました!🤣
    ありがとうございます☺︎❤︎

• 7月4日