※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の服サイズについて悩んでいます。80の夏服を買って来年も着れるか、70の方が良いか迷っています。

9ヶ月の娘6.7キロの小柄ちゃんです💦
服のサイズは肌着60そのほかは70を買ってますが80の方が長く着れるとよく言われるんですが80の夏服を買って来年も着れるんでしょうか??
でも胸元がだらーんとしてたりズボンもはいはいしてると下がってくるので70の方がいいのかと悩んでます💦

コメント

みさ

今年来てる服は来年は着れないと思っていただいた方がいいかもしれません🥹

うちの子も来年着れるようにと大きめを買ったりしてましたが、ダボダボなので変だったり、次の年に着ると少し小さめだったりとあり、だったらちゃんとあったサイズを着せてあげた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

小柄女子がいますが、ズボンに関しては1歳半とかまで70履いてましたよ😊保育園で働いてますが未満児さんの1歳半前後で70の肌着、Tシャツ、ズボン着てる子はみます!(70の肌着は売れてるけど70のTシャツは売れてるのあまりみたことないです。ここは私の感覚ですが💦)

うちは80は3歳まで着てました。
4歳ですが物によるけど90もいまだにきれてます。
あまり後先考えるとだらしなくも見えるので今ジャスト買っても良いと思います。特にズボンは怪我にもつながるので😅

ママリ

9ヶ月の時6.6キロだったので同じくらいの娘がいます!

いま1歳4ヶ月ですが80がまだ少し大きいです!

上の子は、下の子より大きい子でしたが2歳でも80きてましたよー!

ズボンはその頃は70にしてました!いまは80の7分丈とかがちょうどいいです!

はじめてのママリ🔰

うちも小柄です。
1歳4ヶ月で今身長71センチ、体重8.5キロです。
9ヶ月の頃は7キロなかったです。
今は80メインで着せてますが70も入ります。腰が細いので80だと下がるものも…
数をたくさん買わないなら70がいいと思いますよ😊
ずり這いで胸元は更に伸びるのでデロデロになります💦
レギンスの7部丈なんかは80サイズを10部丈っぽく着れるので80買ってました。

優しい麦茶

うちの下の子も同じように小柄な子でした!
身長も小さくて、9ヶ月で64cm、来週2歳になる今は77cmです!
まだ80の服も大きいです😅60-70の服がぴったりです!
小柄なまま成長していけば80もだいぶ長く切れると思います!うちの子の成長スピードだと来年80がぴったりで着られるかなぁと思うくらいです☺︎

ズボンは落ちてきちゃうとかわいそうなのでピッタリサイズで買ってました!なので、去年は60-70、今年は80でもでかいけど落ちるほどではないので80履いてます!

パモの母

10ヶ月で69cm、6670gの娘ですが、ズボンは60~70のを履いています🍀夏用の短めズボンは80買いましたが少し緩いです😂ハイハイより歩く方が多くなってきて、ハイハイの頃よりは脱げなくなりました🤣
上の服はほぼ80着せています✨スタイ付けて首元隠してます!笑
上の子達も小柄(末っ子以上に)でしたが2歳頃まで80着せていた気がします🤔

星

娘がそうでした!10ヶ月で7キロで
80だと一才なってからも着れました😊

なるべく胸元詰まってるものとか、買いました!

  • 星

    ズボンは80だと7部丈とかのレギンス履かせたりもしましたが基本ズボン系は70でした

    • 6月28日
ジジ

上の子はy_uさんのお子さんと同じ小柄ちゃんで、出産祝いにいただいた80の服なんていつ着られるの?って感じでした🥲ただでさえ小柄なのに、動き始めたら縦に伸びて引き締まってしまい、余計細く見えました😆
お子さんの感じだと来年も80着れそう。でも私は動き回りやすいようにジャストサイズ買ってましたよ😊お店によっては75ってサイズもありますよね。

肌着とズボンと水着は、その他の服よりワンサイズ小さく着てました。