※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

真夏、35度越えで外遊びが厳しいです。支援センター活用し、下の子もいるので外は難しい💦

みなさん、真夏はどうやって子どもを遊ばせていますか?

支援センターは活用するつもりではいますが、
35度越えで日差しキツいと外遊びは厳しいですよね?

下の子もいるので、なかなかずっと外は難しくて💦

コメント

ママリ

庭やベランダすら暑いのでお風呂で水遊びしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶お庭も暑いですよね💦しかも我が家は2階にお風呂があるので、お風呂場も蒸し暑くて🤣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子用におもちゃや本、DVDを沢山用意して引きこもってました😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶引きこもりがやっぱり正解ですかね😂まだ上の子はあんまりテレビをじっと見るということもしないので、悩ましいです😭

• 6月27日
はじめてのママリ

ずっと外は厳しいですねー😭私はお風呂場で水着きさせて、プールっぽいことしたり、寒天と食紅でゼリーを作ってままごとしたり、室内で涼しく遊べるもので過ごしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶大人でも熱中症になりそうな暑さですもんね💦ゼリーを作ってのおままごと良さそうです😳室内で興味持って遊んでくれるもの今からリストアップしておきます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

お風呂で水遊び、外はシャボン玉してました!あとは昨年はトランポリン買って家で遊んでました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶シャボン玉良いですね🫧トランポリンは体力使うし室内で体動かすには良さそうですね😆もう少し大きくなったら検討します🧡

• 6月27日
やなこ

庭にオーニングをつけて、午前中にプールしてます☘️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶オーニングあるのめちゃ羨ましいです🥺うちはそういうのがなくて、しかもお庭が南向きなので夏は灼熱で💦

• 6月27日
🐰🤍🎵

お風呂で水風船したり、泡風呂したり、絵の具したりしてました🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🫶3つとも楽しそうです☺️✨家の中にずっといるからこそ普段汚れると思ってやらない遊びをさせてみるのも良さそうですね🥰

• 6月27日