※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

PMSや内膜症で婦人科でピルを勧められました今は漢方を試してますがいま…

PMSや内膜症で婦人科でピルを勧められました
今は漢方を試してますがいまいちで…

ピルって太ったとか性欲なくなるとか聞きますがどうなのでしょうか?
あとはどんなデメリットありましたか?

1月分でいくらくらいしますか?

PMSでイライラしたり悲しい気持ちになったりなどしなくなりましたか?

飲んでる方いたらよろしくお願いします

コメント

Hotaru

7年くらい服用していました。

太ったりはありませんでした。
制欲は普通でした。ある時はあるしない時はない。

PMSもありませんでした。

メリットは
肌が綺麗になって、髪に艶がでてきました。あと太ってないけど、胸が大きくなりました笑
私にはメリットしかなかったです。

デメリットは
飲み始め1ヶ月くらい?悪阻のような感じがありました。ピルのホルモンに合わすため副作用がありました。

他は感じませんでしたが、定期的に血液検査があったりします。あとタバコやお酒飲む人は血が固まりやすい?とかでよろしくないようです。

  • Hotaru

    Hotaru

    金額は4年前くらいで1ヶ月2300円くらいでした。
    肌荒れピルを服用していたので金額はピルの種類によって違うと思います!どんな薬を試しても治らなかった繰り返すニキビが全く出来なくなったことにはびっくりしました。。ホルモンバランスが整うのでいいですよ✩︎⡱

    • 7月1日
  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます!
    肌荒れ用とかあるんですね😲
    メリットの方が多そうですね!!
    結構お酒飲むのですが良くないんですね~お酒は飲むの禁止でしょうか?

    • 7月1日
  • Hotaru

    Hotaru

    禁止でないですが、飲みすぎないように言われると思います✩︎⡱

    • 7月4日
みもり

若い時はPMSでピル飲んでました。最初のクスリが合わなくて、頭痛や倦怠感などありましたが、別の病院に変えて薬が変わったらそれらの副作用はなくなりました。
結婚してからは避妊と生理コントロールのため、同じピルを飲んでました。

太った、とかはなかったですね🤔
ただ、ピル中止したあとは3-4ヶ月くらい生理周期が乱れたり、乳首痛や抜け毛などが酷かったです。

私が飲んでいたのはジェネリックで、1シート28日分で2500円くらいでした。

  • ママり

    ママり

    合わないと副作用があるんですね~辛そうです💦
    ジェネリックだと安いんですよね??
    月に2000円はかかりそうですね!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
まま

私は産後の太ったまま服用してるので太ったかは分かりませんが、性欲はあると思います。
デメリットは3週間くらいつわりのような気持ち悪い感じが続いた事くらいですかね。
あと、飲み忘れがあります💦💦

PMSは飲み始めて1ヶ月後からは全くなくて、旦那や回りに全く気づかれなくなりました😊
イライラは結構ヤバくて、子供のちょっとした事でもうわーーーーってなってたんですが、今全然なく子供達のちょっとしたことやイタズラは普通に対応できるようにはなりました。

1ヶ月で2000円くらいですかね?
私はオンラインでの処方なので近々病院にら行くつもりです!

  • ママり

    ママり

    つわりのようなって辛そうですね😂
    性欲今でもなくてこれ以上なくなると夫婦喧嘩増えそうで💦

    イライラ収まったんですね!!
    PMSで自分も辛いし子供も可哀想って言われて…そろそろピル飲まなきゃかなぁって思っていて
    皆さんの話聞くと月に2000円くらいみたいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • まま

    まま

    やっぱりイライラしたりすると性欲も上がらないどころか夫婦関係悪化するので、取り敢えずそこは抑えたかったです。
    イヤイヤ期激し目の子にも全くイライラしないレベルだったので神かと思いました!

    性欲は旦那さんの育児や家事の協力、普段からの言動で変わるのかなと思います😥
    うちの旦那は優しくなったので性行為自体はちょっと減りましたが、積極的に取り組む??できるようにはなりましたかね🙄

    • 7月1日
はる

太ることはないと先生言ってましたし太ってないです。
性欲も変わらずで月8はしてますよー!

1シート2500円です。

副作用は私はなかったです!

  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます!
    太らないんですね~ただでさえ太ってしまってるのでこれ以上太りたくなくて(笑)

    合うピルが見つかればメリット多そうですね!

    • 7月1日