※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

妊娠中のつわりと重症妊娠悪阻で苦しんでおり、上の子のことも心配。3人目の子どもを考えると恐怖を感じるが、つわりや出産の辛さを忘れてまた子どもが欲しいと思える日が来るのか不安。

わたしは子どもが3人ほしいです。いま2人目を妊娠中です。先日、13wで重症妊娠悪阻と診断され、入院しています。7wの時にも妊娠悪阻になりましたが、その時は上の子もいるため、入院せず点滴通院しました。妊娠分かった4wからつわりがあり、2ヶ月以上つわりに悩まされいます。そして、落ち着くかと思った13wで重症妊娠悪阻…。体重も10キロ近く減りました。入院したら良くなると思っていたのも間違いで、、、入院してから24時間吐き気止めの点滴…。3日間食事出ず断食…。(吐くことをまず抑えるためみたいです。)お腹すきすぎて昨夜、看護師さんの前でお腹空いたと大泣きしてしまいました。いい歳して恥ずかしいです(笑)そんなかんだで、今に至りますが、辛くて苦しくて心が折れそうです。上の子のことも心配で、お見舞いに来ると離れるのが寂しくて来ないように言ってあります。でも、母から「ママ探してるよ。いないのわかるみたい。」などと連絡が来て、余計悲しくなるし、望んでた2人目の妊娠なのに心が折れかけています。インフルエンザの流行もあり、いまは基本的に面会禁止で、荷物を届けてもらったり、最小限の面会しか出来ません。3人目はできたら今お腹にいる子と年子でほしいです。ただ、いま、3人目と考えるだけで恐怖です。上の子のときのつわりも酷かったですが、忘れました(笑)そして、出産の痛みも忘れました(笑)このつわりもいつか忘れてまた子ども欲しいと思えるのですかね。妊娠悪阻になっても、次の子、出産した方や、つわりの感じとか教えてください♪

コメント

私も1人目の時に重症妊娠悪阻と診断されて、入院していました。体重も10㌔近く落ちて40kg切りました…24時間点滴で、ご飯もでませんでした。辛いし苦しいし、どうして?と沢山泣きました。でも、可愛い息子をみて、もう一人ほしい!と思い、先日2人目の妊娠が発覚しました★もしまた2人目の時も悪阻が酷かったらどうしよう…と不安ですが😅😅💔
なんとかがんばりたいです。

妊娠おめでとうございます💕💕

• マム

マム

1人目から重症妊娠悪阻だったんですね…!辛いですよね本当に😢重症妊娠悪阻は体質?だから1回なると下の子もなりやすいと聞きました…!普通のつわりなら上の子酷くても下の子は軽かったとか良くあるみたいですが…♪
    赤ちゃんおめでとうございます💕不安ですよね…!うちも家族に頼りっぱなしです。しかも上の子と離れるのが思ってた以上に辛いです😢
    私も1人目重症妊娠悪阻だったら、2人は欲しいですが…三人目となると躊躇しちゃいます…!

• 2月5日

退会ユーザー

辛いですよね💔
    ケトン+4で脱水状態でした😞

うち旦那も私も親がいないのでもう今からビビってますw

そうですよね~
    3人目となるとまた違いますよね😭

頑張って乗り越えましょう💕
    私も覚悟してがんばります!!

• 2月5日