※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

長期優良住宅の申請はするのですが、それに加えて更にZEHの申請ってした…

長期優良住宅の申請はするのですが、それに加えて更にZEHの申請ってしたほうがなにかメリットありますか?

また、BELSの申請ってどんなメリットがあるんでしょうか?

金銭面以外でもメリットあるならそれも含めて教えてください🙇‍♀️

今ハウスメーカーからは、長期優良住宅とBELSを申請し、ZEHは申請しない方向で申請費用が見積もりされてます(家はZEH基準は満たします)

ちなみにエコ住まいは申請します。
長期優良住宅+ZEHだとフラット35の場合の金利が優遇されるのは知ってますが、そのほかに何かあるんですかね…?🤔

コメント

ままり

こんな感じで住宅ローン控除の上限額が変わりますよ。

• はな

はな

これって、長期優良住宅とってれば元々1番上ですよね?
    長期優良住宅はとるのですが、ZEHをプラスでとると何か変わりますか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

あまり詳しくないですが、ZEHだとこどもエコ以外にも補助金がいくつかあるとか聞いたことあります。ただそれが長期優良住宅と被ってるかはわかりません。

• 7月1日
  • はな

はな

そうなんですね🤔
    ZEH補助金はこどもエコ住まいと併用できないのでそのためには意味ないと思っていて…
    他になにがあるんでしょうね🤔

• 7月1日