※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

38週3日で、内診後に茶色い出血があります。粘液栓やおしるしでしょうか?出産までどれくらいかかるでしょうか?旦那さんはシフトを調整してくれています。

粘液栓?おしるし?内診後の出血?
38w3dです。
先ほどぶよぶよドロッとした茶色い出血のようなものがありました!
お昼前に検診があり、その時は子宮口は結構柔らかくで1.5〜2センチ開いてると言われています。

この茶色い出血は粘液栓ですか?
それともおしるし?内診後の出血?
内診グリグリはしてません。

また、粘液栓やおしるしからどれくらいで出産になりましたか?
いよいよかとソワソワしてしまいます✨

でも予定日付近で旦那は休み多めのシフトにしてくれてるから、出来ればあと1週間お腹で待っててくれ〜😂

コメント

ママリ

回答になるかわからないですが、同じ週数です。

先週の内診から5日間ほど、ゼリー状の茶オリが出てました。量は様々で、中にはスライムのようなドロンッとした大きい塊のときもありましたが、次第に出なくなりました。

そして今週は火曜に内診グリグリあり、そこから今まで同じようなゼリー状の茶オリが出ています。

私も気になって色々調べたり先生に聞きましたが、おそらく粘液栓かなと思います。

もう少しピンクっぽいサラサラした感じならおしるしかもです。(赤い鮮血の場合は、病院に連絡してくださいね。)

ちなみに私は子宮口3-4cmと言われ少しずつお腹の張りは見られますが、まだまだ陣痛ほどの気配はなくてソワソワしています。😂

お互い残り時間、楽しみに待ちましょうねー!😊

  • あやまる

    あやまる

    結局、次の日の朝にもちょろっとゼリーっぽい茶おりがあったけど結局今までなにも起きずです😂
    粘液栓っぽいですね💦

    子宮口3-4cmだともう毎日ドキドキですね✨
    楽しみに待って、育児も頑張りましょう😆🌼

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    昨日、高位破水から出産に至りました☺️

    最初の粘液栓からは約2週間、2回目の粘液栓から1週間でした。

    あやまるさんの安産もお祈りしています✨✨

    • 7月3日