※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鎌倉市で子供の風邪が流行っているか気になり、支援センターに行くのをためらっています。

鎌倉市に住んでます
今って子供の風邪って流行ってますか?
支援センター行きたいんですが、菌貰ってきたらと思うと怖くて💦流行ってるならいくの控えようかなと...

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの風邪はいつでも流行ってるので、ご自身のタイミングでいってもいいと思います!
今はヘルパンギーナが流行ってます!

(*´ω`*)

集団生活をしてないのであれば、菌に対する免疫ないと思うので、どのタイミングで行っても風邪はもらってくる可能性はあると思います💦
逆を言えば、免疫つけるためには風邪を引かなきゃ免疫つかないってことなんでしょうけど、やっぱりしんどそうな子どもをみていたら心配になっちゃいますよね😅

今は、上の方がおっしゃっているようにヘルパンギーナ流行っていますし、コロナ対策が緩和されたのでこの3年間色んな免疫を持っていない子どもたちが様々な感染症にかかりまくってて、インフルもRSも胃腸炎も多発してる感じです🥺

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

鎌倉住んでます🙋‍♀️
長女の幼稚園でヘルパンギーナと胃腸炎が流行ってます!
次女の保育園では特に何も流行ってないみたいです!