※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

市原市の宗田マタニティクリニックと飯島マザーズクリニックでの出産を検討中です。先生や看護婦さん、受付の雰囲気や出産後の面会規制について教えてください。

市原市の
宗田マタニティクリニックと飯島マザーズクリニックどちらで出産しようか悩んでいます。

最近通っている方、出産された方!
先生や看護婦さん、受付の雰囲気はどうでしたか?
出産後の面会など規制はありますか?
色々教えて下さい♫
よろしくお願い致します。

コメント

U・x・U

Mさんは、私の場合ですが
診察室での会話筒抜けで嫌でした💦毎回痛かったりしましたしエコーも周りから見えそうな場所で落ち着かなかったです。

ですが何か会った際には
すぐ動いてくれました。

  • エリ

    エリ


    コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。

    診察などは付き添いはアリでしたか?やっぱり妊婦さん1人で受診ですか?

    • 7月4日
  • U・x・U

    U・x・U

    下の方の通り医院長先生は合う合わない分かれますね…

    付き添いいましたよー!
    ですが中には入る人あまり見たことなかった気がするような(狭い

    • 7月4日
  • エリ

    エリ

    癖があるんですか?

    付き添いの人は待合室でずっと待ってる人が多いの…かな?

    • 7月4日
  • U・x・U

    U・x・U

    癖ーーーかな?💦悪い人ではないんですがね💦

    • 7月4日
  • エリ

    エリ

    そうなんですね😅

    産後の面会とかは子供達もできる感じですか?

    • 7月4日
  • U・x・U

    U・x・U

    すみません😭今現在はハッキリは、わからないんですよ💦ただ、面会面もかなり自由と聞いていてメリットもあれば人によりデメリットになるかなぁと。

    • 7月5日
  • エリ

    エリ

    返事遅くなりました♫

    面会はハッキリしてないんですね💦
    子供達が来れるかなと心配で😅

    • 7月6日
レモン

今宗田行ってます!一人目も宗田です^_^
看護師さん、受付はみなさん対応いいですよー!
ただ院長先生は好み分かれると思います笑

  • エリ

    エリ


    コメントありがとうございます!お礼が遅くなり申し訳ありません。

    出産の後の面会とかってどうなりますか?
    院長先生は癖がある感じなんですかね?

    • 7月4日
  • レモン

    レモン

    出産はコロナ前だったのであまり参考にならないですが面会は割と他の病院よりは自由って噂で聞きました🤔
    院長は私は好きで二人目もお願いしてますが、割と適当な感じと言うか。。笑

    • 7月5日
  • エリ

    エリ

    返事遅くてすみません!

    子供達が面会来れると良いなと思って😅
    院長はいい感じの適当ですか?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

飯島で最近出産しました!
先生はよくスパルタや淡白だとクチコミに書かれていますが、子供のことを第一に考えてくれ、母体の意志を限りなく尊重してくれます。
不安なことは聞けば丁寧にわかりやすく教えてくれますし
看護師さんたちも優しく頼りがいがありました

  • エリ

    エリ

    コメントありがとうございます♪

    入院中の面会はどんな感じですか?
    子供達も面会来れますか?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会時間内なら何時間でも滞在ができました!
    まだ子どもたちは無理だと思います😿
    小さいお子さんなら一緒に入院することは可能です!
    託児所もあるので通院時も入院時も保育士さんにみてもらえますよ🙆🏻‍♀️

    • 7月6日
  • エリ

    エリ


    子供達は厳しいんですね😥
    託児所とかはありがたいですね✨

    • 7月6日
さくたろう(27)

4月末に出産しました🙋🏻‍♀️

先生は好き嫌い分かれるタイプでそんなに寄り添う感じではないですが赤ちゃんの事を第一に考えてくれる先生です😂

看護師さんはみんなフレンドリーでとても優しく頼りがいがある人達ばかりです👍🏻
受付の方は暇なとき話してる事が多いですが、分かんない事を聞いたら親切に教えてくれます!笑
産後特に規制はなくPCR検査を受けると面会できます😊

はじめてのママリ

先月飯島で出産しました!
面会時間内であれば旦那や祖父母は出入り自由です!!子供は一緒に入院していない場合は面会不可でした!一泊とかだけでも家族で入院できるので、私は旦那と子供とみんなで泊まりました☺️