※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

眠たいのに寝れない( ˙-˙ )
寝ないと明日がつらい、、
最近ずっと頭痛いしどうしたんだろ(;_;)

ママリ

静岡県とっっても良い所でした👏✨
またいきたいー!

はじめてのママリ🔰

旦那、頼むから少しは手伝え。
洗濯回して放置するな。食ったもん片付けろ。ゴミ捨てろ。寝るならやる事やってから寝ろ。毎日ムカつく。

ままり

朝まで寝てね🥺🥺🥺🥺🥺笑

deleted user

つ、疲れた、、、
朝からバタバタですること終わらせ仕事終わらせ、カフェでパフェとドリンクバー🍹合わせて1600円…暑かったし仕方ないと注文。待ってる間に保育園から電話😱発熱でお迎えだと。
パフェ味わいもなく食べた🥲ドリンクバーなのに一杯しか飲めなかった🥲

はじめてのママリ🔰

義父から電話。お風呂入ってから出れなかったけど、3回ぐらいあまり間空かずに着信あり。留守電入れてくれればいいのに、独り言の短いよく聞き取れない留守電が…旦那、寝落ちで出ないから私にかけてきたみたいだけど、時間遅いから掛け直さない。めんどい。緊急な事だったら連絡くるだろうし、もう放っておこう。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ夏休みか…
そしてお盆休みもあるな…
母ちゃんからしたら
激務と出費の始まりだぜ…😫

たまちゃん🎷

旦那、「ソプラノ(サックス)倒しちゃった(´д`|||)歪んじゃった(´д`|||)」

貴方の日頃の行いが悪いから、バチがあたったんですよ🤭

好きな事ばっかりしてないで、やるべき事をちゃんとしなさいね~

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんな時間ですね☺️
毎日、家事育児お仕事とお疲れ様です💡✨

暑いので体調に気をつけるのみですね❗️さて、明日もゆるっといきましょう😆

はじめてのママリ🔰

旦那が夜勤週間
ここ最近子どもの体調不良が夜勤に重なるからねれなくなった … 漠然とした不安で泣きそう

5歳児に効く便秘解消の食べものとかあれば教えてください ( 毎朝飲むヨーグル飲んでます )

たろ

なんてこった!
洗濯物が外に出せないっ!

和み妨害!🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいいですねー!!!😍
    まだ子供ですか??

    • 7月19日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ヤバい、可愛さが半端なくてヤバい💕
    これ見ちゃったら興奮してしまった‼️

    • 7月19日
  • たろ

    たろ


    多分ちょうど3ヶ月くらいです😀

    • 7月19日
きーたむmama

上の子が38.3度〜。仕事休めないよー、、、最近治ったばっかなのに最悪です、、、

deleted user

子供のイビキ(?)は平気なのに旦那のイビキはなんでイライラするんだろう?

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なんででしょう🤔
    このコメントで、確かに‼、️と凄く共感です😆

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか旦那のだと無視できなくて「うるさいな!」ってなっちゃいますよね😂笑

    • 7月19日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なりますね💡うちはイビキ3割寝言7割で仕事の対応や説明を寝言で長文話されると…寝言止まるまで気になって終わるの待ってしまいます😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ハッキリ喋るんですか?笑

    • 7月19日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    はっきり話しますね😅
    旦那と同職なので、内容も分かりますし、酷い時は寝た状態で私の腕触りながら解説したこともありましたよ😆

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤣
    旦那さん眠ったまま働けそうですね!笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

産後の自分の体型が悲しすぎる
産前+約10キロ、、全然痩せなくて人と会うのが恥ずかしくなった🥲🥲
TWICEは全員どんどん綺麗になってくなーってふとYouTube見て思って、同世代で自分の醜い体型がしんどい😇綺麗になりたい😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じ気持ちです!🥲
    私は10キロどころじゃないです…笑
    せっかくのご飯のお誘いも断っちゃうくらい醜くなってしまいました🫠

    先月からジムに通い始めて、食事管理&トレーニングでほんのすこーしマシになってきました😇😇

    • 7月19日
いちご

40℃近い熱2日目🤒
今日はなかなか寝れないみたい…寝たと思ったらまたグズグズ起きてトントンで寝たと思ったらまた…の繰り返し😞坐薬入れてようやくぐっすり寝れたみたい😌
この隙に私も寝ないと結構クタクタよ🥹ってなんで寝れん😱今!今なんよ!子が寝てる今なんよ!なのになんで寝れん😱😱疲れてるのに😫

はじめてのママリ🔰

息子が1人で階段登れるようになった…!!!!!
まだほんの数段だし、危なっかしいけど、壁を伝いながら一生懸命登る姿に感動〜🥺✨

りり

退院してきて初めての夜。
授乳もミルクも終わったけど覚醒しておろされたら泣いちゃうのやめて〜😂
僕ちゃん寝ようぜ。お姉ちゃん寝てるから泣いて起こさないようにしようぜ。

はじめてのママリ🔰

最近かかりつけの小児科が
予約ですぐいっぱいになり、
予約開始してすぐ
本日の診察受付終了のお知らせが出てくる。
そんなに今小児科かかる子供が多いんだろうね。
7ヶ月の子が熱なしの鼻水で
夜中寝苦しそうにしてて何度も起きちゃうから
病院連れて行きたいけど、、、
うーーーん。

はじめてのママリ🔰

久々布団で寝れる喜び‼

deleted user

下の子が風邪引いてて連日夜中泣くからもう無理
寝れないのきつすぎる

はじめてのママリー

子どもがふと目覚めて虫のおもちゃ持ってくる!と聞かないので、仕方なく電気を付けると、あれ!と天井を指差すので何かと思って見上げるとそこにはデカめのコオロギ…😱😱😱
しかも飛び回った😱😱😱
慌てて旦那起こして逃がしてもらったけど、恐怖で寝付けない

RIMA

誰か助けて…子供が寝なくれません

くまままま

寝る前最後に言ったのが夜なんだから泣かないでよだった後悔けどいつもはこんなにグズらないのに10時半から50分くらい、その30分後にまたぐずぐずされてもう深夜だしつい言ってしまったそのあとすぐ寝た
後悔大好きだよで終わりたいのに朝から準備遅くてイライラしていつもギリギリで怒ってて夜ま怒られて悲しいだろうなあ
本当に母親向いてない
明後日からパート始まる働くのも、上手く両立できるのかも心配。

とーます

今日の午後からイライラが止まりません。イライラして眠れない…明日は旦那夜勤なのに…はぁ…

はじめてのママリ🔰

すぐ寝てくれて、ぼーっとゆっくりできた😪
おやすみなさい☆

ここちゃん

昨日のいまごろ出産した🤰❤️
コロナ隔離最終日ということで赤ちゃんと会えず、、、
看護師さんも用ない限りこないから、ひとりで寂しい😢
産んですぐはちょこちょこ寝たけど、いま寝れない、、
後陣痛の痛さもあるのと、孤独感と、訳のわからない感情と、、
産まれて幸せなはずなのにーーーーーー!😭😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃ高熱で子供発熱してる〜〜💦💦

寝れてるから、無理に起こして座薬とかしてないけど
ほんっっとに心配だし怖い

ワンオペの日に熱ほんとこわい、、

寝れてるから大丈夫そうなんですかね
ちょっと起きた隙に水分とらせて、
ゴクゴクのみした
病院は昨日行ったし…

看病してるこっちも具合悪くなりそうです、、
ほんとに熱嫌

長引いたらとか、痙攣したらとか
色々考えてしまう

ママリ

胃腸炎移されました。
昼からずっと嘔吐しててもうヘロヘロです…
喉はカラカラ、でも飲んだら胃液まで吐く
吐きながら長男の嘔吐処理、長女は発熱、次女の💩オムツ変え地獄
嘔吐しすぎて頭ボーッとしてきました。

  • あんも

    あんも

    お疲れ様です
    みんな早く良くなりますように

    • 7月19日
みん

また旦那に子供起こされた。寝かしつけするのは私。起こしといてすやすや眠る旦那。
旦那が洗うって言ってた食器、そのまま。子供より後にお風呂出てきたくせにお風呂の片付けもせず。
上記と排水溝の掃除まで終わらせてようやくベッドに来たのに。
2回も旦那が子供起こしたせいで私はまだ眠れてない。
寝かしつけできないのに起こさないで。
起こしたなら自分で寝かせてよ。
また今日も何度も起こされるんだろうな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますね🤫
    寝室分けると多少ストレス減りますよ!

    • 7月19日
  • みん

    みん

    アパートで1LDKなので分けるとしたらリビングで寝ることになるのですが、もうそうしようかなと本気で思います…😔😔
    旦那が居ない夜は子供も早く寝てくれるし寝付きもいいので…🥹

    • 7月19日
🫧🫧🫧(29)

コンセントにお茶こぼしてしまった😞😞😞😞😞

はじめてのママリ🔰

次女がちょっとした事ですぐ泣いて、その泣き声がすごく大きくて通報されるんじゃないかと不安。今日から長女夏休みできっと喧嘩も増える。イヤイヤ期真っ只中でどこでスイッチ入るかも分からなくて癇癪起こすし…児相1回来てるからいつまた通報されるか不安とそれがストレス。通報された事もショックだし、いつ通報されるかって考えるのも次女が泣くと泣かなでって思ってしまうのもストレス。

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣き声ってほんとにメンタルやられますよね。
    児相も仕事だから来てるのはわかるけど、正直母親追い詰めるだけだよなって思います。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やられますね…児相が来てるから余計に。児相が来てなければまだ気持ち的にも違うんですけどね…
    仕事なのは分かっていますけど、普通に子育てしてるだけなのに通報されて児相が来た親の気持ちも考えて欲しいですね。

    • 7月20日
ママリ

あと少しで夏休み☺️
一緒に過ごせるのが楽しみなような怖いような…笑
幼稚園生活に母が慣れすぎてしまって、何して過ごそうか悩む😂

はじめてのママリ🔰

今日も深夜勉強です。
上の子発熱して明日は保育園お休みなので、昼間はほぼ勉強できないことが確定。今みんなが寝てるうちに…😭
長引きませんように!

はじめてのママリ

明日は下の子の1歳児検診!
無事に終わるといいなぁ、、、
楽しみなのと不安なので寝れない😂

はじめてのママリ🔰よっちゃん

前まで4、5時間まとまって寝てくれていたけど、ここ最近授乳3時間おきの息子…。
きっと乳腺炎一本手前の🥧を助けるためだと思ってる。
僕がなんとかするでちゅ!👶🏻
ほんと君しかいない!今夜もありがとう🥹✨

mm

疲れた〜
仕事行きたくない🫠

もなか

毎日イライラ。子どもに、いや、夫に。授乳で起きたけど、隣でイビキをかいている。
今日は夫が休み。「お昼どうする?」「どっか行く?」とか必ず言われる。億劫でしかたない。お昼はテキトーにやって。別にどこも行きたくない。
生理の再開が近いのかな。時々下腹部も痛い。ホルモンバランスの崩れって、産後いつまで通用するかな…

舞

8月生まれの我が子…いま育休延長手続きしたぞーーー👍
問合せありませんように…どきどき👀

ママリ

いじめって幼稚園でもあるんだね。
こんな小さい頃からいじめる子はいじめるんだな。
こうしていじめっ子ができあがってくんだなーと思ってしまった。
親って何してるんだろう。

みどり

結構なボリュームで叫んだからなした⁉️と思ったら、寝言だったのね。
母さんびっくりしちゃったわい😯
安心して寝ていいよ~☺️

るー

ホルモンバランスの乱れなのか最近イライラしやすいし一日中イライラしてる。落ち着かない😂不安感も強いしつらいー。生理周期の関係なのかわかんないけど体調いい日がないよね。

はじめてのママリ🔰

不眠症つらい〜7時に起きれるかな😭😭😭

ひまわり

宇宙人従来!とかで
明日の仕事なくならないかな

ひまわり

魔法が使えたらいいなぁ。

息子と異世界に転生したい。

#Netflixの見過ぎ

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    わたしも思った時期ありました😆

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

なんで2歳差にこだわってたんだろう。もっと上の子が自分のこと一人で出来るようになるまでゆっくり成長見守って、それからでもよかった、、こんな事言ったら下の子がかわいそうだよね、、😭

はじめてのママリ🔰

👶様、次授乳するときは朝がいいです
せめて、朝六時とかくらいに起きて下さい(希望)

🫧🫧🫧(29)

今から寝ようか迷う😂
いっそのこと起きて
仕事行こうかな笑

ころ

旦那が夜勤のためワンオペ。
夕方から左胸が痛み、しこりを押すと激痛。これ乳腺炎かと思い急いで搾乳。
よくならずそのまま3人寝かしつけ。
寝かしつけ終了から一息つこうと思った矢先になんだか寒気、おかしいぞと感じ熱を測ったら39.1。
はー😮‍💨乳腺炎だねーこれ。
明日の朝には熱下がってくれーー。

三男の授乳を終えて保冷剤にて冷やしてとりあえず仮眠。寝よ。
と思ったら三男起きた。
背中スイッチ、今日はお願い発動しないで😮‍💨😮‍💨😮‍💨

おつかれ、自分。世の中のママさん!

あかね⛄️🌹

夜泣きと夜間授乳と寝かしつけ
俺もやるよ!任せて!って言うけど毎日ただ泣き声に反応してどしたのー?大丈夫だよー寝んねしようねー?ってトントン少ししてそのまま自分が寝ちゃってる旦那🫢結局全部私がやってて何の役にも立ってないんだが🤔
それを言うとやる気はあるんだよ!やる気あるだけですごいよね、世の中の旦那はほとんど何もしないらしいよ!って謎の持論かましてくる🤷謎🤷

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    全てやってから持論出せば?やって当たり前だけど。あなた父親でしょう😇
    と、つっこみ☺️‼️

    • 7月19日
  • あかね⛄️🌹

    あかね⛄️🌹

    ほんとそれですよね!1.2回やっただけで偉いと思ってるのが信じられないです🤔笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

鼻血だの鼻詰まりだので毎日夜中に起こされる😭
今日はおねしょ⤵︎ ︎⤵︎ ︎
おねしょズボン履いてたのに敷パットから何からシャツやパジャマまで全部濡れてるし😭

ごめんだけど本人よりベッドにこれ以上被害を出したくない😭
敷パットや布団処理してたら「寒いんですけど🥶まだ?」と言われ⤵︎ ︎

なんで私を寝かせてくれないの?誰がそんなことしてるの?
毎日寝不足でおかしくなりそう。。
7月8月保育園でお昼寝始まったから夜も寝るの遅いし。

おねしょって怒っちゃダメだけど、「夜中のシャワー初めてー🎶」とはしゃいでる姿にカチンときてしまった。。一通り落ち着き「お母さんになんて言うの?」って言ったら「ありがとう。。」と言われ「ありがとうとごめんねでしょ?」と言って無理やり言わせる。。

その後咳始まる。。
このまま朝まで寝れないの?

昨日お休みだったのに。天気良かったのに!!
今日は仕事だし天気も曇りだよ⤵︎ ︎

えっちゃん

上の子のR Sが移って入院していた息子が退院してきた❤️
まだ咳が沢山出るし、呼吸も浅いから心配💦

すず

・チャイルドシートに乗せて、横向いたときに片側のほっぺがつぶれたお顔
・うんちのオムツ交換のときに両足持つ姿
・ほうれん草を口に入れた時の渋いお顔
・猫に触りたくて手をのばす姿勢
・笑った時に両目と眉間が1本線になるお顔
等々

ぎゃん泣き中に可愛いところを思い出して、苛つかないようにパニックにならないように対応し始めました〜

YUKI

子どもがいながら仕事をするってほんと大変。
面接の時は午前中だけでいいって言ってたのに入社して3ヶ月、、仕事も覚えて来た頃に夜勤も入ってもらわないと困るだと?辞めます😇

はじめてのママリ🔰

まだ下の子は新生児。毎日毎日ワンオペで2人育児して少ない睡眠時間で頑張ってるのに、自分だけ飲み会。男って自由でいいよね。てか、子供産まれたばっかって知ってて誘ってくる奴もどーかと思うけど。

はじめてのママリ🔰

12:30 4時起きな娘👶
久しぶりに寝てくれてる🥹
体調悪いから..か。😮‍💨

ママリ

ねむ
3回食にしたし食べるようになったから寝るかなぁと期待するもやはり2.3時間おき…
昼寝も上の子いて午前中しかできないから午後寝ないのに何故起きる😓

はじめてのママリ

あーもういやだ
全てがいやだ
あああああああああああああ