※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

完全同居の愚痴を溢しているだけの文です、、、完全同居してからもうす…

完全同居の愚痴を溢しているだけの文です、、、

完全同居してからもうすぐ1年が経とうとしています。
義家族はいい人たちで嫌がらせ等は受けていないんです。
それでも、どうしてもストレスが溜まってきてしまっていて
どこにも吐けないのでここにただただ愚痴を書きます

義父について
運転中の暴言が凄くて娘が覚えてしまわないか心配
毎週末絶対おでかけ・お風呂に行く(家族全員で)
時折義母と大喧嘩する(怒鳴り合い、ものの投げつけ合い)

義母について
物を増やさないでと言うのに毎日のように通販のものが届く
ヒステリックな部分がある
家事をあまりしない
義父と大喧嘩する
ご飯を作っているのに横でアイスやお菓子を食べ始める(今日は体調を崩した義母のために別でうどんを用意したのにお菓子だけ食べてうどんは食べてくれませんでした。)

水回り、トイレもすべて共同で、義父はかなり巨漢なので自宅の浴槽を使わず毎週末家族全員でお風呂に行きます。となると私は義母と入るわけで、、、もう慣れてはきていますがやはり落ち着きません。

そして平日の夜ご飯作りを私がしているのですが、大食い家系なので作るのに1時間半〜2時間かかります。これも結構なストレスです。

1ヶ月に1回ほど実家に行くのですが、毎回帰るのが嫌になってしまいます。
いい義両親でもこう思ってしまうのは仕方ないことなのでしょうか、、、

コメント

🐰

良い義両親ですかね😂!?

書いてること全部無理です😂

• りんりん

りんりん

このサイトで見るような嫌がらせ的なことはされていないし、金銭的援助をして頂いているので感謝の気持ちはたくさんあるんです🥲
    でもやっぱり無理なものは無理なんですよね🥲

• 6月28日
m

愚痴なんて出て当然な環境だと思いますよ!!
りんりんさん、愚痴止まりで凄いです!
私なら暴言や激しめの喧嘩は、子供の前ではやめて貰うように、旦那に言って貰います!!
毎週のお風呂も、勝手に行ってきて下さい。と思うし😖💦
りんりんさんが、1人で大変なのが凄くわかります、、、、、。
もう少し何か協力して貰わないと、絶対に別居したくなりますよ😭

• りんりん

りんりん

小心者なんです😢金銭的な援助をして頂いてる面もあるので強く出られず、、、
    義両親の喧嘩はかなり昔からみたいで、、でも怒鳴り合いになると夫が止めに入ってくれますが、怒りの矛先が夫に向かってしまうのであまり言いたくはないみたいです、、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

特にいい人って感じはしないですけどね😂
仕事してた時はまだマシでしたが育休中はずっと一緒でめちゃくちゃイライラしてました!
汚い(子供が散らかすから)、うるさいなど文句言われる。
自分はあまり気にしないけど義母は気にするから怒らないところを余計に怒ってしまう💦
逆にそれで私がヒステリックになってます😂

• りんりん

りんりん

義両親はまだどちらも働いていて、私も週3でパートに出ているので平日はそんなに一緒にいる時間はないんです!
    文句言ってくるのはひどいですね😫

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一緒にいる時間がへればへるほど快適です。
    みんなでお風呂に行くもなくなるといいですね💦

• 6月28日
ゆめ

それでもいい人ってすごいですね😱😱
私も義実家同居ですがそこまで不満あるときつそうです😅😅
お風呂は義両親だけで行ってきたらだめなんですか!?
お湯溜めるの勿体無いなら全然シャワーだけでいいです😅😅
1歳の子供連れてお風呂って義母いなくてもめちゃくちゃ疲れそうなんですけど😅💦

• りんりん

りんりん

金銭的に援助して頂いてる面があるので、、、
    お風呂は土日が必ず外食なので、ご飯のついでに行く感じなんです😢
    またかなり昔から週末お出かけ、お風呂の習慣があるみたいで、、、
    私が生理の時は車で待機とかになってます💦

• 6月28日
ママリ

りんりんさん、まだお子様小さいのにそれは大変すぎますね😭

お風呂まで義家族とかムリですし、そこは私は行きませんとかできないんでしょうか?

また食事作りも時間すごくかかりますね😭大変すぎます。義母さんは仕事で作れないとかなんですか?

それはストレス溜まりますよ😭
またりんりんさんは普段から言いたいこと我慢してませんか?

金銭的援助を受けてるからってなんでも我慢しなきゃいけないなんてことはないんですよ😢

いい嫁になんてならなくていいんです😢

私も同居2年目くらいはすごく我慢してましたね。でも我慢の限界で爆発しました💥言いたいこと言えるようになってからかなりスッキリしてます。なるべく溜めすぎないよう小出しに言い方変えて話し合うのはすごく大切です😌でもヒステリックすぎて話し合いにもならないとまた難しいですが💦