※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

スマイルゼミと無料アプリの違いについて相談です。タブレット学習の効果や経験を知りたいそうです。

現在、年中のスマイルゼミ2週間体験中です。
ひらがなは読めるけどうまく書けず、それで癇癪を起こすので、それきっかけでやってみる?となりました。
ですが、スマイルゼミはタブレット代もかかるし、それなら普通にタブレット買って、色んなアプリをやらせるので充分なのかな?とも思ったりもします。
今は無料アプリでよいのもありそうだし…。

ちなみに今のところ(始めて5日くらい)は、うながせばすすんでやっています。
ちゃれんじタッチはしまじろうが好きじゃないようで嫌らしいです。
こどもちゃれんじは年少前までやっていましたが、興味を持たなくなり、紙ワークはたまりまくっていました。

スマイルゼミと無料アプリではやっぱり違いますかね?
タブレット持っていないので、実際アプリでのタブレット学習はさせた事がなく、どの程度のよさかもよく分りません。
色々参考にさせていただきたいので、経験やご意見、お聞かせいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

12月末から兄弟でやってます👶
最初の1ヶ月はアイテム狙いで出来てましたが、ひらがなと数は苦手みたいでもう強制的にやってもらってます😅(お金払ってるからもったいなくて😂)
実際アプリではさせたことなくて、スマイルゼミやめたらタブレット初期化してやろうと思ってます😅

• ちい

ちい

兄弟でされてるんですね!
    毎月お金払ってるし、すぐに解約もさらにお金かかってしまうし、どうにか続けてほしいですよね😂
    やめても普通のタブレットとして使えるっていうのも始めてみた理由のひとつだったので、とりあえず続けてみて、やめたらそうして使うのでいいのかもしれませんね😃
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

スマイルゼミと普通のタブレットの違いは、字を書く時に小指が画面に付いてても字が書けることですね💡
あとはゲームが無いのが良かったのでスマイルゼミ選びました☺️
無料のアプリだと広告でゲームとかが出てきて、これやりたい!とか言われるのが面倒でした😵

• ちい

ちい

なるほど!
    確かにタブレットの説明でペンが優先になるって書いてました!
    無料アプリの広告も確かにそうですよね!そこは盲点でした。
    無料なりの何かがありますよね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ミク

うちの子からするとハマり方が違いましたー!

マイキャラをカスタムするのが楽しくて週4は自分から進んでやってくれます✨

• ちい

ちい

そうなんですね!
    先に無料アプリを試せたら違いが分かりやすいですよね😃
    マイキャラ、うちの子はまだそこまでハマってないんですけど、ご褒美カードとかは地味に嬉しそうな顔してます笑
    ちょっと続けてみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月27日