※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みの練習中で、まだうまく吸えずカミカミしている。どうすれば良いですか。

生後8ヶ月。ストロー飲みの練習をしていますが、全く飲める気配がありません…😥ずっとカミカミしています。
どうすれば吸ってもらえるのでしょうか。

コメント

無理にやらなくてもそのうち出来るようになるので大丈夫ですよ✨️うちは4人ともストロー練習はわざわざしませんでした。離乳食始めた時からコップ飲みで、今10ヶ月の子がいますがその子もストローはまだ使ったことないです!!

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

そうなんですね!🥹
    児童館へ行くと、ストロー飲みをしている子がたくさんいて、焦っていました💦
    そのうち出来るようになると聞いて安心しました✨

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

我が子は コップ飲みから始めました!

ストローは 根気よく少しずつ出して
何かの拍子に 飲めたみたいで本人なりに
感覚つかんだ感じで飲めるようになった感じです🫡

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

コップ飲みと同時進行で、焦らずにいこうと思います!
    ストロー飲みをしている子をたくさん見て、焦っていました😅

• 6月30日
たまちゃん🎷

パックの麦茶で押して出してあげると飲める様になりますよ👍️うちの子は3日でマスターしました🎵

リッチェル?のマグを使う方も多いみたいですね。

コップ飲みも練習しましたが、うちの子はなかなかうまくいかないので、様子みてまたやろうと思ってます✨

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

パックの麦茶は1週間程試してみたのですが、カミカミしてボタボタこぼします😂3日でマスターすごいですね✨気長に頑張ろうと思います!!

• 7月1日
みなみ

リッチェルのいきなりストローマグはご存知ですか?
うちは2人共それで練習して飲めるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

いきなりストローマグ調べてみます😄!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

麦茶が入っているマグを一日一本用意して、ゴロゴロしている時になんとなく渡してみるというのを何回かやったらある日突然飲めるようになりました😆

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

食事のときにしかあげていないので、ゴロゴロしているときも試してみます😆

• 7月1日
ママリ

ママリでビーボックスのストローマグをおすすめしてもらって、そこにジュースを薄めたやつ入れたら飲めるようになりました😂
今は水と麦茶しか飲ませてないですが、上手に飲んでますよ✨

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

ビーボックスを使ってます!薄めたジュースですね👍まだジュースは飲ませたことがないので、試してみます😊美味しいことが分かると、飲んでくれるかもしれませんね!

• 7月1日
あおeee

コップ飲みからのスタートで
ジャバジャバこぼされながら2週間様子見て
進歩しそうになかったので
コンビの4ヶ月からのストローマグを試し、
2週間様子見て こっちも吸ってくれる気配なく、
ダイソーの赤ちゃん用のコップ使ってみたり〜とか色々だらだら続けてました😅

コップの周期の時に洗い物が追いついてなくて、すぐ使えるのがマグしかなくて不意に戻してみたら ストローマグ使えるようになってました🤣🤣

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

みなさんのアドバイスを色々と試してみて、それでもなかなか進まないようだったら、ストローマグは一休みしてみようと思います☺️そして、同じように不意に戻してみますね🤣

• 7月1日
MD twinsママ👶🏻👶🏻

リッチェル、コンビと試しましたうちの子たちもカミカミしてました😂
お友達にお勧めしてもらったB-BOXのストローマグでなら飲めるようになりました🤔遊びながらですが‥

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

ビーボックスを使ってるんですが、なかなかうまくいきません😅他にも色々と試してみようと思います!

• 7月1日
ママリ

リッチェルのマグ使ってました!
うちもずっとかみかみしてたんですが、風邪引いてた時にアクアライトいれてあげたらゴクゴク飲んでそこから飲めるようになった気がします😅

• はじめてのママリ🥰

はじめてのママリ🥰

リッチェル良さそうですね☺️リッチェルにジュースを入れて試してみようと思います✨

• 7月1日