※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分に合うメイクがわかりません😂みなさんどうやってメイクしてますか?…

自分に合うメイクがわかりません😂

みなさんどうやってメイクしてますか?
私は自分で可愛い系か綺麗系か、
どこを直したらよくなるのかわかりません😔
誰に聞いたらいいのかもわからず。。
今はマスク頼りです笑
そして化粧品も沢山あって新しいものを買えません😅
今過去のものから順番に使ってます、、
早く使い切って自分がずっと使えるような合うものを
使いたいのですがわからず💦

化粧品ショップだとそこのものを買わなきゃで
自分に合うかわからず😂自分に合ったメイクしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛い系が好きだけどそもそもの顔立ちが可愛い系じゃない(顔もふっくらしてないし、頬骨目立つ)ので可愛い系のメイクは諦めてきつい目のメイクしてます🙁笑
自分がどっの顔のタイプなのか知るのがいいかもですね。
顔タイプ診断がネットで調べると出てくるのでやってみるといいですよ😀
私はエレガントとかゴージャスとかそっち系なので可愛い系とは真逆でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですーー!!
    私も今まで可愛い系と可愛い服着てましたが先日顔診断ネットでやったらエレガントやフェミニンなど大人っぽい顔らしく……

    メイクや化粧など今と変えてみようと思うのですがどうしたらいいかわからずできずにいます😔
    どこで調べましたか??

    • 7月2日
deleted user

パーソナルカラーと顔タイプ診断、ネットでも無料でできるのでやってみて下さい😊
同じ顔タイプの美容系YouTuber探したりするのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容系YouTubeみてみれば
    いんですね!ちなみにおすすめの人はいますか??
    普段YouTube見ないので😂

    • 7月2日
はじめてのママリ

1人目の産後、絶望的にメイクも服も似合わなくなったので、
メイクを教えてくれるお店にいきました!
それがベストアンサーだったかはわかりませんが、良いきっかけにはなりました。
ちなみにコスメはあまり古いと肌トラブルの原因にもなるので、もったいなくても古いものは捨ててます。
新しくて気分上がるもの買うだけでも、メイク楽しくなると思いますよ✨

コスメショップでも、ブランドのカウンターではなく、
イセタンミラーとか色々なブランドが入ってるところにいくと、ブランド横断しておすすめ教えてくれると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年以上のものはダメっていいますよね😅2年もたってないような…と思って使ってました😂
    肌に合わなかったら捨てれるのですが、、
    化粧教えてくれるお店なんて調べましたか!?

    イセタンミラー初めてききました🙄伊勢丹にあるんですか??

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メイクレッスンとかで調べた気がします。
    イセタンミラーは伊勢丹がやってますが、伊勢丹の中でなく、アトレとかそういったところにちょこちょこ入ってます!あとはフルーツギャザリングとかもあります。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてききました😂
    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 7月2日