※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

義両親との関わり方について教えて下さい。同居なのか別居なのか、仲は…

義両親との関わり方について教えて下さい。
同居なのか別居なのか、仲は良いか悪いか、
どれくらいの頻度で会うか⋯等🥹
私は義両親と別居で仲も良く、
週1日は必ず義母と会って数十分お喋りしています。
義両親は私も娘達のことも可愛がってくれて、
誕生日や父の日・母の日は毎年お祝いしたり、
2〜3ヶ月に1回は夫がいなくても
子供達と義実家へ遊びに行っています(変?😂)
ですが最近、義父が夫との関わり方が分からないと
悩んでいると聞きました。
夫には姉と弟がいますが、その2人と比べると
圧倒的に夫は顔を見せに行っていません。
(姉は毎週、弟は月1回は帰っています)
私は今後月1回、夫も連れて
会いに行く頻度を増やそうかと思いますが、
やっぱり嫁の立場からすると
どこまで甘えていいのか分かりません🥺
夫の姉が実家に依存し過ぎに思うので、
私は負担にならないように⋯とは思っていました。
私自身が生まれてすぐ母子家庭になって
母親も毒親で既に他界しているので、
「父」や「母」への甘え方が分からないのもあります💦
月1回遊びに行くくらいは良いと思いますか?

コメント

みぃ

敷地内同居です😊
仲は比較的良いほうだと思います😄
今日も義母に生のむね肉を献上し、チキンカツを逆輸入しました🤣

旦那さんのお姉さんが実家依存なら私は義実家依存です🤣

お義母さんのタイプにもよりますが、週1遊びに行くぐらい全然いいと思います😊
週1子ども預けて夫婦デートじゃないんですもん😄