※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年12月に帰国予定の海外在住女性が、2月からの一歳児の認可外保育園を探しています。東京都内の中央区、江東区、墨田区を希望していますが、他の区でも検討します。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

東京都での仮予約可能な認可外保育園について質問です。

只今海外に住んでおり来年12月ごろに日本に帰国予定です。
そこで一才の子供を2月から認可外保育園に預けたいのですが、現段階で事前に仮予約できる保育園が見つからず困っています。。

保育園が確保できたら、その周辺で家を探す予定です。
東京都中央区、江東区、墨田区あたりが希望ですが
もし他の区にあればそちらも検討します。

どなたかそのような保育園をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか??

コメント

かなみ

認可外の園なら、生まれる前から予約できたりするので、ほとんど予約可能だと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう思ってたのですが、ほとんど入園1ヶ月前とかじゃないと予約できないって言われてしまい、、、

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今年度ではなく、来年度の一時帰国でしょうか。
うちの認可外保育園は、最近令和6年度の募集を開始してましたよ。ただ、上記3区ではないです💦