※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
妊娠・出産

33週の妊婦で切迫早産の症状が出て入院中。粘液栓が出た後、出血が心配。退院時期や赤ちゃんの安全が不安。同じ経験の方、いますか?

切迫早産で入院中の33週妊婦です。
33w0dの朝に粘液栓?(茶色いスライムのような塊)が出て、引っ張り出せるようなものでした。
すぐ病院に行って、子宮頸管は2センチ、子宮頸管が柔らかいと言われ、大きい総合病院に緊急入院になりました。
今日は、三日目で、血が出るのは必ず朝です(排便をした後です。お尻の穴からの出血ではありません。)。今日のみ、出ませんでした。
毎日毎日"早産"の可能性について検索魔の毎日です。
生まれるタイミングなんて赤ちゃんのみぞ知る。とは、わかっているのですが、粘液栓が出たら、比較的すぐ生まれるとみなさん言っているので不安です。
こんな状況でも、生産期までお腹にいてくれた方、おられますか?
また、いつ退院できるのでしょうか…。上の子もいるので早く帰りたいですが…赤ちゃんも心配です。

コメント

athm1367

私も今回は切迫早産と言われ子宮頸管も今10mmで先日32wの時に入院して33w6dで退院させてもらいました。
上の子がいるから早く帰りたいって毎日言ってました。
そしたら早産のリスクがあることとか色々条件だされてその指示通りになるべく安静にして何とか35w迎えました。
先生はいつ退院とか言ってるんですか?一応上の子もいるのでって伝えた方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰ゆーみー

さっき、診察をしてもらったら、
    出血も止まってきてるし、来週明けにでももう一回診察して
    よかったら退院の話をしましょうって言われて嬉しくて泣きそうになりました😢
    でも、期待しすぎてたらダメですよね…がんばります😢

• 6月30日
  • athm1367

athm1367

来週退院出来るといいですね🥹
    私も本当は34w超えてからの方が安心と言われたんですが旦那の仕事もあるし上の子が心配だったのでリスク承知の上退院させてもらいました。
    火曜日に妊婦検診もありましたが子宮頸管の長さも入院中と変化はなく、とりあえずあと1週間過ごせれば36wにはいるのでそこまでは何とかお腹にいて欲しいなと😭
    体にもよくないと思うのであまり考えすぎず本当に入院中はずっとベッドでゆっくり安静に過ごすのが1番です!そうすればきっと来週退院できます!!

• 6月30日

お腹の赤ちゃんが1番と知っていても、
    今も大切ですよね…。
    家では、どんな感じにしていましたか?もうほぼ動いてませんでしたか?
    出血などはなかったですか?
    34週には肺が完成するみたいなので、
    私の目標はとりあえずは34週です…。
    考えすぎとか、ストレスとかでも早産になるみたいなので、ママのプチ夏休みだと思って気楽に過ごします🎶

• 6月30日
  • athm1367

athm1367

ママにしか赤ちゃんは守れないので入院中は上の子心配かと思いますが赤ちゃんのこと優先にしてくださいね♬.*゚
    家では保育園の送迎はタクシー(往復)にして(先生からの指示で)帰ってきたら最低限の家事だけやってお腹張ったら横になってます!土曜日は隔週で仕事あるんですが産まれるまでは休んでくれてるので土日は旦那にお願いして家から出ず横になってます!
    出血はないです!
    35wに入ってからはタクシーも朝呼んで保育園で降りて駅まで歩きバスで帰り、迎えに行く時は家の近くのバス停から駅まで乗って保育園まで歩いてタクシー呼んで帰ってます!
    お金はかかるけど今だけだからと旦那も気にせず任せるからと言ってくれてるので甘えさせてもらってます😊
    なので今はプチ夏休みと思いのんびりして退院したら旦那さんに甘えてください💕

• 6月30日
年子3kids(25)

私も32wから入院していて今だに退院させてもらえず、このまま来週出産し退院できるの14日です!
本当上の子達が心配です💦

上の子心配すぎますよね…
    ママのこと忘れてないかな…

• 7月1日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

本当心配ですね😭
    うちの娘は忘れたのか週1の面会に来るたび泣かれてました😣

• 7月1日

ええ!!!!年子2kids(25)さんのこと見て泣いてたんですか?!
    悲しすぎます( ; ; )早く帰りたいです( ; ; )

• 7月1日

年子3kids(25)

そうなんです!人見知りされます😭
    本当ショックでした😱ずっとママだよっていい聞かせてますが、まだだめです😭

熱とか出て感染症にならかとか不安がある中妹の子が突発性発疹になり熱下がってすぐ実家に行って子供達と接触してるって聞いた瞬間、もう帰りたくてしょうがないです💦

• 7月1日

私の病院は、面会一切NGで週に一回も会えそうにないです( ; ; )
    それに加えて、Wi-Fiもなくて、暇を極めてて、
    考えないでいいことも考えてしまったりで最悪です…。
    ママを忘れるなんてこと…そんなことって…絶望です…。

妹さん…心配事まみれですね…。
    お互い、早く帰れるように願いましょう( ; ; )

• 7月1日

年子3kids(25)

そうなんですね😭
    まだ面会禁止なんですね💦
    えーWi-Fiもないってなると暇すぎますね😱
    本当ですよね😣
    人見知りの時期だろうし、しょうがないで割り切ってました😅

そうなんですよ。 自分のやりたい、行きたいしか考えてないみたいで、自分の子供の体調気で、私の子供達と実母達を連れて、温泉行くって行っていたので、ヘルパンギーナ流行ってるし、まだ治ったばっかで免疫力落ちてるから、もう少し家にいたらといいましたが、無言で電話切られました😇

• 7月1日

年子3kids(25)

体調気にしないで、でした😇

• 7月1日
もも

状況は違いますが…
2人目と3人目を切迫早産で3ヶ月入院しました。
私の場合は、切迫早産になる原因が1人目の時にあったので、正産期までもってくれました。
ちなみに、頸管長は13㎜での入院でした。

おそらく、退院してしまうと動いてしまうと思うので、37週までは入院かと。

やっぱりそうですよね…
    覚悟して頑張ります。。

• 7月1日
  • もも

もも

はい…
    なので、私はベビーのことを含め入院準備も早めにしておきました💦

• 7月2日