※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャレンジタッチやスマイルゼミを始めた年齢は?紙のワークとの選択に悩んでいます。

チャレンジタッチやスマイルゼミなどのタブレット教育されている方、子供が何歳の時に始めましたか?

年中の子がいるのですが
そろそろはじめようか、まだ紙のワークをさせるか悩んでいます(-。-;

コメント

かなみ

年中からスマイルゼミ始めました!が、我が子は紙のワークやらせてなかったので、遅いスタートですが七田のプリントも並行で始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番にご回答ありがとうがざいます^_^
    難易度はどうでしょうか?

七田式、一度ワーク買いましたが他のワークと比べて難しいですよね😹

• 6月30日
  • かなみ

かなみ

スマイルゼミはまだ年長コースやってますが、ひらがなを書いてる感じなので簡単?かな??図形の問題とかになってくると少し悩んでたり難しいって言ってたりします。

七田は我が家は七田プリントAから始めたので(ワークではなく大量の2歳半からのやつです)なのですごーく簡単ですーだんだんステップアップしていく感じなので、Dまでありますが、最初は丁寧にやることを目標にやって行って、勉強の習慣づけができればいいなと思っています。

• 6月30日
ママリ

年長からチャレンジタッチしてます!(昨年まではちゃれんじは年中はタブレット学習なかったので紙のワークでした)
楽しいらしく、毎日目標以上やってます✨親的にはゴミが減ってありがたいです🤣

はじめてのママリ🔰

年少の2月から
スマイルゼミ始めました!

はじめてのママリ🔰

年中からタブレット学習にしました!それまではワークブックです😵‍💫