※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で座れないのが心配です。2人の子供はもう座れていたので、遅いかもしれません。遅かった方は何ヶ月で座れましたか?

生後8ヶ月です。
ずり這いはしますが、お座りができません。
座らそうとすると倒れます。
遅い子もいると思っていても8ヶ月なので心配です。
上に2人いますが、2人とも8ヶ月の時にはもう座れていました。
遅かった方、何ヶ月くらいで座れましたか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、9ヶ月になってから、お座り出来るようになりました😂
次女ですが、明日で8ヶ月です!
ずり這いも出来ないですし、お座りも出来ません🥹
腰が据わる気配が微塵もないです😅

SHMK✧

うちの息子も同じ感じです!
8ヶ月になりましたが、まだおすわりが安定せず、少しは座っていられてもすぐ倒れてしまいます💦
ずり這いもマスターしましたがハイハイはまだです。
周りの同じくらいの子はもうおすわりがしっかりしているので余計に不安になり、私もこちらで相談させてもらいました!
やはりおすわりが遅い子もいるみたいです☺️10ヶ月とか11ヶ月とか!

姉妹のまま

長女が10ヶ月で座れるようになりました😊

ママリ

同じく8ヶ月で2週間後に9ヶ月になりますが、1人で座れないし、ハイハイもまだできずずり這い止まりです💦
グラグラなので離乳食はいまだに膝の上です😅
上も遅い方ではあったけど、下の子よりはできてたような😓
心配になりますよね💧ちょっと体重が少なく細身なので遅いのかなぁと思っていますが関係ないのかな🥲

のママみ

返答じゃなくてすいません💦

同じ状況です。

同じく上の子は早かったのかこのくらいに一人歩き以外はコンプリートしていたので心配しています。

9ヶ月、10ヶ月で座れたという方もママリで見たので焦らなくてもまだ大丈夫と自分を落ち着かせています😂💦

腰さすって腰すわれー腰座れーと言っています 笑