※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
ココロ・悩み

妊娠中で経済的に苦しい状況。家事や旦那のタバコがストレス。周囲に理解されず、里帰り中もリラックスできず。楽しい妊娠生活を送りたい。

今32週目です。
去年の暮れまで仕事(アルバイト)をしてましたが、妊娠がわかり報告したら責任とれないからクビと言われ辞めさせられました。
そこから、他の仕事探しましたが妊娠してるため、見つからず旦那の収入のみでやってきましたが、さすがに、まだ結婚も、妊娠も先だと思ってたので貯金も少なく旦那も若いため貯金少なく、とりあえず貯金は出産費用などで終わりになり、旦那の収入も少ないため毎月ギリギリの生活をしてます。
なので、私は自由がなくなり家では毎日家事をするのみでお金がないから友達ともなかなか会えなく仕事も辞めてしまったので付き合いも少なくなりストレス溜まる一方で、そのうち爆発しそうです。まして、妊娠してから涙もろくなり少しでも嫌味を言われると泣いてしまうことが多く周囲からはこんな事で泣くの❓と言われたりで何もかも嫌になってしまいました。
旦那はタバコを吸う人で私の家は誰も吸わなくむしろタバコの匂いがダメでいつも、旦那を嫌ってて悪口を言うのでそれも辛いです。
今は里帰り中ですがリラックス出来ず親と喧嘩したりであと残りわずかの妊娠生活楽しく過ごしたいのですななかなか難しいですね。

コメント

mama

こんばんわ😋💗
まりるさんとほぼ同じで
コメントしちゃいました(T^T)📝

タバコの件は、確かに我が子を思っての意見かもしれませんが...
旦那さんの悪口言われるの嫌ですよね😢💦

あたし、働くことが大好きで
今までニート?になったことが
妊娠が発覚してから一度もなく
妊婦生活苦痛で仕方ありませんでした(¯¨̯¯̥̥)

なので、
ずっと内職やってました😢
でも月1万にならないくらいしか稼げず...
逆にストレス溜まる一方でした。

涙もろくなり、
マタニティブルーになり、
なんだか気持ちが不安定で。
なんなのーーこれ!
っていつもモヤモヤと格闘してましたよ(*_*)💦

あと2ヶ月で可愛い可愛い我が子に逢えるんですね💗
確かに、モヤモヤ、イライラ、
不安、心配、などたくさんの感情があると思います。

でも、自分の親が一番頼りになりますよ!(^^)💗
今は確かに喧嘩が
絶えないかもしれませんが、
出産を励みに頑張ってください!

まず、出産前に好きな物をたらふく食べることが一番🙋⭐️
そして、よく笑うこと(`◟、)💗

お産したら、楽しいこと、嬉しいこと、たくさん待っていますよ☺️💓

出産頑張ってくださいね\(ˆoˆ)/

とく

大丈夫ですか?大切な時期なのに大変ですね(;_;)
うちは貯金無しで出産しました…
なので切迫流産、切迫早産の入院費用は多分旦那が義母さんにお借りしたのかな(>_<)
涙もろくなることは伝えて理解してもらうしかないです
うちも旦那とか友人に電話で愚痴を言う時とか妊娠中はこうなるんだよ~と話してました。
後、うちも義実家に嫁いだので友人とあまり会えなくなりましたが、家で出来ることをいろいろしてました
最近もメールレディーという家で出来るお仕事してましたし、赤ちゃんのおもちゃ手作りしたり。
親御さんと喧嘩してしまうなら主さんのご自宅には帰れないのでしょうか?実家にいてストレス溜まってしまうのよくないと思います