※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaya.。*
妊娠・出産

妊娠32週で、お股の外側がチクチク感じることがあります。恥骨痛でしょうか?同じ経験の方いますか?赤ちゃんの位置が気になります。

もうすぐで妊娠32週となります。
最近、お股の下部外側(大陰唇というのでしょうか)が
動くとツーンとするようなチクチク?感があります。
(vioのIの横あたりの皮膚らへんです。)

痛みはさほどないのですが、
これが恥骨痛というものでしょうか?

動かないとツーンとした感じは特にないです。

同じようにツーンとしたのを感じたことが
ある方いらっさいますでしょうか?

このツーンとした感じは、
赤ちゃんが下がっているから起きてるのか
気になっています。。(>_<)

コメント

コカ

私も2人目妊娠中でいま34週ですが、1人目の時には無かった恥骨痛が中期くらいからあります💦
横になっていて、立ち上がって歩く時にツーンと痛い感じです!!

• kaya.。*

kaya.。*

ご回答ありがとうございます!
    動いた時まさしくそんな感じです!場所はIの横あたりでしょうか??

• 6月28日
  • コカ

コカ

はい!ちょうど私は、Iの上横って感じです。上の方の横部分?が動いた時に痛くてツーンとしますが、ちょっと歩くと気にならなくなる感じです💦

• 6月28日
  • kaya.。*

kaya.。*

詳しくありがとうございます!恥骨痛とはまた違うような気がして、似たようなところのツーンと感がある方がいて安心しました🥲
    先生に聞いても原因不明で私だけ?と思ってしまっていて😭

今切迫で自宅安静中なのですが、それが関係してるのかな?とも考えてたのですが、コカさんも切迫気味だったりしますか?😳

• 6月28日
  • コカ

コカ

私も中期の頃、こんなに早く恥骨痛があって、早く生まれてしまったらどうしようと悩んでました💦

私はこの前、頸管長の長さを診てもらいましたが切迫にはなっていなかったので、関係はないかもです!
    私は勝手に1人目出産後に骨盤矯正など何にもしなかったのでグラグラしてるのかなーと思ってます💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

恥骨というか、膣の入り口あたりがツーンとすることありました!

• kaya.。*

kaya.。*

ツーンした感じあったのですね!不躾な質問で申し訳ないのですが、膣の入り口というのは粘膜やヒダあたりでしょうか?😳

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 6月28日
まき

頸管が赤ちゃんの頭で圧迫されるとようなっていました。

• kaya.。*

kaya.。*

頸管の圧迫でなるんですか⁉︎😳💦赤ちゃんの重みでなってしまあのでしょうか…😖

• 6月28日
  • まき

まき

赤ちゃんの重みと言っていいのかわからないですが、胎動で頸管が押されたりするとなっていました。

• 6月28日
ママリ

ツーン、懐かしいです!!
でも、私の場合ですがツーンと恥骨痛は別でした😳

恥骨痛はお股というより、下の方の骨全体に響く痛みでした😫

• kaya.。*

kaya.。*

お返事遅くなりすみません!ご回答ありがとうございます(^^)

恥骨痛はまた別なんですね!
    骨全体への痛みはあるような、ないようなです🥲
    お股の痛みが赤ちゃんが下がってきてしまってるからなのか、気になります😭

• 7月5日