※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっくたっく
子育て・グッズ

このランドセル、体にフィットしていますか?肩が浮いていたり、ベルトが寄っていたりしているようです。どう思いますか?

ラン活中です⭐︎
このランドセル、体にフィットしてると思いますか?
肩のところが浮いている感じと腕側にベルトが寄ってる感じがするのですが、どう思いますか?

子どもは、このランドセルが好きなので、痛みなどは何も言いません。

コメント

咲や

ベルトの長さを調節すればちょうど良くなると思いますよ🤔
まだまだこれから成長しますしね

• 咲や

咲や

今すぐ背負うわけではなく、半年後なので、またその時には変わりますよ😊
    うちの長男は小柄ですが、重いと文句言いながら、上靴、体操服、給食袋全部ランドセルに詰め込んで学校に行っていますしね🤣

• 6月26日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

うちの子も小柄で背の順でいつも一、二番です😅
    4月までに大きくなってほしいです。

• 6月26日

ベルトがまだ余裕ある気がします。腰のあたりをみるとユルユルですよね。短くしたら良いかと。

ちっくたっく

咲やさん、aiaiさん。
ありがとうございます。
これが、1番短くした状態です。
この状態でも、やっぱり肩の浮きが気になるのですが、どうですか?

さとぽよ。

かわいいランドセルですね✨
もう少し大きくなればもっとフィットするのかな?って感じます。
うちの息子は、全然フィットしなかったランドセルはこんなものじゃなかったです😫
明らかに浮いていて、びっくりしました!

• ちっくたっく

ちっくたっく

やっぱり、ランドセルに合う合わないってあるんですね。
    学校が遠い(徒歩40分)ので、できるだけフィットしたものを買ってあげたくて。
    でも、このキラキラデザインがど真ん中みたいです🤣

• 6月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、工房系で回りましたがびっくりするくらいの浮き具合でした笑っ
    うちの息子は大きめなのでこんなに浮くのか?ってびっくりしました!
    友人にも聞いたら友人の娘さんも同じブランド浮いてたらしく、、どんな体格でも浮くブランドあるみたいです笑っ

• 6月26日
  • ちっくたっく

ちっくたっく

工房系はいろいろな所がありそうですよね。工房系まで、手を出すと私がハマってしまいそうだったので、機能性重視の大手メーカー系で探してるのですが、それでも難しいです😓

• 6月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子の場合、軽いタイプで肩ベルトが薄いタイプや背中のクッションがありすぎるタイプだとかなり浮いていて、背負いにくそうでした。
    色々なブランド、種類を背負ってみるのが1番わかりやすい気がします😌

• 6月27日