※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
子育て・グッズ

旦那が絨毯をベビーマットに変えることに反対し、子供を利用していると感じてイライラしています。掃除や子供の安全を考え、理解を求めています。

以前、写真のベビーマットのことで
質問させてもらいました!

まだリビングには絨毯を敷いており
旦那に写真のようなものに変えてあげないと!
と言ったところ。


そんなん買う金無いやん
掃除すればいいやん

と、返ってきました

いやいや、季節的に絨毯いらないし
ダニとか住み着くし。
なんならあたし噛まれてるし
子供もかまれてるかもしれない

なのに、そーやって子供を利用すんな
とも言われイライラMAXです。

掃除機を毎日かけていたところで
ダニは取れきれないし。
子供を見ながら掃除機をするのはあたし。
あたしも楽な方がいいからということもありますが
第一に子供でしょ

なのに利用すんなとかわけぷっぷ~

しかもリビング全体に敷かなくても
子供のスペース分だけでいいし。
そんな何十枚も買うわけじゃない

ご飯食べる時だって
正座するわけじゃないし
座椅子があって
それに座るわけやし

旦那のいうてることの方がおかしくないですか?

大きな傷跡残して産んだ子供を
利用に使うわけがあらへん
子供を利用するって?

子供のこと考えてマットに変えよって
言うてるのが利用になるんですか?

どうおもいますか?

コメント

yuamam

西松屋で10枚500円くらいですし、そこケチるとこじゃないと思います。
実際噛まれてるし、ダニアレルギーとかになる方がかわいそうかなと💦
頑張って下さい(*^-^*)

柊たんmam🐣


ですよね。
そんな何十枚もいりませんし
逆ギレし出すんですよ。

ありえないですよ|д゚)

遅くにコメントありがとーございます!

まるる


我が家は、クッションフロアはダニ等の為もあるかもしれませんが、お座りし出したり歩き出したりした時に転倒しても頭を強く打たない為が主でしたよ。
1人座りできてもたまにバランス崩してコケるので…
掃除うんぬんじゃないかと…
旦那さんにそう伝えてみては?

柊たんmam🐣



なんかもうお金を使いたくないみたいです。
何を言っても今いらん
お金ない
としか返してきません。

♡♡♡

うちもリビングの絨毯の隣に9枚500円もしないくらいのマット敷いてます(*^^*)
ミルクを吐いたりすると絨毯について拭くけどゴキブリとか出たらいやだなーと思って(笑)

柊たんmam🐣


ミルクの件も思ってました。
ですが何を言っても、、、

お金を使いたくない発言ばっかりで。

いちごいちご

あれもダメこれもお金かかるでは困りましたね
そんな高い物ではないですが
今4ヶ月、5ヶ月にはズリバイしますよ、手の爪も足の爪もバンバン床にたたくので痛々しいくらい爪がおれますよ
安いゴザーなどもありますよ

柊たんmam🐣


コメントありがとーございます!
もうゴザであろうがなんであろうが
買う事か嫌みたいです(›´ω`‹)

いちごいちご

辛いですね
お家には薄い掛け布団ありますか?
お金を使いたくなければ
何も解決しませんね
主さんの大変さ、気づいてほしいですね涙

ちゃいす

そういった出費も含めて子どもを育てるってことですからねー。
子どもを育てるにはお金がかかるし、自分たちは良くても子どもには足りない。ってなると「最低限」の基準を上げなきゃいけないですよね。
うちもその辺理解せず、それ必要?とか言ってきます。無視して必要なら買います。
子どもにとってのことを考えられず、なかなか父親としての自覚ってうまれないですよね(;_;)

柊たんmam🐣


薄い掛け布団あります!
ベビー布団ですが、、、。

旦那ってやつは結局なにもわかろうとしない。

♡♡♡

柊たんmamさんはお小遣い制ですか?
最悪自分の自由に使えるお金から出すしかないですよね(>_<)
500円くらいケチんなー!!!って感じですね(T_T)笑

柊たんmam🐣



あたしがいうこと全てに対して
いらん、お金ない
しか返ってきません。
お金がかかるのわかっているはずなのに。。。

柊たんmam🐣


あたしが自由に使えるお金はありません。

次の給料からは旦那はお小遣い制です。

いちごいちご

ん~お気持ち察します
薄い掛け布団でもこの際赤ちゃんの為にひいてあげましょ

寝返り、ズリバイ、膝小僧と足首、爪が割れてしまうとかわいそうですし、個人的に主さんのストレス上手に発散してくださいね♪心配なっちゃいます

♡♡♡

きついですね(T_T)

ベビー布団あるならそれをリビングに持ってくとか(*^^*)?
うちはベビー布団あるけど夜は一緒に私の布団で寝てるので使ってないのでマットの上に敷いてその上に寝かせてますよ(*^^*)

シャラ

じゃあ食事を3日間節約して買うから結局出てくお金変わらないよ!ってへりくつでも言ってみたらどうでしょうか(´・Д・)」

MARUMAMA

ウチも最近マットに変えましたよー😀
マットがいいと思います😀
ちなみにウチはトライアルで買いましたよ😀
9枚で399円でした😀

柊たんmam🐣


現に足を動かす際に
かかとが床にあったて
音聞いてるだけで
痛くて痛くて。
そんなのも旦那はなにもきにしません。

柊たんmam🐣


ベビー布団ではないですが
薄い布団をひいてはいるのですが
季節も季節ですし、、、。
汗もかいたりしてるので
その時はもう冷房付けるのですが
でもやっぱりダニとか気になっちゃって。
あたしが既に噛まれているので。

柊たんmam🐣


食事を節約するとこれだけ?
と。
それはたまにですが文句を言われます。

ほんとに。結婚してから
嫌いな部分しかないです。

柊たんmam🐣


子供のものを買うことで
確かにいらないものは
いらないと言われると
いいんですけど
どう考えてもそれを買うことで
何がいいかなんてわかりますよね。
マットごときに何千円するわけでもないのに。

というと
俺はご千とかするとおもったから
とか(笑)

絶対うそ。
ただのいいわけ。

K*Ü*mama⋈*。゚

うちもそんな感じに言われました/^o^\
生活キツキツなのわかるけど
マットくらいは買えると思いますが…
うちの旦那の場合いくらくらいするとか把握できてないからもありますけど(^ω^)

お食事エプロン欲しいっていった時なんかそんなんタオル巻いとけばよくね?みたいな感じでした┐('〜`;)┌
それもそうですが洗濯増えては意味ないと私は思います←

子供を理由にって言い方悪いですよね(¯―¯٥)
子供に良かれと思って言ってるのに…