※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、頭を振る動作が増えており、楽しそうではない様子。何かおかしいでしょうか?

生後5ヶ月です、頭フリフリが最近酷いです😨
眠い時は前からしてましたが、それ以外も横に頭を振るようになりました💦楽しそうにしてる感じじゃないです、、、突然やり出します😨💦
どこかおかしいんでしょうか?😭

コメント

ゆん。

頭フリフリってびっくりしますよね。

2ヶ月半過ぎの息子もよく頭フリフリしてて、多分今は眠いのかなー?って感じなんですが、このフリフリって他に何があるのかなー?なんて思って調べたら刺激が足りない時に刺激を自分で追加してるという記事を見ました😦ふりふりの他にも壁に頭をこつんこつんとぶつける行動もそうらしいです。

上の子はフリフリこそなかったんですがよく頭にこつんこつんしてて、頭おかしくなんない!?ってよく心配してました…

でも、どこかおかしいのでは!?何か障害があるのかな!?って心配になりますよね。

はじめてのママリ🔰

うちもよくやってます💦
まだまだ座れず転がってるだけなんで、暑いのかなーと思ってました!ちょっとでも熱を発散させようとしてる感じかと…

上の子もめっちゃくちゃ頭振ってて心配で検索魔になってたんですけど、何ごともなくいつの間にかしなくなってたので、あー懐かしい♡♡って気持ちで見てます!笑