※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yourw
妊娠・出産

32週に入りました。胎動が痛くて眠れません。同じ時期の方、どんな生活をされていますか?おしえてください。

あっという間に32wに入りました〜😄
我が子に会えるので出産まで待ち遠しいですが、胎動がもはや洒落にならないレベルで痛い…😓💦
内臓が押しやられるようなグニャーっとしたものと、突然のパンチ&キック!!でオエッとなる事が増え、とにかく夜眠れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
朝方〜お昼は比較的大人しくて、私もぐっすり寝ちゃうんですが、やっぱりお昼過ぎまで寝ていると、身体がしんどくて目が覚めるまでめちゃくちゃ時間が掛かります😢
辛うじて洗濯と洗い物を済ますと、もうご飯を作る気力も体力もなく…
産まれるまでまだあと50日以上あるのに、しんどっ!!笑
同じくらいの周期の皆さん、どんな生活してますか??

コメント

ミスポテトヘッド

我が子も胎動すごいです!(笑)
毎晩寝るとき胎動が痛くてうなってるので旦那にものすごく心配されます(笑)
なかなか寝付けないですよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。
先週くらいまで、みぞおちと肋骨のあたりをよく蹴られ本当に痛くて苦しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
朝旦那を見送り、再び眠りにつくんですが昼起きると私も体がだるくて仕方ないです!
これからどんどん暑くもなるし、、、
お互い頑張りましょー(>_<)!!

ラクベジ⚑⚐

バシバシ蹴られたら
もう少し優しめで〜♪って
声かけてあげると言うこと聞いてくれる時ありますよっ
たしかに身体しんどいですよね〜‼︎
1度にガッツリ眠れないので余計に(。•́︿•̀。)
でも妊婦は不眠がつきものと
思うので眠れる時に
ゆっくりして、家事も
無理しないでくださいね!

豆腐

私も寝る時間が特に動きます>_<
なかなか寝れなくて疲れますよね〜
肋骨のあたりに入りこまれると気持ち悪いので、しばらく手で封鎖します^^;
手で抑えぎみにすれば蹴られてもマシですしね。

寝る時間少なくなるので、やっぱり昼間で調整ですね^o^

KKママ

私も最近胎動が痛すぎて声が出てしまうほどです‼︎
夜もあまり寝れないですが、1歳9ヶ月の長男もいるため、自分の好きな時にお昼寝もできません>_<
2人目ともなると、胎動が痛くても眠くても上の子のお世話はしないといけないので、ゆったりマタニティライフを楽しめるのは初マタの特権ですよ♡
今のうちに思いっきりダラダラして過ごしてくださいね〜♡

悠まま♡

私の子も胎動が激しすぎて(°_°)
1人目が男の子でかなりやばくて
痛い痛い叫んでて女の子だから
油断してたら本当に強いです(´・_・`)周りのみんなも分かるくらい
動いてます(°_°)
夜が激しいのでなかなかねれないですが、息子もいるので
朝起きてから保育園におくり、
ゆっくりしてようが、家事してようがひたすら胎動感じてます(°_°)

yourw

まとめてのお返事で失礼しますm(__)m
皆さんのご意見が聞けて、辛いけど一人じゃない&みんな通る道なんだな〜と安心しました😄
ありがとうございます💓
相変わらず胎動ドンドコお腹パツパツですが、あともう少し…!!
お腹の中で感じられる我が子とのコミュニケーション(?)を楽しみつつ、きっとこれも全部良い思い出になると願って日々無理せずいこうと思います😆✨