※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
住まい

タマホームで引き渡し直前なのにめちゃくちゃ既にミスがあります😓壁紙間…

タマホームで引き渡し直前なのにめちゃくちゃ既にミスがあります😓
壁紙間違えられ、コンセントの位置も間違えられ、付いてないコンセントもあり。
まだまだありそうです。普通そんなもんですか?

コメント

こてれす

2年前に注文住宅で購入しましたが
そんなのはなかったです😅

なかなかヤバいですね💦

• J子

J子

もう嫌です😭他にもトラブルがありメンタル壊れそうです😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

クロス間違えるのやばいですね😂😂知り合いの方がタマホームで建ててかなり揉めていたので、安いから手抜きというか...モチベの低い人の仕事なのかな?という印象がありました💦

• J子

J子

ありがとうございます!職人さんかなり年齢層若かったです!😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハウスメーカーさんによって職人さんの質も全然違いますよね。でももう引き渡し直前とのこと、なるべくミスを見つけて指摘できたらいいですね😭😭

• 7月3日
はなぱっか(´ω`)

いやいや、ありえないです!😅
きちんと指摘して、直してもらって確認してからじゃないと引き渡し出来ないです💦
絶対ちゃんと直してもらってから引き渡しにして下さいね💦

タマホームではないですが…うちは、ほんのちょっと(数cm)壁紙がヨレてる?って箇所は目立たない部分にありました。
よくよく見ないと気づかないし、夫婦の中で許容範囲だったので見過ごしました。
多分、気になる人はそれでも指摘してクレームだと思います。
あっても、そのレベルだと思います💦

間違え方がひどいし多すぎて、ちょっと考えられないですね…。

• J子

J子

ちゃんと私が全て見つけられるかが問題です😭

• 7月3日
こと

違うHMで建てておりますが仕事が住宅関係のものです。

どんなに良いHMでも些細なミスは割とあります…が、壁紙間違いやコンセント位置などはしっかり直してもらったほうが良いです😣
過去に壁紙が上下反対だった方もいらっしゃいました😫

職人の質などもありますが管理者側が最新の図面を職人に渡しておらずミスに繋がった話も聞いたことがあります。

こればかりは施主側が引渡し前に確認し指摘しないといけないのか、、と私も施主側になり痛感しました😅
私も色々と指摘し直してもらったりしましたので引渡し前に一度複数人で確認し指摘して良いですよ!😊

• J子

J子

ありがとうございます!担当者が先月変わってしまい、その60代のおっさんが色々やらかしてくれるんです。😓あともう少しで完成なのに本当に不安しかありません。
    ありがとうございます!
    しっかりチェックしてきます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

コンセント位置ミスは結構どのHMでもあるかと思います💦
ちなみにうちもタマホームで建てましたがありました😅
しっかり直して下さいって強気で言えばちゃんと対応してもらえますよ!
うちは図面から何故か抜けててついてなかったとこがあって、見積もりからも抜けてましたがもうローンの融資実行?も終わってたのでタダでつけてもらえました。笑

• J子

J子

うちも図面から何故か抜けててついていなかったのが今わかってる範囲で2か所あります。😭もうショック過ぎて。。。担当者には口煩く言っていたオプションだったんで、ついていないのが本当にショックで😭ただで付けてもらえたのいいですねー!羨ましいです!

• 7月3日