※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知り、場所見知りか心配。ベビーマッサージ講座で泣き止まず、参加できず虚しさ。お外に慣れるために頑張りたい。

もうすぐ生後5ヶ月の娘です。人見知り、場所見知りでしょうか?😭
保健センターでベビーマッサージ講座に参加しました。
到着して数分周りをキョロキョロしてたのですが、講座が始まる時から大泣きで、抱っこしてあやしても泣き止まず。
みんな楽しく過ごしているなか、結局最後まで抱っこして眺めるだけで終わってしまいました。

一緒に楽しめるかと連れてきましたが、顔を真っ赤にして涙ぼろぼろ鼻水ジュルジュルで、娘に申し訳なさと参加できなかった虚しさが…

めげずにお出かけして、少しずつお外に慣れていけると良いのですが😭

コメント

こた

あまり支援センターなど遊びに行かれないですかね?慣れない場所で緊張したかもしれないですね😅短い時間でも人の集まる場所にちょこちょこ出かけていくとそのうち雰囲気に慣れてくると思います😊
無理せずお母さんが疲れない範囲で連れて行ってあげるといいと思います☺️

• れお

れお

スーパーやショッピングモールは行ってるのですが、支援センターは数回だけです
    さらに今回初めての会場だったのもあり緊張したんですかね😓
    遊びに行ける日は出かけてみます!

• 6月27日
ままり

その一回だけならたまたま機嫌が悪かっただけかもしれませんよ😊
我が子も人見知りしない方ですがグズグズの日もあります😄

• れお

れお

赤ちゃんでも機嫌や気分もありますよね?
    無理せずこれからもお出かけして、少しずつ慣れるようにゆるくやってきます✋

• 6月27日
初めてのママ

うちの子人見知りです。相手が構っていたり、抱っこすると(私とパパ以外)への字になって泣き始めます。
うちの子は眠くなると場所関係なく泣く時あります。その時は抱っこしたら落ち着きます。
もしかしたら眠たかったのかな?と思いました。暑い季節になるのでタイミング難しいと思いますが、外の刺激素晴らしいです。頑張ってください。

• れお

れお

パパママをしっかりわかってるんですね
    良かれと思ってもタイミングが合わないとうまくいかなかったです😭頑張ります

• 6月28日
ngs

私の娘もめっちゃ人見知りの場所見知りで祖父、祖母もNGでした😂😂知らないところに連れて行こうものなら私から全く離れませんでした(´・ω・`)
でも月齢が高くなると慣れます!物事もわかりだすようになるので大丈夫です!
最初は大変かと思いますが現在3歳の娘は人見知りはまだありますが場所見知りはなくなりました!😊

• れお

れお

祖父母NGは悲しいですね😂
    急に連れ出されても何事かと緊張しますよね
    一緒に楽しめるのではと期待して残念な結果に落ち込みましたが、前向きにお外慣らしていきます!

• 6月28日