※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

とびひの治療について、アトピー体質の子供たちの症状が心配です。皮膚科での治療や薬の使用期間について相談予定です。治療方法や期間、ガーゼの使用について知りたいです。

とびひの治療てどんな感じなんでしょうか?😭

虫刺されを掻きむしり、そこに膿っぽいのができてしまい周りにもポツポツ同じような水ぶくれみたいなのができています…😭
長女も次女も同じ感じのポツポツができ始めています😭

次女も長女もアトピー体質で肌弱いです💦
明日皮膚科へかかる予定なのですが、どんな薬をどのくらいの期間塗れば治るんでしょうか……

けっこう長期戦なんですかね…😭?
ガーゼで覆ったりするんでしょうか…

コメント

空色のーと

薬つけて、ガーゼで覆うくらいでしたよ☺️

かいたり触らないように、管理するのが大変でした💦

• そると

そると

夜中に起きてかいてしまうのでチュビファーストを買いました…😭
    痒みが強いみたいです…😭

• 7月3日
ツー

娘も軽いアトピー体質なので、トビヒにはなりやすく今まで3回くらいトビヒになりました😂

治療は、塗り薬の名前は忘れちゃいましたが、2種類塗り薬を塗ってガーゼで保護、抗生剤を1週間飲んで、毎回だいたい1週間で治ってました🙆

• そると

そると

すごい痒がってて…夜中起きてしまいました😭
    昨日までただの切り傷?みたいな感じだったのに今日急に水疱になってしまって😭💦

1週間で治るといいです😭!
    ステロイドは塗ったりしてましたが何故か全然効かなくて…😭

範囲はどのくらいでしたか?💦

• 7月3日
  • ツー

ツー

トビヒになるのは一瞬ですよね😣
    うちも、膝の擦り傷がいつの間にか水疱になってて、足、手の指、お腹に少々飛んでました😂

市販薬は、トビヒに使うのはドルマイシン軟膏がオススメです✨
    虫刺されや傷にも塗っていいので、虫刺されや、小さい傷が出来たらすぐに塗ってトビヒ予防してます🙆
    あと、石鹸の泡をたくさんつけて、患部の菌を洗い流したほうが治りが早いって皮膚科で言ってました🤔

• 7月3日
そうくんママ

とびひは、
酷いと抗生物質を飲みます。
あとは、抗生剤の塗り薬。
最初はガーゼで覆いますが
うちの先生は乾かした方がいいと言っていて皮膚科行った日以外はガーゼはしませんでした。
→肌が洋服から出る部分じゃなかったので。
治るまでプールとかはダメでした。

• そると

そると

そうなんですね🥹
    寝てる時とかにかいてしまって…💦
    チュビファーストを購入しました😭

保育園で水遊びしてるのでしばらくは無理そうです💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも肌が弱く一度ひどいとびひになりました。
全身にうつり、左腕はただれてしまいそこだけはガーゼで覆ってました。
うちの場合は1ヶ月以上かかりました。。
もう二度となりたくないです😞

• そると

そると

そうなんですね…😭
    うちも腕が…両肘の外側がなぜかそうなってます😭

1ヶ月以上…💦大変ですね😭
    次女はけっこう敏感なタイプなので痒い場所あると夜中に起きます😭
    長女の方がアトピー酷いのに平然と寝てて…

• 7月3日
はじめてのママリ

うちは、リンデロン処方されました!
薬を塗れば、治りは早いと思います。
ただ、その場所を触った手でいろいろと触ったり、菌がついた手でその場所を触ったりすると、すごく広がって、身体中大変なことになるので😣広がるときはあっという間に広がります。

今できることは、とにかくポツポツがあるところを全て覆って触れないようにすることです😭

早めに受診して、少しでも油断しないことが重要だと思います。

• そると

そると

リンデロンだったんですね💦
    痒がるので数日前からメサデルム塗ってたんですが全然良くならなくて…ほんとにとびひなのかな?と思ってしまいます😭

夜中にかいてしまうので、チュビファースト購入しました…💦

この暑い時期ほんと肌弱い子には嫌な季節です🤢

• 7月3日