※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後、緑の水っぽい便が増え、匂いやおならも気になる。様子見中だが副反応か不安。皆さんは副反応ありましたか?

ロタのワクチンを飲んでから、緑の水っぽいが続いてます。普段も水っぽさもあり、回数も多めでした。しかし、ワクチンを飲んでから、匂いがきついかなと感じるようになりました。おならも多くなり、お腹も張ってきているんだと思います。機嫌はいいです。

副反応だと思ってはいますが、機嫌はいいので一週間は様子をみようかなと思っていましたが、不安になり、質問させていただきました。

みなさんはどうされますか?ロタを接種してから、副反応はありましたか?

コメント

ちゃむ

うちの子は特に変わった様子はなかったですね、、、
ロタに感染した場合、白いうんちが出ると思うので、感染ではないとは思いますが、、、
心配であれば、1度おむつを持って病院に行かれたらいいと思います(^-^)

• Y'mama

Y'mama

そうですね!月曜日にまず電話して聞いて、それから受診したいと思います。ありがとうございました❗

• 2月5日
a

ロタでの副反応はなかったですが、予防接種の次の日に微熱があり心配で病院に電話しました。体温と子どもの様子を伝えると、副反応の説明を詳しく教えてくれたり、今のところは様子見で大丈夫ですよ!と言われたので病院へは行かず、様子を見て過ごしました。

便の様子がいつもと違うと心配ですよね💦
受診する前に電話で聞いてみて、来てくださいと言われたら受診してみるのはどうでしょうか?明日はきっとお休みだと思うので月曜日にでも電話で聞いてみると安心出来るかもしれませんよ😊

• Y'mama

Y'mama

そうですね!微熱があったんですね。月曜日まで続いていたら、病院に相談してみようと思います。ありがとうございました✨

• 2月5日
きゅー(^_^)

うちもロタ受けたときそうでしたよ!!
ロタを受けるとうんちにロタの菌?がでるので
一週間くらいはそれが続いてもおかしなことじゃないから。
感染もありえるからオムツはごみ袋二重とかにして捨てる
手荒いもしっかりする。 って
病院で言われましたよ☺

まめた2902

私もロタのワクチン接種してから、うんちの匂い気になるようになりました💦説明の時に、1週間くらいはウイルスが排出されるから、オムツの処理や手洗い等気をつけてね!と言われていたので、ちゃんとワクチンが体に入ったんだなとあまり気にしなかったです☺息子も特に具合が悪い様子もなかったので☆
お子さんに具合悪い感じがなければ様子みても大丈夫じゃないかと思いますし、不安なら一度病院に連絡してみるといいと思います✨✨不安解消するなら、聞いて損はないですよね!