※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が盗みを繰り返し、叱っても理解されず困っています。怒りを抑えるのが難しい状況で、旦那にも相談できずイライラしています。息子の行動に理解を求めています。

5歳息子、以前お店のものを盗み、叱ったのに、
コンビニで精算前の品物をポケットに入れようとしました😅ニヤニヤしながら😡

ついカッとなって思い切りその場で二発叩き、出た後に怒りました😡

息子は泣いて私にしがみつきますが腹が立って触らないでと言って今Youtube見させてます😓
旦那に言ったら多分骨折するくらい息子を殴りそうで言わないですが、今モヤモヤイライラします!

息子はどうしてわかってくれないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳の息子がいます。
なんででしょうね?😢
ニヤニヤしてるってことは悪い事なのも怒られるのま分かってる、って事ですよね?

私ならですが、「そういうことするんだ。残念だけどもうお店屋さんに言ってくるね。今から警察来るから、〇〇くん1人で牢屋で暮らしてね。」って店員さんに向かって歩きながら真顔で言います。
いやだー!!とか言われたら
ママだって嫌だけど、泥棒したら逮捕されるんだよ。と、、😂
なんなら人の良さそうなオバチャン店員とかいたら一芝居打ってもらいます。笑

もしくは園で先生から話をしてもらったり、周りに頼ってもいいと思いますよ😢

(^^)

つらいですね😭
小学校とかに上がったらお友達の持ち物とかも盗ってしまうかもしれません😱
私自身、小学生の頃に万引きをしてしまい、学校に呼ばれた母に「裏切られた」ととても冷たい目で見られたことが今でも心に残っています。。。
ニヤニヤしてるとなると、構ってほしい?のかな?と思いました。あとは人のものを盗るということをまだ分かってないんだろうなと。
私だったら実際に警察の前まで連れて行って、窃盗未遂しましたって行ってこい!とかやるかもしれません。😭

ままり

実は私も5歳くらいの時に物を盗んだことあります😔
親にはすぐにバレてお店に謝りに行きました。
その時に店員さんに頭を下げて謝る親の姿を見て
「あぁなんて悪いことをしてしまったんだろう」と心から思いました。

親に怒られるよりも悲しませてしまった罪悪感の方が心に残ることもあるかもしれないです。