※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猿
ココロ・悩み

子供に対するイライラをどうしたらいいか悩んでいます。旦那や行政のアドバイスがうまくいかず、イライラの発散方法や対処法を知りたいと思っています。

子供に対してイライラが止まらない時、どうしたらいいんだろう。

最近「これ!」という理由がなくても常にイライラする。
ずーっとイライラする。

朝に準備に時間がかかる長男。
どこ行くのにも全部抱っこな次男。
私も機嫌いいときは抱っこするけど、何で4歳になるのに歩かないのか謎すぎてイライラする。(暑いし。)
そんな次男に心無い言葉をかけてしまう。
長男にも「何で何度言ってもわかんないの!?」とか言ってしまう。

辛すぎてどうにかこんな自分を止めたくて、行政の相談窓口に電話したけど「それ更年期よ。婦人科か精神科行って薬もらった方がいいわよ」って言われた。
こっちは真剣にアドバイス貰いたかったのになぁ😢

旦那は人の気持ちに寄り添えないから言ったってこっちが惨めになるだけなので言わない。

どうやってイライラ発散したらいいのか。
どうすればイライラしないのか。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

イライラも自分で発散できるレベルと医療に頼らざるおえないレベルがありますしね🥲💦
一度受診されてみるのも手だと思いますよ✨

  • 猿

    ありがとうございます、、!

    一応今漢方は飲んでるのです。
    違う種類がいいのかなぁ、、
    来週末、婦人科受診してみようかと思います☺️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もイライラ自分でも引くくらい抑えきれないときあります
子供に当たる事もあるし、子供が見える前で頭おかしく奇声もあげてしまったり
私も旦那は話が出来ない人で(多分発達障害あり)
産後激痩せしました
私もイライラしたくないけど方法わからず
けど、冷静になれた時に子供謝る様にしています

  • 猿

    コメントありがとうございまし!

    わかります。。
    奇声、私もつい先日トイレに逃げ込んで上げました、、、
    子供が驚いてギャン泣きしました。
    本当止まりません、、。

    はじめてのママリさん、激痩せ大丈夫でしょうか…⁇

    冷静になって謝る時、罪悪感いっぱいすぎて泣いてしまいます。
    何かの本?だったかで、親の泣き顔は子供に見せる物ではないって書いてあって、見せまくってるからすごく心配です😓

    • 7月2日
ぶーさん

え?更年期で片付ける行政の人なにしてまんの?です笑
藁にもすがる気持ちで連絡したのに。
私ならその事上の人?他の方に報告しちゃいます。。。

謎のイライラ。分かりますよ。
私も片付けない、服すら脱がない保育園やだ、ご飯食べさせて。
あー!!!もー!!!!!って良くプンスカプンスカブチ切れてます。笑
気候も暑くなってきて体もしんどいのにあーもう自分で
できるやろー自分でやれや!ってつて。

ゆっくり寝れてますか?
ご自分の時間少しでも取れてますか?🥺
色々頑張り過ぎてるんだと思います😢
イライラしちゃダメって思わなくていいと思います。
ママだって人間で、毎日思うように事が進まなくて。そりゃーイライラしない訳がないですよ🥺🥺
なので私はイライラしたら、それ伝えます笑
ガンガンおこります
ブチギレるのを推奨する訳じゃないけど。
どんなにイライラしようが、怒ろうが
大好き!😍ねー?なんでそんな可愛いの?ほんとママの宝もの♥️ってしつこいくらい伝えてます笑
だからなのか分からないですが。
今の所ママ大好きと言ってもらえます😭

ママだって疲れるしイライラもする
1人の人間だもの。
です👍

毎日お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

漢方は何を飲んでおられますか?
私は生理前のイライラが結構酷かったのですが、抑肝散飲んで落ち着きましたよ!
一人になれる時間、ゆっくりできる時間はありますか?
例えば、休みの日も保育園に預ける、一時預かり(保育園とかでなく託児所とか)を利用する、一晩旦那に任せて別室で寝る…とかはどうでしょうか?
婦人科の薬で効かなければ精神科行くのも手だと思います。
最初は予約何ヶ月待ちとかなので、保険関係は見直してからをおすすめします。