※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

バウンサーの購入について悩んでいます。西松屋、ベビービョルン、リッチェルの3つが候補です。それぞれのメリットやデメリット、使用感などの情報を教えていただける方がいれば投稿しました。

バウンサーについてです。
次女が便秘気味で、バウンサーに乗せると💩がよく出るなどの情報を知り購入を検討してるんですが、
・西松屋 smart angel
・ベビービョルン
・リッチェル
この3つで悩んでます。

西松屋のものが値段的にも安いしいいなと思い、自分でも色々と調べたのですが、
西松屋のものだと角度調節が大変だったりその調節部分が踵に当たると書いてあったりします。

ベビービョルンは値段が高いなーと思いつつ間違いないかなとも思うのですが、リッチェルのものも気になります。

実際に3社それぞれのバウンサーを使ってる方の感想や、いい点や悪い点などをお教え頂ければなと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ベビージョルン使ってました!
娘が産まれる前に買ってたので便秘解消にどうかは分かりませんが、全然便秘になる時もあったので解消される!とは言えないかもです🙌🏻
解消されたよ!ってお子さんは使う前より運動になって腸へ刺激になってたのかな?って思います🤔

ただ、普通に持ってて良かった育児グッズランキング上位に入るくらいよかったです!
家事する時に隣で寝転がっててもらったり、私がシャワーの間に扉の前で待っててもらったり(扉半開きで様子伺いながら爆速でシャワー)すごく役に立ちました!

勝手に寝落ちてることもあったり、自分でミルクを飲むようになったら背もたれが傾斜になってるので安心して持たせてあげられるしよかったです!
メッシュタイプを購入したので洗ってもすぐ乾くとこもよかったです!

つぶら

親戚からのお下がりでベビービョルン使っていました。
確かに💩はよく出ましたね…。大爆発で背中漏れとかしょっちゅうでした😂
使って悪いところは特になかったです!

ままりん

西松屋の使ってます!
角度調整は何が大変なのか分からないぐらい何も大変じゃないです💦
便秘解消に繋がるかは、他の方も書いてますが、今のところずっと2日に1回でてる感じなので解消?とは言わないかもしれないです。
まだ4ヶ月なので、これから先のことは分からないですが、踵が当たってる感じも全然しないです!
私のお気に入りポイントは、おもちゃぶら下げれて、なんちゃってメリーみたいな感じになるところです!
自分の動きでゆらゆらしてそれでキャッキャ遊んでくれています☺️

ままちゃん

まとめてでのお返事になってしまいますが、すみません💦
皆さんの意見や感想、大変参考になりました。

もう少し検討して、どれを購入しようか考えてみようと思います🤓

また、便秘解消だけでなく、家事やお風呂の際に待ってもらうのにも使えそうとのことで、私も真似させて頂こうと思います❤️

ネットの情報より、ママリで聞いた方が確かな情報で助かりました。
ありがとうございました😊